スポンサーサイト


あめあめふれふれ~

今週はコウパパがお休みがなかったので、コウと二人で過ごしました。

コウの好きなイオンへ出掛けようと思っていたのですが

予報より早く雨が降り出したため、一日家にいることになりました。

早くペーパードライバーを卒業しなきゃなあと改めて思いました。

数時間は家の中で色々遊んで過ごしたのですが、休日はどこかへ

出掛けるものだと思っているので、途中で飽きたようで「お外行くー」

と言い出しました。

「雨が降ってるから出れないよ」と伝えたんですが、「ジャンバー着る」

と返してきました。

雪だと厚手のコートで良いんですが、雨だとそうもいかないんですよね。

ちょっと大変かなあと思いましたが、コウ用に以前に買った傘を持たせて

近所を散歩しました。

201203061.jpg  21203063.jpg

嬉しそうに合羽を着て、傘を持って出発しました。

一番小さい傘ですが、まだコウには重かったようで両手で持っていました。

201203062.jpg

疲れたようで途中で「抱っこする」と言い出しましたが、なんとか

頑張って家まで歩いてくれました。ママはすぐには抱っこしてくれないと

分かっているようです。

家に帰るとお腹が空いたようでおやつを食べましたが「さいこーおいしー」と

ご満悦でした。

スポンサーサイト

コメント

レインコート可愛い♪
どこのレインコート??(>_<)

雨の日の格好も様になっててカッコイイ!
傘はまだ重いんだね、我が家はまだ全く雨具を用意して無くて(^_^;)
そろそろチャレンジさせようかな☆

あ、子供の使う方言って可愛いよね☆
私も気付かないうちに、方言使ってるんだろうなーσ(^_^;)
広島弁は汚い言葉もあるから気を付けなきゃ 
反省…反省☆

No title

傘持てるんですね☆
そういえば~うちはレインコートは着るんですが傘はまだ持たせたことないですね。

雨の日ってなかなか買いもの行きずらいですよね(>_<)
この前2人連れて行ったんですが思った以上の雨で・・・車に乗せる時点で濡れて大変でした(>_<)

No title

うちはまだレインコートも傘も長靴も持ってないので、そろそろ買おうと思ってました!
雨の日って出にくいけど、傘やレインコートがあればこどもは出たいかな?
傘ってまだ重たいのか~
買うのもうちょっと先にしようかな(笑)
コウくんにはおやつが「さいこー」なんですね(笑)

No title

こんばんは(*´∇`*)

コウちゃんのカッパ可愛いですね!
段々成長してくると共に一日中家の中で過ごすのも
大変になってきましたよね(^-^;

うちは逆に自分が車移動が多いため
最近やっとカッパを買いました。

雨の日などは確かに車は便利ですが、
時には雨の日にカッパ姿で傘さして
お散歩するのもいいですよね(⌒‐⌒)


No title

ちょっと大変かなあ・・・と思いつつも散歩するのは偉すぎる!!
私なら泣こうがわめこうが出かけない気がする・・・
尊敬!

レインコート、うちもレインポンチョでは少々心もとないかな・・・と購入を検討中★
傘も買おうかと思いつつ、させないかな~と思い手を出してない・・・
幼稚園のお迎えはマンションの下まで来てくれるから、余計にいらないかなと思うけど・・・って感じ★

お散歩の後のおやつはサイコーだっただろうね!

No title

うーたんも 合羽&傘 大好きです♪
雨が止んでいても 傘をさしたがるんですよね~
そして 晴れていても 家の中で合羽を着て 上機嫌の時がありますww
なんか 特別な気分になるんでしょうね★

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

二歳の誕生日にもらったレンコートなんだけど、少し大きめで薄手の上着の上から着れるから良いよ(^^)
どこのだったか忘れちゃったけどまたお伝えしまーす。
一番小さい傘だし大人には軽いけど、バランスも取りにくいみたいだし、ずっと同じ体勢で持ってるのが難しいみたい(^^;)
悠くんはどんな雨の日スタイルになるのかな♪

そうそう、知らないうちに妙な方言出ちゃうよね(^^;)
保育園で覚える言葉も多いし、これからもっと気になりそう・・・

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

保育園でお友達や兄弟が傘を持っていて、前から欲しがってたんですよね~。
お試しで渡しましたが、まだ少しの時間しか楽しめないようです(^^;)
子ども二人を連れての移動は本当に大変だと思います(><)
いつも御疲れ様です。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

女の子の傘やレンコートはカラフルだし模様も可愛いし、選ぶのが楽しそうですね♪
最初は楽しそうに出掛けてましたが、だんだん疲れたみたいで、「おうちでラムネ食べる」と
言い出しましたよ(^^;)
最近は種類も多いですし軽量の傘もあると思いますよ(^^)

Re: No title

>巫女さららさんへ

こんにちは(^^)

合羽も長靴もすぐに小さくなってしまうので、買う時に迷いますよね(^^;)

近所を一周しただけでしたが、いつもと気分が変わって楽しそうでしたよ♪
家の中で身体を使う遊びも見つけないといけないなあと思いました。

Re: No title

>ふにこへ

丸一日一緒にいれるのって一週間に一日か二日だけだから、なるべく要求を聞くようにはしてるけど
毎日一緒だったら、「雨の日は出れないの」って言って私も出掛けてないと思うよ(^^;)

マンションの下まで来てくれるなんて良いね~。
幼稚園でみんなが持ってたら欲しくなるかもしれないけど、そんなに毎日雨が降るわけでもないし、しばらくは様子見で良いかもね(笑)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

うーたんくらいになると自分でちゃんと傘を持てそうですね(^^)
うちは少し長靴が小さくなったようで、雨の日でも普通の靴で出ようとしてました(><)
滅多に着れない合羽だからハイテンションになっちゃうんでしょうね~。
私も新しい服を買った時は意味もなく着ちゃいますもん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

