スポンサーサイト


パパの線路

すっかり電車大好きになったコウですが、誕生日プレゼントで

もらった電車とレールセットがお気に入りで、毎日遊んでいます。

特にお気に入りの電車は片手に持ったまま移動したり遊んでいます。

日曜日はコウパパが休みだったので、新しくレールを敷いてもらって

遊びました。

コウパパはコースを作りはじめると止まらなくなるようで

早く遊びたくて「もういいかい?」というコウに「まあだだよ」と言って

レールを組み立てていました。

201110241.jpg

完成作品が気に入ったようで、しばらく「ガタンガタン」、「ポッポー」

「スーッ(電車が坂道を下りる時)」と言いながら一人で遊んでいました。

トンネルの中が気になるようです。

201110242.jpg  201110243.jpg

ソーっと線路を走らせますが、時々脱線するので怒っていました。

201110244.jpg  201110245.jpg

一緒に遊べる事が増え、楽しい休日が過ごせたようです。
スポンサーサイト

コメント

No title

パパと一緒に遊べてコウくん、楽しそうですね~。
少し大きくなってくると、パパの役目が大きくなってきますよね。
これからどんどんパパに遊んでもらいたいですね♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

オムツ替えたりはたまーにしかしてくれませんが、意思疎通がだいぶ出来るようになったので
パパも楽しいようです(^^)
これからは身体を使う遊びが出来るようになるだろうし、私はのんびり眺めていたいです(笑)

No title

電車いいですね~★
うちは広くないのでレールは少しだけですがやっぱりトンネル好きですよ♪
すぐとっちゃいます(>_<)

パパさんが作ってくれるから本格的ですね(*^_^*)

No title

線路、立体構造になっててすごい力作だね~(^^♪
必死に作っている姿が目に浮かぶよ(笑)
電車で一人で遊んでくれるとありがたいよね★
最近思うけど、邪魔しないでくれるのが一番のお手伝いだと(笑)

No title

いいな~
うちも本当は 木製のレールセットが欲しかった(^^ゞ
(プラレールのレールを壊されました)
パパさんも楽しみながら一緒に遊んでくれるなんて~ステキですね♪

No title

うわ~!橋があったり、立派なトンネルがあったり、
すごく素敵な電車セットですね☆
うちにも、別メーカーの木製電車セットがありますが、
コウくんのみたいに、橋なんかも買い足してあげたくなりました。
そして、脱線すると、うちの息子も癇癪おこしますよぉぉ(^^;
自分で直せるようにもなりましたが、
「お母さんが、やってー!」と、いちいち面倒くさいです(笑)

No title

木製のレールセットも素敵ですね!口で音をいいながら遊びコウくん、やっぱり男の子は電車好きなんですね!
パパと一緒に遊ぶのもこうくんにとっては男同士で楽しそう!!

うちもプラレールに関してはパパとはるまがほとんどふたりで遊んだり、追加のアイテム買うのはほとんどパパなので私はタッチしてないのですがほんと楽しそうです。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

うちも広くないので、寝る前には片付けないといけないんですよ(^^;)
最近プラレ-ルも一緒に出そうとするので、歩く場所がありません(笑)
ショッピングセンターでプラレールを見ても、すぐにトンネルや駅を取ってしまうので、困ってしまいます(><)
KIRARIちゃんはゆいたんと一緒におままごととかするようになるんでしょうね~。可愛いなあ♪

Re: No title

>ふにこへ

少し斜めになって、電車をスーッとするのが好きなんだよね(^^;)
一緒に遊んでる姿を見ると、男の子だなあって思うね♪
そうそう、やりたいことがスムーズに終わるとそれだけでありがたいよね~。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

うちもプラレールの線路を無理やりはめようとしているので、時期に壊れると思います(^^;)
うーたんはトミカが好きだから、ラジコンとか好きになって
パパさんとお外で遊ぶようになるのかもしれませんね♪

Re: No title

>yooさんへ

設置できる広い場所がないので、今まであまり出さなかったんですが、最近は箱を「トントントン」と言いながら開けて欲しそうに叩いています(^^;)
付属品をそろえたらキリがなさそうですが、楽しそうにしていると買ってあげたくなりますよね~。
うちは何回も脱線すると、ポイしてどこかへ行ってしまいますよ(笑)

Re: No title

>haruma0602さんへ

はるま君のトーマスセットも良いですよね♪
だんだんレールが広がっていくと大変だなあと思いながら見ていますが、休日しか一緒に遊べないし、男同士で楽しく過ごして欲しいですよね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

