スポンサーサイト


つかまり立ち?

今日は月に一回の公民館での身体測定に行きました。

雨が降っていたので人が少ないかなあと思っていましたが

とっても混んでいました。

ずいぶん顔見知りの人も増え、ガールズトークとまではいきませんが

成長報告会みたいで楽しかったです。

身長71.4? 体重8.3?

最近体重の伸びが少なく、今まで成長の曲線の上のほうでしたが

少し下のほうになってきました。

先月様子見だった体重増加ですが、「身長が高いので、今は横より縦に伸びる

時期なのかもしれません。もう1ヶ月様子を見ましょう」と保健師さんに言われました。

しっかり離乳食も食べ、ミルクも飲んでるんだけどなあ・・・(若干吐きますが)

ズリバイを始めてかなり運動量が増えたからでしょうか。


先日タイトル通りつかまり立ちらしきことをしました。

GW中におじいちゃん&おばあちゃんにお披露目できなかったのが残念です。

つかまり立ち1  つかまり立ち2

なぜかつまさき立ちですが、つかまり立ちと認定していいんでしょうか。

立てたのが楽しいのかあちこちで何回もしようとしますが

見ていないと横に倒れて頭をぶつけまくるので目が離せません。

ただ、まだ四つん這いからお座りも出来ないし、ハイハイも出来ないので

後ろから足を押して前へ進ませるようにして、上半身を鍛えて下さいと言われました。

私もハイハイせずにつかまり立ちして、そのまま歩き出したらしいので

遺伝なのかなあ・・・

急な変化についていけませんが、日々の成長は嬉しいですね。

お座り
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

遅くなりましたが航くん8ヶ月おめでとうです♪
立派なつかまり立ちですよ(^^♪
しかもつま先だけで立つなんて器用です(*^_^*)

うちの姉の子がハイハイせずいきなりつかまり立ちだったみたいなので人それぞれなんですよね☆
それも個性ですよv-344

うちも最近は動きが激しいせいか体重はそんなには増えず・・・逆に風邪で減らせてしまったくらいです(>_<)

No title

>KIRARIママさんへ
お久しぶりです。風邪は大丈夫ですか?
ズリバイでつま先しか使ってなかったからでしょうか・・・
そうですよね、個性を楽しまなきゃいけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

