スポンサーサイト


歌を歌う

最近少しずつ音楽に合わせて身体を動かすことが増えて

「パッチン、パッチン」と謎の歌?を歌いながら

リズムを取っていることもあります。

先日自転車で登園する時に「ぼくらの~、ミッキーミッキー

ミッキーちゃん」と初めて言葉のはっきりした歌を

歌ってくれました。

この部分だけずっと繰り返しますが、楽しそうです。

音の鳴るディズニーの小さな本を持っていて、車で移動中に

退屈になると私やパパが歌っていましたが、コウは身体を動かすものの

口ずさむことはありませんでした。

歌詞も間違っているし、最後まできちんと歌えるわけでは

ありませんが、「もう一回!!」と何度も繰り返しながら二人で

歌いながら保育園へ行きました。

これから保育園で覚えた歌も歌ってくれるのが楽しみです。


いよいよクリスマスも一ヵ月後にせまってきましたが

プレゼントはディズニー系にしようかなと思っています。

なかなかゆっくり出掛ける時間がないので、早めに決めて用意を

したいのですが、興味の対象が次々変わるので迷ってしまいます。

トミカのカタログのディズニーバージョンのページを毎日見て

説明してくれます。

201111241.jpg  201111242.jpg

最近バイクやトラックが好きで、見かけると大きな声で

「バイク行っちゃった」とか「トラック大きいねえ」などと

言っています。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくんは随分言葉が喋れるようになってきてるんですね。
うちのたまさんはコウくんから2ヵ月遅れですが、まだまだ2語フレーズはほとんど出ないですね。
歌は随分前から滅茶苦茶な言葉で歌ってましたが(笑)。

No title

歌を歌うようになるとかわいいですね♪
パッチンパッチンってなんだろ?
ディズニーが好きでバイクやトラックが好きならカーズがいいかもしれませんね!
って観た事ないので適当な事言ってますね、私(;^_^A

No title

歌歌えるってすごいですね☆
保育園効果すごい!!
うちは相変わらずわけのわからない宇宙語をぶつぶつ言ってます(笑)

クリスマスまであともう1ヶ月ですね~
プレゼントどうしよう・・・

男の子ならトミカいいですね♪
きっと喜ぶと思いますよ☆

No title

クリスマスですね~
おじいちゃんやおばあちゃんからもらうので 私達からは何もあげなくていいかな!?
なんて思ってしまうセコイ母です(*´∀`*)

カタログを見て
「クリスマスプレゼントは これね!!」って 言ってるのでしょうか??
写真のお顔からは そう読み取れます(笑)

歌が出てきたんんて すごい成長ですね~♪
自分の意思を 正確に伝えられて コウくんも嬉しいでしょうし
育児も楽しくなりますね♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

2歳になってから急に言葉が増えましたが、まだまだ意味不明な言葉が多いですよ(^^;)
たまさんもあっという間に文章が話せるようになって、楽しくお喋りしてくれる思いますよ♪
ダンスや歌が好きなたまさんのようにコウも歌ったり踊ったりして欲しいです(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

歌といえるものではないんですが、一応初披露ですね(笑)
パッチンはまだ謎ですが、保育園で何か歌ってるのかもしれませんね~。
カーズは確かに顔のついた車がたくさん出てきますもんね(^^)
子どもの興味の対象ってすぐ変わるので、覚えるのも必死です(^^;)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

歌って言えるものではないのでお恥ずかしいですが、本人はノリノリです(笑)
保育園は確かに刺激になっているようで有難いです(^^)
うちもまだまだ謎の言葉で訴えてますが、分からないことだらけです(^^;)

KIRARIちゃんとYUIちゃんの二人分考えるのって大変だと思いますが
選ぶのも楽しいですよね♪

Re: No title

>ももねママさんへ

うちもまだ分からないだろうから、簡単に済まそうと思っていたんですが
パパがはまってしまったようです(笑)

クリスマス=サンタさんというのは認識してしまったようなので
カタログを見せながら、無意識にねだっているのかも(^^;)

ももねちゃんのように歌ったり踊ったり、たくさんお喋りが出来る日が楽しみです♪

No title

ほーちゃんもお歌良く歌ってるよ!
「もう1回、歌って!」って最初はいいけど、何度も言われると正直疲れてこない?
「もういいじゃん・・・」って言ってしまう事も(笑)
保育園で覚えた歌歌ってくる日が楽しみだね!!

クリスマス、私も全然考えてない・・・
コウ君はディズニートミカで決まりだね★

歌を歌いだすどカワイイね♪(*^_^*)
ディズニーのトミカはカーズかな??
カーズは結構男の子に人気だよね☆
悠もカージュって言って同じくトミカのカタログ眺めてるよ!!

水筒やスプーン&フォークがカーズなんだけど、テンション上がってるよ☆ヽ(´ー`)ノ

Re: No title

>ふにこへ

そうそう、同じフレーズばかりだから疲れるね(笑)
歌ってると急に他の事に興味がいって無視されたりね(^^;)
「パッチンパッチン」って言いながら腕を振ってるけど何の歌なんだろう??

ディズニートミカ、なくなるといけないのでポチッとネット注文しちゃいました(^^)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

歌っていえるもんじゃないけどね(^^;)
まあ本人が楽しそうなら良いかな♪

ディズニーのトミカは、それぞれのキャラクターが車やバイクになってる物だよ~。
カーズは最近DVDを見たけど、全部同じに見えるみたいで「赤いカーズ、青いカーズ・・・」って感じ(笑)
悠君は車大好きだもんね~。
キャラクターグッズどんどん増えるよね(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

