スポンサーサイト


初めての水族館

日曜日に水族館へ行きました。

コウにとっては初めての水族館です。

「タイタイ(魚)」「ペンギン」「あしか」など普段でも

言っているので、喜んでくれると良いなあと思い出発しました。

いつもは車に乗るとすぐに寝るんですが、お気に入りの電車を

片手にずーっとお喋りしながら到着しました。

入ってすぐに水槽の中を優雅に泳ぐ魚達がいました。

201110311.jpg

「すごいねー」と言いながら覗いていましたが、あっという間に

飽きてしまい、写真を撮る間もなく、移動して行きました。

その後も少し見て「大きいね~」「小さいね~」とは言うものの

すぐに移動。

201110312.jpg 201110313.jpg

201110316.jpg  201110317.jpg

一番長く滞在したのは、魚の模型で遊べる場所でした。

全部広い場所へ移動して分解していましたが、ウミヘビがお気に入りで

振り回していました。

201110315.jpg 201110314.jpg

その後水の中のヒトデも触りました。最初は恐がって「やだ」と

言っていましたが、最後はつんつんと楽しそうでした。

201110318.jpg

ペンギンやあざらし(コウはアシカと言っていましたが)も

少し見て喜んですぐ移動。

2011103110.jpg  201110319.jpg

メインの白イルカがリングで遊ぶ姿を見て、「すごいねー、大きいねー」

と言ってしばらく見ていましたが、結局階段を行ったり来たりしていました。

2011103111.jpg

親の方が楽しんだのかなと思いましたが、帰りの車の中でパンフレットを

見ながら「イルカー」「ペンギン」と話していたので、少しは喜んで

くれたのかな。

もう少ししたらまた行きたいなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

水族館楽しめた様だね!
大人はもっと見たいとか、これが見たいとかいって子供を連れて行こうとするけど、子供的にはどっちでも~って事ったあるよね(^_^;)
コウママみたいに子供が好きなように動くのを追いかけている方が、ストレスフリーでいいな~とアドベンチャーワールドでつかれたふにこは心底思ったよ(^_^;)

次に行った時の反応もまた楽しみだね★

↓アピカ、良く分かったね~!
解明できた瞬間ってものすごく気持ちよさそう(笑)

No title

水族館楽しんでくれてよかったですね☆
うちも魚大好きなのでブログ一緒に見て興奮してました☆
アピカわかった瞬間うれしくて仕方ないですよね☆
うちもよくわからないことばが沢山なので理解できるように頑張ります!

No title

うーたんは キレイな魚とか~
親が「ほら みてごらん!!」って言ってるのは素通り(^^ゞ
「海が汚れてる!」っていう環境問題のブースで ゴミだらけの中を泳いでいる真っ黒い魚を一番喜んでみてましたよ~(なーぜー??)

ヒトデが触れたなんてすごーい!!
ビビリのうーたんにはムリでしたもん(^^ゞ

No title

水族館、たしかにおとなの方が癒されますよね!
うちも前に近くの水族館行ってきたのですが、大喜びするのかと思いきやすぐ飽きてぐずり始めた時はがっかりでした。。

写真みても海の世界はキレイ^^。写真撮るのも上手ですね★
つい、私も癒されてしまいました★

No title

行った時はすぐ飽きたのかな?と思っても、あとでパンフレット見ながら「ペンギン」や「イルカ」って言ってくれるとうれしいですよね^^
ちゃんと頭には残ってるんですね!
大人はもっとゆっくり見たいかもしれませんが(;^_^A
写真キレイ!

No title

初水族館、楽しめたみたいで、良かったですね!
このくらいの時期って、まだ集中して見れなかったりしますが、
ちゃんと、ひとつひとつ印象に残っているんだと思います(^^)
大人が思っている以上に、子供の記憶力って、スゴイですものね。
そして、言葉の発達も、こうやって、色々な刺激を受けながら、
どんどん進んでいくんでしょうね~
また次に行くのが楽しみですね☆

No title

いいですね、水族館~。たまさんママ、大好きです。
たまさんも連れていってあげたいなあと思いながらまだ一度も連れていってあげてません。
コウくんもいろんな魚を見れて楽しかったでしょうね(^^)。

No title

水族館の迫力に圧倒されちゃったのかな★
でも楽しんでくれたみたいだし帰りの車でもいろいろお話できたようでよかったですね(*^_^*)

うちも動物園とか行くとなぜか「無」なんですよ~
で、帰ってきて写真とか整理してる時には大騒ぎ!!
なんでその場で騒がなかったの!?って驚きます(>_<)

No title

そうそう!この時期って…どう感じているのか親にも分からない時があるんですよね~(´ー`;
でも…この一つ一つの経験&ママとの時間が、コウ君を育てているのは間違いなし☆★☆
きっと、水族館もコウ君ワールドで楽しんでくれたように見えますよ~♪♪

コウママさん!!リフレッシュできましたか?
お互い、笑顔で子育てしていきたいですよね❤
それには…リフレッシュが1番!!と…最近、つくづく実感中~(笑)

水族館楽しそう~♪(^-^)ユッタリと時間が流れてる感じが好きかも☆…まぁ~、子連れだと悠長にそんな事言ってられないんだけどね…(^^;)

今の時期、子供の目や記憶にどれだけ残るのかは不明だけど、その時に感じる感動や興奮は必ずあるし、凄く刺激になってるだろうから、色々な事を経験させてあげれる事が理想だよね♪(*^_^*)
コウママ&パパは、お休みの時に色々な場所に連れて行ってるな~って、感心するよ☆

Re: No title

>ふにこへ

車で行けるアクアスに行ったんだけど、楽しかったよ(^^)
ちょっと見入ってるとすぐにダーっと走って行っちゃうから、ゆっくり見れないけど、そんなに人が
多くなかったから良かったよ♪
うちは特に制止がきかないから、追いかける方が気が楽だよ(^^;)
2、3年すればお互いもう少しゆっくり出来るかもね~。

ほーちゃんも謎の言葉があるって言ってたもんね。
やっと分かったけど、次から次へと疑問はあるね(^^;)

Re: No title

>エツさんへ

SAKIちゃんと一緒に見てくださってありがとうございます(^^)
少しだけでも反応があったので、良かったです♪
親でも分からない言葉って多いですよね~。
うちもまだまだ謎だらけなので、頑張ります!!

Re: No title

>はーちゃんさんへ

普段見ない黒い魚だから気になったのかもしれませんね~。
うちも抱っこして「見てごらん」って言っても、早く降ろせって感じで、さっさと移動してましたよ(^^;)
うーたんくらいになるとちゃんと恐いっていう感情が出てくるんでしょうね。
うちはまだまだ怖い物知らずで危険です(><)

Re: No title

>haruma0602さんへ

綺麗な魚や愛嬌のある動物って癒されますよね~。
コウは階段の昇り降りや、エレベーターの方が喜んでましたけどね(^^;)

今回の写真は旦那が撮ったんですが、褒めていただけると嬉しいです♪
試行錯誤していたので、喜ぶと思います(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

大人だけ楽しんだような気がしていたんですが、落ち着いたらちゃんと記憶に残っていたようで
良かったです(^^)
いつかもう少しゆっくり見れると良いなあと思います。
水の中の写真ってちょっと幻想的ですよね~。
褒めていただいて旦那も喜んでいました♪

Re: No title

>yooさんへ

全然興味を示さなかったわけではないので、とりあえず良かったかなと思います(^^)
見たこともない色んな物が周りにあると、どうしても集中は出来ないみたいですね(^^;)
いつかまた行って反応を見たいと思います♪
独り言を言っている時もなんとなく言葉がはっきりしてきたような気がしますね(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

水族館のガラス越しに見る水の動きが苦手でなかなか行かなかったんですが、魚や海の生き物も
分かるようになったので、行ってみました(^^)
それなりに反応もしてくれたし、私も楽しく見れました♪
たまさんも楽しめると思いますよ☆

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

目新しい物が多すぎて、大人しく出来なかったんでしょうね(^^;)
記憶には残っていたようでよかったです♪
KIRARIちゃんも頭の中で整理しているのかもしれませんね~。
もう少ししたら一緒に騒ぎながら見たいですね(^^)

Re: No title

>たまたまごさんへ

そうなんですよね~、喜んでるのかそうでないのか、いまいち分からないことが多いです(^^;)
一緒に過ごす時間を大切にして、見守っていきたいなあと思います♪

バタバタしましたが、気分転換できましたよ(^^)
こちらがストレスを抱えたままだと、嫌な対応をしてしまって後で反省・・・なんて良くあります(><)
いつも元気一杯で休日を乃愛ちゃんと過ごされてるたまたまごさんを見て元気をもらっていますよ~。
お互い発散しながら頑張りましょうね♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

平日はバタバタ過ごしてるから、休日は出掛けてストレス発散したいのかも。
家にいても飽きると何とかして外に出たがるから、出掛けた方が少し気が楽なんだよね~。
運転する旦那には申し訳ないけどね(^^;)

その時はどんな気持ちだったか分からないけど、後で気付かされることもあるし、体験って大切だなあって思うよ(^^)
はづママ達も今度は4人であちこち出掛けれるから楽しみだね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

