スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパとママの誕生日

コウパパとコウママの誕生日がありました。

コウパパの誕生日の朝は「パパの誕生日だから、おめでとうって

言おうね」と言うと、「パパおめでとう」と起こしにいきました。

保育園でお誕生日会が毎月あるので、お祝いするということは

分かっているようです。

コウパパの誕生日はコウママの実家へ行ったので、お寿司で

お祝いをしました。

コウママの誕生日はコウと二人で過ごしました。

コウママの誕生日だったのですが、コウにトミカをプレゼント

することになりました。

夕食の後にケーキでお祝いをしましたが、「ハッピーバースデートゥーユー」

と手拍子をしながら一緒に歌い、コウがロウソクを消してくれました。

201203211.jpg 201203212.jpg

201203213.jpg

「ママの誕生日なんだよ」と言うと「コウちゃんの誕生日!」と

言っていましたが、「ママおめでとう」と言ってくれました。

ケーキは少しだけ食べましたが、苺を一口食べて「酸っぱい」と言って

出してしまいました。

201203214.jpg

久しぶりのケーキも美味しくいただき、ささやかですが

楽しい誕生日になりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

お誕生日おめでとう!
今年はバタバタで当日にメール出来なくてごめんね(>_<)
コウ君がお祝いしてくれたんだね★
嬉しいね!
お互いもう年だし(笑)、元気に頑張っていこうね!

No title

お誕生日おめでとう~♪
コウくん 美味しそうに食べてるね!
私もケーキが食べたくなってきたよww
子供に「おめでとう!」って言われると (1つ歳をとっても)幸せな気持ちになるよね~

No title

パパさん、ママさんお誕生日おめでとうございます☆

誕生日近いんですか?

コウくんからおめでとう★って言われると嬉しいですよね(*^。^*)
パパさんもおめでとう!で朝起こされてご機嫌だったのでは♪

うちもケーキあんまり食べないです(>_<)
ケーキのイチゴって酸っぱいんですよね

コウパパ&コウママお誕生日おめでとう☆(^-^)vホッコリ素敵な誕生日だったね☆
コウちゃんに『おめでとう~』って、起こしてもらったなんてコウパパ嬉しかっただろうね♪

コウママ&ファミリーにとって、素敵な1年になりますように…☆p(^-^)q

Re: No title

>ふにこへ

毎年お祝いメール&コメントありがとう(^^)
二人で一日過ごしたけど、ケーキ食べただけで普通の休日だったよ。
まあ普通が一番ありがたいんだよね♪
年齢に負けないように頑張ろうね!!これからもよろしくね~。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

ありがとうございます(^^)
豪快に食べだした割りに、すぐ飽きちゃったみたいです(^^;)
たまーに甘いもので気分転換したいですよね~。
いつの間にかお祝いまで出来るようになって、成長を感じます♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ありがとうございます(^^)
年齢は二つ違うんですが、誕生日は3日違いなんですよ。

強制的に言わせたようになってしまいましたが、「おめでとう」の
意味はなんとなく分かっているようなので、パパも私も嬉しかったです♪

苺にクリームをたくさんつけて渡したんですが、やっぱり駄目でした(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ありがとう(^^)
昔みたいにワクワクするような誕生日ではなかったけど
夜寝る前に笑っちゃうような暖かい一日になったよ♪

パパの誕生日の日は私が「パパにおめでとうって言おうね」って言ってたんだけど
私の誕生日の日は特に仕込みもなくパパは仕事に行ってしまったよ(><)

これからもよろしくね~。

No title

まるでコウくんの誕生日のようですが、コウママさんおめでとうございます!
こどもができると自分たちの誕生日は派手ではなくなっていきますが、こどもに「おめでとう」と言ってもらえるとうれしいですね^^
トミカを買ってもらったコウくん、ラッキーですね(笑)
旦那さんと誕生日近いんですね~

No title

コウママさん、お誕生日おめでとうございます!!
旦那さまと、お誕生日が近いんですね(^^)
2歳児にとって、誕生日という概念がわかっているのかは微妙ですが、「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいですよね~
だって、つい数年前の誕生日には、
存在していなかった子なんですものね~
そう考えると、すごく不思議な気持ちになりますね。
うちも、2月、3月は、旦那や、両方のおじいちゃん&おばあちゃん、
ママ友等、集中して誕生日ラッシュだったので、
「お誕生日おめでとう」という言葉が、息子にすっかり定着しましたが、様子を見ていると、ローソクの火=誕生日と思っているみたいです(^^;

すっかり、ご無沙汰しておりましたが…
コウくん、初トイレも成し遂げていたんですね!
こちらも、おめでとうございます(^^)
うちも、あれから何度か成功していますが、
まだまだ、事後報告が多いです。
お互い、完全なオムツ外れは、まだ先になりそうですが、
焦らず頑張っていきましょうね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ありがとうございます(^^)
そうなんですよ、プレゼントを買ったりろうそくを消してケーキを食べたり
コウの誕生日のようでした(^^;)
以前も誕生日に外食等をしていたわけではないので、まあこんなもんかなって感じです。
誰かに「おめでとう」と言われるのは嬉しいですが、子どもだと不思議な感覚ですね~。
旦那とは3日違いなので以前はまとめてって感じでした(笑)

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
今年になってやっと一緒にお祝いできたなあって感じですが、確かに数年前はまったく
想像できなかったですもんね~。
ありがたいことだと感じています♪
息子君もみんなのお誕生日を一緒にお祝いできて楽しいでしょうね(^^)

先日家でも初めて成功したんですが、二回目がなかなか(^^;)
事後報告出来るようになっただけでも成長ですし、まだ身体の準備が整っていないんでしょうね~。
「いつか外れる」と思って見守りたいですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。