スポンサーサイト


たこ焼き美味しいね

保育園のおやつは色んな物が出ますが、たこ焼きが出た時は驚きました。

お店でたこ焼きを見つけ、自分で抱えてレジまで行き、外に出ると

「座って食べる」と道路の脇に座り出しました。

さすがに食べれないので家まで我慢するよう言いましたが、座ったらどこでも

何かを食べれると思っているようです。

この日はお風呂上りにお腹が空いたと言うので、たこ焼きを食べました。

201201261.jpg  201201262.jpg

ちょっと重たいのでつまようじを扱うのも難しそうでした。

201201263.jpg

食べた後はなぜかハイテンションで「タコヤキー」と言いながら

拍手で大笑い。

201201264.jpg  201201265.jpg

色んな味を覚えて、食べることが楽しくなってくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

たこ焼き美味しいよね~
うーたんも大好物よ♪
あ!!
うーたんのは 米粉で作るの。
そしてタコは入ってないの!!(じゃー、たこ焼きじゃないねぇ)
変わりにコーンを入れて…
すっごい量を食べちゃうよww

No title

おやつにタコ焼きですんですね★
でもおいしいしコウくんも思わずにっこり顔ですね♪

ちなみに今日のお昼はタコ焼きでした(笑)

まだタコは噛み切れないのでタコ以外をあげてますね~
家で作る時はちくわとかで代用してます(*^。^*)

No title

たこ焼き、ほーちゃんは大好き!ってほどではないみたいだけど、ソース好きだから「ソース、ちょっとつけて!」と催促しながら食べてる(笑)
タコはまだ上手に食べれないみたいだから、生地部分ばかり食べてる(笑)

座って食べるって間違いじゃないだけに、我慢させるのも大変だよね・・・
私もタコ焼き食べたくなった~!
もちろん関西だからか、家にタコ焼き焼き機があるからね!

No title

保育園でたこ焼きなんて出るなんですね~
娘もたこ焼き大好きですよ!
お昼ごはんをたこ焼きにする日もあります(笑)
座ったらどこでも食べられるか~、うちもいずれやりそう(笑)

No title

こんばんは。
お久しぶりです!
うちもたこ焼き大好きですよ☆
タコはさすがにかめないのでだしてますが...。
保育園でたこ焼きでるんですね^_^

No title

おお~!コウくん、たこ焼き大好きなんですね!
しかも、難しいながらも、つまようじを使って、
ちゃんと自分でお口に運べるなんて、スゴイです☆
たこ焼き、うちは、まだ食べさせたことありません。
たぶん、そうとう冷ましても、「熱いっ!」とか言って、
食べない気がしますが、今度チャレンジしてみようかなと思います(^^)

No title

こんばんは(⌒‐⌒)

先日はかなり久しぶりに更新始めた私のブログにコメントありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
とても嬉しかったです☆

コウちゃんもすっかりお兄ちゃんですね~(⌒▽⌒)
たこ焼き食べている姿は美味しいのと嬉しいのが人目で伝わりました(笑)

保育園にご入園されたんですね!!
お友達も沢山出来て楽しそうですね(*^^*)

またチョクチョク覗きにきま~す(⌒∇⌒)ノ"

Re: No title

>はーちゃんさんへ

お家で作られるってことはたこ焼き機があるんですか?
作るの難しそうですが楽しそうです(^^)
コーンのたこ焼きも美味しそうですね♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

保育園の給食やおやつで食事の参考にさせてもらってます(^^)

KIRARIちゃんもたこ焼き好きなんですね~。
うちはタコが気に入ったみたいで、私の分もタコだけ食べちゃいました(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

結構たこ焼き機が家にある人って多いのかなあ。
クルッと回すのが難しそうだけど、色んな物が入れれるし楽しそう(^^)
ソースはもちろんおたふくかな(笑)
久しぶりに食べたけど美味しいよね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

保育園のおやつは、コーンや煎餅、タイヤキ、ヨーグルトなど、多種多様で驚きますよ~。
お好み焼きやたこ焼きって軽食なるから良いですよね(^^)
外で遊んでいてもお腹が空くとベンチを見つけて座りに行きますよ(笑)

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
子どもって粉系が好きなのかな~。
うちは堅焼煎餅で歯を鍛えたせいか、結構何でも噛み切りますね(笑)
SAKIちゃんが通う保育園ではどんなおやつが出るんでしょうね(^^)

Re: No title

>yooさんへ

まだスプーンやフォークも完璧じゃないのに、人が使っている箸やつまようじを使いたがるんですよね(^^;)
なんとか口に入れれたので満足そうでしたよ♪
うちも最初は「あつい」って言ってましたが、食べたかったみたいで、「フーフー」と冷ましながら食べてましたよ。
息子君も一度食べたらやみつきになるかもしれませんね(笑)

Re: No title

>巫女さららさんへ

こんばんは(^^)
こちらこそコメントありがとうございます♪

メイちゃんも少し見ない間にすっかりお姉ちゃんになっていてびっくりしましたよ(^^)
この時期の成長は早いですよね~。
もうすぐ保育園も進級?しますが、いつの間にかお友達も出来て、楽しく通えるようになりました。

私もまた遊びに行きますね♪

コウチャン可愛い~♪
色々な子がいる中で、ちゃんとレジに持って行って、外に出てから座って食べたいなんて凄い!!
たこ焼き食べてる写真も幸せそうで、こっちまでニコニコになるよ☆

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

お風呂上りに食べたくなるなんて、夕飯しっかり食べてないからなのかなあ(^^;)
自分で探してくるようになったから、場所換えも必要かも(><)
何回も「レジでピっとしてからね」って言ってたから、とりあえずそこまで行くんだけど
前の人がいても強引に渡そうとするからね(^^;)
公園なんかで座っておやつ食べてたから、そういう習慣になっちゃったのかも・・・
これから色々学んで欲しいよ~。

No title

はふはふしてるコウくんのかわいいこと・・・!!!
もうたまらんかわいさですね!
しかもなにがツボったのでしょうか・・・大喜びのコウくんも可愛い!

とげは大変でしたね・・・うちの息子もよく物を拾うので、(うちは葉っぱが好きです)
気を付けて見てあげないとな、と思いました。

Re: No title

>さむさんへ

美味しいものだと分かっている時は熱くてもなんとか食べようとしますね(^^;)
何でも食べて欲しいのですが、難しいですね~。
時々「たこやきー」と手を叩いているので、語呂が気に入ったんですかね(笑)

ちびさむ君もお外で遊ぶ機会が多いでしょうし、知らない間に入っていたりするので
心配ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

