スポンサーサイト


さかたさん

11月に入り、お店はすっかりクリスマスムードになってきました。

まだサンタさんがクリスマスプレゼントを持ってくる存在だと

知らないコウですが、来年は保育園で覚えてきそうです。

最近ミッキーが大好きになり、帰宅時はアンパンマンから

ディズニーのDVD鑑賞に変わりました。

アニメより実際のミッキーの方が好きなようで、ディズニーランドの

DVDを毎日見ています。

レンタルショップになかなか置いてないので、購入しようかなあと

考えていますが、いつ興味が他に移るか分からないので、高い買い物に

なりそうです。

ちょうどクリスマスのパレードを見ていた時に、サンタさんが出てきて

「誰?誰?」と聞いてきたので「サンタさんだよ」と答えました。

今まで見たことのない白ひげで赤い衣装をつけた老人に大喜びで

「さかたさーん、おーい」と手を振っていました。

親にしか分からない言い間違いがどんどん増えそうです。

クリスマスケーキのカタログに写っているサンタさんや

ミッキーに大喜びでした。

201111141.jpg  201111143.jpg

煎餅片手にケーキを見ていますが、実際ケーキはほとんど食べません。

201111145.jpg  201111146.jpg

一番のお気に入りはミッキーとミニーが乗っているケーキでしたが

ディズニーというだけで、普通のケーキより割高です。

コウママ一家はそんなに甘い物が得意ではないので、小さなケーキに

ミッキーの飾りだけ置こうなあと考えています。
スポンサーサイト

コメント

No title

コメント久しぶりになっちゃってすみません(>_<)

さかたさん・・・思わず笑っちゃいました☆
でも子供の言い間違いって可愛いですよね(^o^)丿

うちもきらりちゃん、あんまりケーキ食べないみたいなんでクリスマスケーキ悩み中です。。。
パパもあんまり甘いのは食べないので・・・う~んって感じです

No title

全国の「さかた」さーーん!!
コウ君にプレゼントをお願いしまーすww

言い間違えって可愛いよね~
普通に言えるようになると なんだか寂しくなっちゃって(^^ゞ
ビデオに撮っておけばよかった…って後悔してます。

No title

さかたさん・・・「誰!?」って感じですね(笑)
サンタさん・・・さかたさん・・・
さかたさーんって叫んでるコウくんを想像すると微笑ましいです^^
そろそろクリスマスケーキを注文する時期ですね~
カタログに載ってるケーキすごいですね!
ケーキよりも上のデコレーションがメインのような・・・
うちはまだな~んにも考えてないのでそろそろ考えなきゃ。

No title

「さかたさん」って サンタさんの事だったんだぁ~(笑)
面白い!!
一生懸命言っているのが分かるので
ついつい一緒に「さかたさん ね~」って 言ってしまいそう( ´∀`)

コウくんは ミッキー大好きなんですね♪
毎日欠かさずDVD見てるなんて
よっぽど楽しいんでしょうね~
どんなものでも 好きなものが出来るってことは
成長している証だし 親としても嬉しいですよね♪

No title

お久しぶりです。
うちもサンタさんはわからないのでどういう反応するか楽しみです☆
ミッキー大好きなんですね☆うちは私がスティッチがすきなのでスティッチしかわからない状態です(ーー;)
キャラクターのケーキってなんでこう高いんでしょうね...(>_<)

No title

ミッキーやサンタさん、いろんなものに興味が湧くようになってきたんですね。
たまさんはまだアンパンマンくらいで、サンタさんもミッキーもよく分からないみたいです。
サンタさんが分かるようになったらプレゼントを準備しなきゃ、ですね♪

No title

さかたさん、笑える~e-257
私がさかたさんならプレゼントあげるのに(笑)

ほーちゃんもミッキー大好き!
そんなに反応いいならディズニーランドにも一度連れて行ってあげたくなるよね★
実際、ほーちゃんはディズニーランドに行ってからの方が断然反応いいよ。
31のアイスクリームケーキにもミッキーのあったよ。
確か、3800円位だったような・・・
ディズニー物ってライセンス料高いもんねi-229

サカタさんに、相当な勢いで笑わせてもらったよ♪可愛すぎる間違いにバンザイ!!ヾ(^▽^)ノ

こうちゃんの興味がミッキーさんに変わったか!本当、ディズニー系は何でも高いから、クリスマスケーキはミッキーのマスコットか何かで…(>_<)いける、いける!まだ、誤魔化せる年齢だもんっ♪(*^_^*)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

お忙しいのに訪問&コメントとっても嬉しいです(^^)

さかたさん・・・何て言ってるのか最初は全然わかりませんでした(^^;)
いずれ生意気言うようになるんだろうし、今の言い間違いを楽しみたいですよね~。

イベントを楽しみたいのでケーキはいるかなあと思いつつ、余ったらもったいないし、悩みますね(><)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

全国の「さかたさん」是非お願いします(笑)

ビデオって普段なかなか撮らないですが、言い間違いも今のうちだけですもんね~。
うーたんもあっという間に会話が出来るようになってますもんね♪
久しぶりにビデオ出してみようかな(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ほんと「誰?!」って感じですよ(笑)
自分は正しく言っているつもりなので、こちらが聞いたままを答えると「え?違うよ」って顔をします(^^;)
ケーキ、華やかですよね~。
お値段も・・・
手作りも良いなあと思うんですが、仕事を理由にお店で購入予定です(^^;)

Re: No title

>ももねママさんへ

聞き取れない言葉が多いんですが、本人は自信満々なんですよね(^^;)
いつもいつのまにか自分で修正しているので、その内普通に「サンタさん」と言いそうですが、今は笑わせてもらってます(^^)

帰宅後はバタバタしてますが、夕食の後は落ち着くようで、「テレビ、テレビ、ミッキーちゃん」と言ってますよ~。
こだわりがあるようで、見たい物と違うと「これ違う」と言うのでちょっと面倒です(笑)
期間限定で好きなものが変わるので、「これじゃないの?」と思うこともしばしばですが、これも成長だと思って付き合っていきたいと思います♪

Re: No title

>エツさんへ

お久しぶりです。
今の時期はあちこちにサンタさんがいるので、SAKIちゃんも目にとまるかもしれませんね(^^)
私もミッキー、ミニーぐらいしか分からなかったんですが、一生懸命指差して「何?」と聞くので少しづつですが覚えてきました(^^;)
ちょっと絵が描いてあるだけで全然違うお値段なので、買う時は気合が入ります(笑)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

何気なく見ている物がいつの間にか頭に残っていっているんでしょうね~。
たまさんはお洒落が好きだし、華やかな服を着ているプリンセスが好きになるのかもしれませんね(^^)
サンタさん、いつまで信じてくれるか分かりませんが、来年頃から長いお付き合いになりそうです(笑)

Re: No title

>ふにこへ

今度はふにこの名前も教えておくからね~(笑)
パンフレットもたくさん取ってきたし、ずーっと見てたら私がディズニーランドに行きたくなってきたよ!!
ちょっと絵がついてるだけで、同じものなのに何であんなに値段が違うんだろうね(><)
すぐに飽きるだろうなあと思いつつ、ついつい買ってしまうんだけどね(^^;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

真剣に言ってるから余計に笑っちゃうよね(^^;)
アンパンマンもまだ気になるけど、アニメはあんまり見なくなったし、それよりミッキーやプーさんって感じだね~。
どうせケーキはほとんど食べないから、小さいケーキに顔型のクッキー(市販だけどね)を乗せることにしようかな(笑)

No title

あはははははぁ~\(^o^)/笑
さかたさん!!いるいるぅ~♪♪ 私の職場に(笑)
でも、コウ君のさかたさんも…きっといる☆★☆

そっかぁ~…アンパンマンは日陰の存在になりつつあるんですね~…
ディズニー系は、ほんと割高(T_T)
痛いです。。笑

Re: No title

>たまたまごさんへ

結構多そうな苗字なので人の多い場所だと誰かが振り向きそうです(^^;)
コウのさかたさん、信じてくれる日まで頑張りたいですね♪

アンパンマンは録画したものを見せてもすぐに立ち去るようになりましたね(><)
ディズニー系はどこで覚えたのか結構色々知っているんですよね~。
今はモンスターズインクやトイストーリーまで覚えるのに必死ですが、覚えた頃には
興味の対象は次へ変わっているんでしょうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

