スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月の出来事

12月31日からコウパパの実家へ帰省しました。

部屋に入ると滑り台があり、大喜びで早速遊び始めました。

2011-1231(1).jpg

クリスマスプレゼントも含めたくさんの物をいただきました。

以前までおばあちゃんの事を「ババちゃん」と言っていたコウですが

突然「おばあちゃん」と言い出し、こちらが言い直しても直らず

可愛い呼び方をして欲しかったおばあちゃんは少しがっかりしていました。

紅白歌合戦にミッキーが出ると聞き、登場を待っていました。

マルマルモリモリが流れると一緒に踊りだし、ミッキー登場では

大はしゃぎでした。

二人で過ごしている頃は踊りはほとんどしませんでしたが、保育園で

みんなで一緒に踊るのは楽しいようで、知らない間にちょとした

自己流の踊りも出来るようになっていて驚きました。

元旦にはお年玉をもらって大喜びでした。

2012-0101(16).jpg

「明けましておめでとうございました。」を覚え、後日保育園でも

大きな声で先生に言えたようです。

おじいちゃん→コウパパが着ていた着物を着せてもらいました。

2012-0101 (11)

たくさん遊んでもらって大満足の年明けだったようです。

2012-0102(16).jpg

寒い時期だから家で遊べるようにと滑り台を持って帰りましたが

狭い部屋なのでかなり窮屈です。

201201161.jpg  201201162.jpg

コウはお気に入りで自分が滑ったり、車を滑らせたり、色んな遊びを

発見して毎日遊んでいます。

髪を切ったせいか、かなりヤンチャ坊主に見えます。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウ君!!いやぁ~成長だね~ヽ(^o^)丿
保育園に行く前…
踊ったりするのかなぁ~なんて言ってたコウママさんの言葉を思い出しました!!
それが今では…自己流ダンスまで(笑)
髪を切ってやんちゃさん街道ばく進中♪♪
う~ん素晴らしい事です(*^_^*)❤

良いお正月でしたね~♪
コウ君にい~っぱいの幸せが訪れる1年になること間違いなし☆!

No title

うちも紅白のミッキーに大騒ぎでした☆
キャラものはたくさん出してほしいですよね(^o^)丿

滑り台おうちにあると遊んでくれるから楽ですよね☆

我が家も狭いんですがありますが勝手に滑って遊んでくれますよ♪

No title

すべり台は寒い時に家で遊べるけど、かなり場所をとりますよね(-o-;
立派なすべり台っぽいし・・・
でもコウくんは大喜びですね!

前髪切ったんですね~!
なんだか雰囲気が違う!りりしいです!

No title

着物 ステキですね♪
よく似合ってるわ~!!
滑り台も楽しそうだね。
うちはアンパンマンの滑り台だけのがあります。
ジャングルジムみたいなのも欲しいけど…置き場が見つからず断念しています(^^ゞ

おぉっ☆ジャングルジムだ~☆(*^_^*)
コウちゃんは色々と考えて上手に遊べてるみたいだね♪素晴らしい♪

お正月も、おじいちゃんおばあちゃん家で皆で楽しく過ごせたみたいで良かったね♪
ババちゃんって可愛いから、そう呼んで欲しいお義母さんの気持ちもわかる気がするよ~☆
まだハッキリ言えてない言葉の時は可愛いもんね~☆

Re: No title

>たまたまごさんへ

あの頃は、よく愚痴をこぼしてましたよね(笑)
基本はリズムを取って膝を曲げ伸ばししてるだけなんですが、それでも成長だなあと感じます(^^)
乃愛ちゃんのように大人顔まけの発言が出来るようになる日も近いかな~。

たまたまごさん、乃愛ちゃんにとっても素敵な一年になりますように♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

KIRARIちゃんもミッキー好きなんですね♪
だんだん紅白離れが進んでいるみたいですし、子どもを対象にした部分があっても良いですよね~。

ゆいたんも滑れるようになったし、二人で遊べるから楽しいでしょうね(^^)
「ママも一緒に~」と言うのでなんとか滑っていますが、壊れそうです(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

部屋が狭いのでかなり場所をとってます(><)
一人でゴソゴソしてくれるので良いんですけどね(^^;)

風邪を引いたし寒いので切る機会を待っていたんですが、さすがにカツラっぽくなったので
切っちゃいました(笑)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

おばあちゃんが裾を直してくれたんですが、まだ大きかったですね(^^;)
滑り台だけ持って帰るわけにもいかず、狭い部屋にデーンと居座ってますよ(笑)
これで足腰が鍛えられると良いんですけどね。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

保育園にも滑り台があるから、お友達の行動を見て色々やってるみたい。
何故かジャングルジムに腰掛けて「ブランコ~」って言ってるけどね(^^;)

「おばあちゃん」だと老けた気がするらしい(笑)
うちの母も「おばあちゃん」とは呼ばせないしね~(^^;)

No title

もりだくさんな年末年始だったね!
滑り台セット置く場所を確保したなんてすごい!
うちは無理だな~i-229

着物もお似合い★
親子3代の着物って素敵だね!

Re: No title

>ふにこへ
一日目は「そろそろ帰ろうか」なんて言ってたけど、たくさん遊んでもらえて楽しかったみたいだよ(^^)
今年の七五三もパパのお下がりの着物を着ることになりそうだよ~。

滑り台はあの狭い部屋になんとか押し込んだから、かなり窮屈だよ(><)
ちょっと模様替えをしないといけないなあ(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。