スポンサーサイト


シャボン玉できた

保育園に通いだして半年近く経ちますが、初めてケガをして

帰りました。

今までもちょっとした擦り傷はあったのですが、今日はおでこを

ぶつけたようで斜めの傷と腫れがありました。

お友達と押し合いになり、弾みで棚の角にぶつけたそうです。

先生は申し訳なさそうにずっと謝って下さいましたが

大怪我ではないし、こうやって少し痛い思いをして分かることも

あるんじゃないかなあと思います。


休日に三人で遊びに行き、初めてシャボン玉を自分で作れました。

コウにシャボン玉を吹かせると、液のついた方を口に入れてしまうので

シャボン玉で遊ぶ時は、私かコウパパが吹いていたんですが

やっと自分で吹くことが出来ました。

持ちにくそうな持ち方です。

201110201.jpg

力の加減が上手くいかないようで、なかなか出なくて覗き込むことも

多かったですが、「シャボン」と言いながら楽しく出来ました。

正座で頑張りました。

201110203.jpg 

自画自賛で拍手します。

201110204.jpg

最初は私が支えていたんですが、一人で持って吹けるように

なりました。

最後は液を全部こぼして終了。

201110202.jpg

少しずつですが、色んな事が出来るようになっているようで

驚かされます。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!すっかりごぶさたしてました。。
仕事始めたものの、週にどちらかは体調崩し(特にゆきの)、なんだかあっとゆう間に1ヶ月経ってしまいました。。

うちも保育園ではよく怪我して帰ってきます。。
最近はだんだん慣れて本人も痛み気にしてない様であればいいかなと思っちゃってます。
シャボン玉上手!!!
ほんといろいろな事できるようになるとその度感動しちゃいますよね!
うちもたまにシャボン玉しますが同じく全部こぼして終了なのでうなずいてしまいました(笑)

Re: No title

>haruma0602さんへ

お忙しい中、訪問&コメントありがとうございます(^^)
お仕事の方はどうですか?兄弟だとどちらかが風邪を引くとすぐにうつってしまうし、大変ですよね(><)
仕事との調整お疲れ様です。

これから遊具を使って遊ぶようになれば、怪我も多くなるだろうし、大怪我をしないよう願うしかないですね(^^;)
以前出来なかったことが急に出来るようになって、ほんと成長を感じますね~。
はるま君もこぼして終了ですか(笑)
いつも似たところが多くて笑っちゃいますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

