

作品集「おもいで」

保育園で一年間で作成した作品を持って帰りました。

殴り書きから始まり、手型足型を使った作品や、毛糸を貼り付けたり

穴に糸を通したり、色々工夫されていて驚きました。

表紙は大好きな「はらぺこあおむし」です。

201203271.jpg



2012/5/20 入って一ヶ月の殴り書き

201203272.jpg

2012/7/14 かなりカラフルなソフトクリーム

201203274.jpg

2012/6/1 ちょっと怒ってるてるてる坊主  2012/8/31手型で描いたひまわり

201203273.jpg  201203275.jpg

2012/10/20 毛糸を貼ってみのむし 2012/12/2 穴に毛糸を通したセーター

201203276.jpg  201203277.jpg

2012/1/13 顔のパーツを貼ってふくわらい 2012/1/19 書初め

201203278.jpg  201203279.jpg

2012/2/7 最近大嫌いな鬼 2012/2/15 足型のペンギン

2012032710.jpg  2012032711.jpg

2012/2/20 一年後の殴り書き

2012032712.jpg

まだ休み明けは泣きながら「保育園行かないの」と言い、靴下やコートを

着せても脱いでしまう日がありますが、あっという間の一年でした。

作品を見ていると、毎日みんなでワイワイ言いながら泣いたり笑ったり

しながら充実した日々を過ごしているんだなあと感じました。

4月からは建物も変わりますが、また新しい出会いを楽しんで欲しいと思います。

コメント

No title

こうやって作品を振り返るとひとつひとつ思い出が蘇ってきて、感慨無量だよね。
こう君、どれもとっても上手!素敵な作品!
足形ペンギンとは、先生やるな~って思ったよ(^^♪
大事にとっておかなきゃ★だね!

No title

まとめて見ると成長がよくわかりますね!
手形とか足型とかおもしろ~い!
さすが保育園・・・
これは捨てられないですよね~
大事な思い出ですね^^

No title

こんばんわ♪
子供たちを家で見るようになってからは、まったく自分の時間がなく、PCもあまり見ることできず、私も寝ちゃってしまい、すっかりご無沙汰になってしまいました。。
こうくんの作品集素敵ですね!うちもこの間一足はやく園から作品集いただき、感激したのですが、こうくんもすごく成長感じてわたしもうれしくなってしまいました^^
宝物ですね♪ 4月からも楽しく通えるといいですね!

Re: No title

>ふにこへ

すでに一年前の記憶も定かではなくなってるからね(^^;)
とりあえず先生に言われてやってたみたいだけど、お絵描きは好きみたいだね~。
保育園だと家ではできないこともしてくれるから、ありがたいよ(^^)
ほーちゃんも幼稚園生活楽しみだね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

殴り書きにも微妙な変化があるような気がして、成長を感じます(^^)
「ペッタンしたよ~」って言ってたからなんだろうと思っていたんですが
これか~って感じでした。
保育園での作品を入れる箱を見に行きたいと思います。

Re: No title

>haruma0602さんへ

こんにちは。
私も夜は一緒に寝てしまうので、予約投稿ばかりです(^^;)
作品を見て一緒に嬉しく思っていただいて光栄です。
はるま君もたくさんの思い出を持って帰ったんでしょうね~。
4月からは園舎も先生も友達も今までとは変わってしまうので、最初は戸惑いそうですが
また一緒に楽しみたいと思います♪

No title

うわ~!たくさんのステキな作品!!
宝物ですね♪
みのむしとか鬼とか~めっちゃかわいい。
4月からも また楽しみですね~
うーたんも 幼稚園で作ってきてくれるかしらww

Re: No title

>はーちゃんさんへ

連絡帳でしか何をしたのか分からなかったですが、こうやって実際に見てみると
色々やっているんだなあと思いました。
4月からは今までより少し高度な遊びも始まるのかなあと思うと
また一年後の成長が楽しみです(^^)
幼稚園だとハサミなんかを使って作品を作りそうですよね~。
楽しみですね♪

(^-^)v1年間、よく頑張ったね☆
作品を、こうやって一つに纏めてもらえると、成長も分かるし素敵な思い出になるよね!
4月からも、沢山遊んで成長してくれたら良いね♪頑張れコウチャン♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ありがとう(^^)
色々あったけど、無事に一年が終わってほっとしてるよ~。
自分の知らないところで色んな物を作ってると思うと不思議な感覚だけど
良い思い出になったよ♪
今度は大きいお兄ちゃんと触れ合う時間も出来そうだし、また成長して欲しいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

