スポンサーサイト


ミッキーちゃん?

最近すっかり寒くなり、自転車に乗る時はコウはミトンをつけています。

「コウちゃんの(て)ぶくろー」と言っていますが、装着すると

「ミッキー(ミッフィー)ちゃん」と言っています。

ミッキーも手袋をしているし、ミッフィーの手の形はミトンに似ているし

どちらか聞き取りが難しいです。

家の中では暑いようで、写真を撮ろうとはめたんですが嫌がって

取ってしまいました。

201112053.jpg  201112054.jpg

先日、机の上を指差して「ミッキーちゃん」と言っていましたが、私も

コウパパも近くにミッキーが見当たらなく、「ミッキーちゃん、ここには

ないよ」と言いました。

それでもずっと「ミッキーちゃん」と言うので、よく見てみたら

10円玉が3個置いてありました。

耳と顔に見えなくもないですが、子どもの発想は面白いです。

写真を撮ろうと思ったのですが、10円玉がなかったので

一円玉を置きました。

201112051.jpg

今度は「ミッキーちゃんのしろー」と言っていましたが

微妙に文章がおかしいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

こうちゃん、すごい発想力ですね~!!
手袋も もしかしたら大人の気付かない理由が 他にもあったりして~ww
もう 可愛すぎて ミッキー型のおせんべいとか 食べさせてあげたくなっちゃう!

No title

うちも自転車に乗る時は手袋必須!!
ほーちゃんも「手袋は?」と聞いてくるよ(笑)
こう君、ミッキーだろうとミッフィーだろうと正解な気がする(笑)

硬貨3枚がミッキーか!!こう君に座布団1枚!
しかも、1円は白ミッキー(笑)

No title

子供の発想ってすごいですね!!
大人だとちょっとしたものでも見落としがちですが・・・
コウくんすごい☆

ホント最近めっきり寒くなってきましたよね(>_<)
この前まで上着いらなかったのにいまはもうコート着てますもん

No title

子供の発想って面白いですね~。
言葉を喋るようになると、子供ってこんなこと考えてたんだーと色々分かって本当に楽しいですよね。
うちもコウくんと似たような言動が増えてきて嬉しい限りです。

No title

なるほど~、10円玉3つでミッキーかぁ・・・
こどもの発想はおもしろいですね!
私も覚えておこう(笑)
手袋いりますよね~。
うちははめてくれるだろうか・・・というのが心配です(;^_^A

No title

あぁ~♪見える見える~(笑)
コウ君…硬貨でディズニーを楽しめるなんて…凄い\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

手袋かぁ~…乃愛もそろそろ買ってあげなくちゃ(汗)
でも、結構悩むんですよね~(´∀`;

No title

うわぁ~
隠れミッキーみたいで さがすのが楽しい♪
こういうのを 気づいてあげられるのって 大切だと思います
コウくんも 分かってもらえて嬉しかったでしょうね~

手袋もちゃんとして 自転車に乗れるんですね♪
ウチは
手袋やマフラーは おもちゃの一種と化してまして・・・
ごっこ遊びには使うんですけど
しっかりとつけて欲しい時には外してしまいます(´・ω・`)
上手くいきません・・・

凄いっ!良く観察しているね♪(^-^)v
丸が3つあったらミッキーさんに見えるよね♪

そうそう、なんか外の世界を知らない私にとって窓を開けた時の寒い事にビックリ!!
自転車も辛い時期だね↓まぁ、もう師走だもんね…今年も早かったな~(^^;)

No title

ご無沙汰しておりました~!
まとめて記事を読ませていただきましたが、
少し前より、コウくんも、どんどん言葉が出るようになって、
元気に成長していますね(^^)
うちの息子より、髪の毛がちゃんと濃いせいか、
特に、ぶくろー(可愛い言い方!)をつけた写真なんて、
もうすっかりお兄ちゃんに見えますね。
10円玉3つでミッキーさん!そういう、子供のステキな感性は
いつまでも残しておいてほしいですよね。、
前記事の、飛行機の絵も、ちゃんと特徴をとらえて、スゴイです☆
そして、コウくんは、今ミッキーさんに夢中なんですね。
さかたさん(笑ってしまいました)からのプレゼントは、
決まりかな(^^)?
うちは、相変わらず、電車小僧なので、何か電車にちなんだものを…
と思いつつ、何にしようか悩み中です。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

確かに子ども目線だとこちらが気が付かない発想を色々しているんだろうなと思います(^^)
ミッキーもお煎餅も大好きなので大喜びだと思います♪

Re: No title

>ふにこへ

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

マフラーもいるかなあと思うくらい寒いよね(><)
こっちもかなり着込んでるけど、途中で熱くなるんだよね(^^;)
「これが正解」じゃなくてもいつか自分で気が付いて修正していくんだろうね~。
我が家はあちこちでミッキーが出没してるよ(笑)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

「あ!」と言って色んな物を指差してるので、頭の中はフル回転なんでしょうね~。
KIRARIちゃんはおままごとなどをしながら例え話が好きになったりするのかな(^^)

あっという間に初雪になりそうですね(^^;)
風邪を引かないように乗り切りましょうね!

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

一生懸命色んな事を伝えようとしているので、凄いですよね~。
たまさんもあっという間に色んな事をお喋りしてくれるんでしょうね♪
女同士の会話って楽しそうです(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

10円ミッキー、さやっくま。さんもお時間があれば娘ちゃんにやってみてくださいね(^^)
私が手袋をしていたので、自分もしてみたいと思ったみたいです。
ミッキー(ミッフィー)の影響も大きいですけどね(笑)

Re: No title

>たまたまごさんへ

乃愛ちゃんくらい賢くなると「違うよ~」と指摘を受けそうです(^^;)
身近にあるもので色々楽しんでくれるとありがたいですね♪
とりあえず急ぎで、お手軽価格な物を買ったんですが、すでに穴が開きかけてます(笑)

Re: No title

>ももねママさんへ

家中に隠れミッキーがいますよ(笑)
「ねえねえ」といって一緒に見たがったり、共有したがることも増えたので
なるべく子ども目線で一緒に楽しめたらなあと思います♪
保育園の影響なのか、場面場面で必要な物が習慣化されてきているようです。
忘れると「○○ないね~」と指摘が入ります(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

結構悩みながら楽しませてもらってるよ(^^;)
小さいものでも見つけるし、、大人って結構流して見てるなあって感じたよ(><)

気が付くと12月だもんね~。
子どもと過ごすとほんと毎日が早いけど、確実にこっちも歳取ってるんだよね(笑)

Re: No title

>yooさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
振り返って記事を読んでくださってありがとうございます(^^)
yooさんのブログを拝見して、ちょっと見ない間に息子君がすっかり成長して
驚いていました(^^)
うちは言葉は少しずつ増えてきましたが、まだまだ駄々っ子な部分が多いですよ(><)
標準体型なんですが、3歳以上に見られることが多いのは、頭が大きいからかもしれません(笑)
プレゼントはなくなる前にネット注文しました!!
またブログに載せたいと思います(^^)
電車のおもちゃもたくさんありますもんね~。
素敵なプレゼントが届きそうですね♪

No title

こんにちは♪コウクン、発想豊かですね!!うちも最近ミッキー覚えてきたのでまねして10円玉3つ並べてやってみたいと思っちゃいました。
1円玉だから白ミッキーってことなのかな??
感心です^^。
どんどん成長が手にとって分かりますね!
うちも会話らしくなってきているので話してて楽しいです♪
だいぶ変な会話になってますが^^。

Re: No title

>haruma0602さんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
とにかく大きな丸の上に二つ小さな丸がついていると全部ミッキーになってしまいます(笑)
まだ物の名前をたくさん知らないので、自分の知っている単語を駆使して、「〇〇色の△」と説明してくれますよ~。
はるま君にも是非やってみてあげて下さいね♪
まだまだ聞き取れない言葉も多いし、自分で誘っていて「やだー」と言うことも多いですが、毎日成長を感じますよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

