スポンサーサイト


鳩と遊ぶ

「お船を見に行こう」ということで出掛けました。

風は多少ありましたが、天気も良く気持ち良かったです。

「おふね、おおきいね」「おみずー」と走って見に行きました。

201201231.jpg
とくに移動するわけでもなかったので、途中で近くにいた鳩の方に

興味が移りました。

201201234.jpg

たくさんの鳩を追いかけていました。

鳩


高い塔を見つけ中に入りましたが、何だろう。

201201232.jpg  201201233.jpg

ちょっとだけ高さのある場所からジャンプ。

201201237.jpg

色んな物に興味がある時期なので、色々体験させたいなあと

思いました。

鳩2
スポンサーサイト

コメント

No title

実物の船を見に行けるっていいですね!
もっと近くで見れたらもっと興奮してたかな?
うちも暖かくなったら飛行機でも見に行ってみようかと思ってます^^
この高い塔はなんの施設だったんでしょう?

No title

この塔はそのむかし、商工センター付近で開催された海と島の博覧会のシンボル的な建物だったパラダイスの塔だと思うよ。
そこの公園に移転したんだろうね。
登れて展望台とかにしたら、観光客も来るだろうに・・・

海の傍に行く事ってほとんどないので、羨ましいなあ・・・
潮風がちょっと冷たいけど、気持ちいいよね。
こう君も楽しんだかな?

No title

コウくん、鳩追いかけてますね☆
きらりちゃんはなぜか苦手らしく小さい鳥でもいようものならだっこ~だっこ~って言ってきます(>_<)
昔は追いかけていたのに・・・

遠くにいるお船さんより近くで動いてる鳩さんのほうが魅力的だったのかな(^^♪

No title

↑ え??海と島の博覧会??
行った記憶があるわ~
塔は覚えてないけど(^^ゞ

鳩は やっぱり子供に追いかけられる運命ですよね(^_^;)
最近 うーたんは そーーっと歩いて追いかけてます。
絶対つかまえられないけどww

No title

これだけの鳩を追いかけていたら
寒さなんて吹き飛んじゃいますよね~
自分で体をポカポカに温められて 健康的です!

うちも 外に出るのは 暖かい時間帯にと思っているのですが
今日は 外遊びの時間が短かったせいか
夕方頃 「少しだけ お外にお散歩にいきたい!」と言われ
近所をウロウロお散歩しました・・・
私は寒いのですが 子どもって テンションが上がっていると 
寒さを感じないんでしょうね・・・元気いっぱいでした(汗)

そんな塔のある場所があるんだね♪

悠はビビりだから鳩に興味はあっても近づけないタイプだよ(笑)

前記事のお返事より→来年からウチも保育園を考えてて、年中さんになったら幼稚園でも良いかな~なんて甘い考えをしてたけど、折角慣れた頃に転園は確かに可哀想だよね…(/_;)
チョット遠いけど、コウママもガッツだね!!


本当、今色々な事に興味が出てきてるし、吸収する時期だから、色々な事を経験させたいよね☆
我が家でも、日々旦那とそんな話しをしているよ☆と、言う訳で明日から旦那実家へ初フェリーで帰ってきます!車も乗船さすからスーパージェットじゃなく、普通の船でユックリとドンブラコッコ~帰ってくるわ☆

No title

コウママさんがお住まいの地域には、
ステキなお散歩スポットがたくさんありますね~
そして、コウくんと二人で、飛んでゆく鳩を見つめる写真、
なんだか、すごくいいですね☆
私は、寒いのを理由に、あんまりお外に出ていません…
見習って、もっと、色々出かけなきゃな、と反省しました(^^;

Re: No title

>さやっくま。さんへ

もう少し大きい船だったら良かったんでしょうけどね(^^;)
またイベントがあったら行って見たいです。
塔はイベントのシンボルだったみたいですが、中に綺麗な色ガラスが張ってある三角のものが
あるだけだったので「え?」って感じでしたよ(笑)
娘ちゃん、飛行機見てどんな反応してくれるか楽しみですね♪

Re: No title

>ふにこへ

へー、そんなイベントがあったんだね~。教えてくれてありがとう(^^)
パラダイスとは言い難い塔だったよ(笑)
寒いから水の近くは行きたくないけど、天気が良かったし気持ち良かったよ♪
コウは自転車で登園してるから少し寒いのは平気だったみたいで、「まだ遊ぶ~」って
言ってたよ(^^;)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

うちは以前から鳥が大好きで、追いかけてましたね(^^;)
泣き声が気になるみたいです。
急に飛び立ったりするからKIRARIちゃんは恐くなっちゃったのかな~。
水面をユラユラするだけだったので、退屈になったんでしょうね(^^;)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

太陽の塔のようにインパクトのある塔ではないですもんね(^^;)

うーたん、そーっと追いかけるなんて考えてますね~。
でも捕まえたら捕まえたで恐がりそうですよね(笑)

Re: No title

>ももねママさんへ

自分の興味のあるものに向かって行く時は寒さなんて関係ないんでしょうね~。
ももねちゃんはいつも長い時間お外で遊んでいるなあと思っていますが、本人的には足りないのかな(^^;)
うちも寒いので教室の中で遊ぶことが多いらしく、帰ってからも「おそといく」とボソって言いますが
「暗いから無理だよ」と流してます(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

100万トンバースにあるから、機会があったら行ってみてね~。
「え?」って感じだよ(笑)

悠君もいよいよ保育園に行くんだね。
3年保育の幼稚園があると良いんだろうけど、この辺は少ないもんね(><)
悠君にとってもはづママにとっても良い場所が見つかると良いね。

初フェリーはどうだったかな?
うちは宮島へ行く時に乗って喜んでたけど、今の時期は寒いから外には出れないね(^^;)
実家でゆっくりしてね~。

Re: No title

>yooさんへ

私もyooさんのブログを拝見しながら、色んな施設があって良いなあといつも羨ましく見ています(^^)
あちこちお出掛けされて、息子君も楽しそうだし、私も見習わなきゃって思ってます♪
子どもと同じ物を同じ目線で見れるようになると楽しいですよね☆
寒いので子どもより先に大人が「もう帰ろうよ~」って言い、連れて帰ってます(笑)

可愛いですね。
鳩は自分より下に見えるんでしょうね。(^O^)
いろんな物に興味あるんでしょうね。
すごくわかります。
またお邪魔しますね。

Re: タイトルなし

>さらパパさんへ

コメントありがとうございます(^^)
いつもは何でも見上げて見ているので、下で動いているものは面白いんでしょうね。
新しい物にどんどん興味を持っていくので、いつの間に好きになったんだろうと思いますが
一緒に楽しみたいなあと思います。
良かったらまた遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

