スポンサーサイト


初めての運動会

土曜日に保育園で運動会がありました。

コウにとっては初めての運動会ということで、祖父母達も見に来て

くれました。

運動会と言っても、保育園の中で親子体操をしたり、簡単な競技が

一つあるだけで、保育園からの通知にも「ふれあい参観日~運動会ごっこ~」

と記載してありました。

それでもコウにとっては初めて参加する運動会で、楽しめたと思います。

普段保育園では見ないたくさんの大人達、解放された園内等、雰囲気が

まったく違う中で、好奇心旺盛なコウが大人しく出来るはずもなく

家族の側に寄り添う子が多い中、お友達のパパママにタッチしたり

一人であっちこっち大移動していました。

2011-10-08(19).jpg

競技は、大人の足の甲の上に子どもが乗って一緒に歩いて移動し

ボールを取って同じ色の箱の中に入れてゴールでした。

2011-10-08(14).jpg

コウは自分の順番まで大人しく待てず、ダーっと走っていってボールを

取ろうとしたり、スタートラインに仁王立ちして眺めて見たり

相変わらずでした。

競技中は素直に言うことを聞いてくれて、一番でゴールしました。

まだ物足りないようで、その後人のボールを取りに戻ろうとしました。

最後は「いないいないばあ」の「わーお」という体操を披露して

くれました。

今までテレビで見ても一緒に踊ることはなかったので、どうするかなあと

思っていたんですが、所々動作を真似して踊っていたので

お友達と一緒だと出来るんだなあと思いました。

2011-10-08(27).jpg 2011-10-08(37.jpg

お土産にブロックとお菓子をもらい、メダルをかけてもらって

帰りました。

競技の邪魔になりそうになる度に走って抱えていたので、少し疲れましたが

楽しい思い出になりました。

2011-10-08(16).jpg

来年はもう少し競技らしい競技が出来ると思うので楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

No title

アットホームな運動会☆
初めての運動会には、とっても良い環境に見えます♪
コウ君も頑張ったね~ヽ(^o^)丿笑
「運動会ごっこ」と名打つところが憎らしい❤笑
でも、初めての運動会…コウママさんには特別なものになったのでは?
来年の運動会も楽しみですね♪
きっとコウ君の成長にビックリされている事と思います(´∀`)☆
コウ君、コウママさん、お疲れ様~♪

No title

航くん楽しそう~~!!
体動かすのもいいしお友達と一緒だと倍楽しいですよね(*^。^*)

家では普段見せない顔を見せたりママさんもよかったのでは♪

No title

無事運動会に参加できたんですね^^
人が多い中、コウくんを追いかけるのは大変だったと思います。お疲れ様でした・・・
うちの娘は保育園に行ってませんが、絶対同じように追いかけ回す事になると思います(-o-;
コウくんはおじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれて楽しかったでしょうね♪
来年はもっと色々できるようになってると思うと楽しみですねv

No title

こんばんは。
運動会コウ君すごく楽しんでいて、いい運動会ですね☆
うちは一人だとわ~おとか踊るんですが、みんなとだと踊らなくて(>_<)
コウ君みんなと楽しく踊っていてうらやましいです☆
親子競技楽しめていい思い出になりましたね☆

No title

みんなが見に来てくれたから余計にコウ君も張り切ったんだろうね★
それにしても1等だなんてすごいじゃん!!
お友達と一緒だといろいろ出来るようになったり、家とは違う姿を見せてくれるんだろうね。
うちも来年度から楽しみだわ!(^^)!

そうえいば、12月上旬から中旬にかけて友人の結婚式で帰省します★
あえたらいいね!

No title

コウくん すっかり保育園にも慣れて 運動会を満喫って感じですねww
運動会ごっこっていうのが ますます楽しそう♪
おじいちゃん達もいたから 余計に嬉しかったのかな?
うーたんも 来年から幼稚園!!
頑張れるかしら??

No title

コウくん、元気いっぱいですね~。
保育園に行き始めると、同じ年頃の子から色々影響を受けて新しい言葉を覚えたり、遊びを覚えたり、急に成長するっていいますよね。
コウくんの成長が見られていい運動会でしたね。

Re: No title

>たまたまごさんへ

ねぎらいの言葉ありがとうございます!!
たくさん競技があっても出来ないだろうし、「みんなで楽しく」という感じで良かったと思います(^^)
チョロチョロするのは想像範囲内でしたし、泣かずに参加出来ただけでも成長を感じることができ
記念になりました♪
乃愛ちゃんの成長を見ていると、コウの来年が楽しみです☆

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ほとんど座ることなく走り回って大興奮でしたよ(笑)
人が好きみたいなので、こういう場面は楽しかったようです♪
ちゃんと踊りが出来たことが一番思い出に残りました(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ありがとうございます(^^)
機嫌も良くなって楽しく参加できました。
ダーっと走って、ダーっとその場を去る、これの繰り返しでした(笑)
娘ちゃんも元気一杯ですもんね~。
お互い本格的な運動会で頑張ってくれる日が楽しみですね♪

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
元気一杯で参加できましたが、かなり目立っていましたよ(^^;)
SAKIちゃんもたくさんの人がいる環境に慣れたら、踊ってくれそうですね♪
上手に踊れるし、披露してくれるのが楽しみですね☆
私が強引に引っ張っていた感じですが、初めての競技を楽しめました(^^)

Re: No title

>ふにこへ

普段保育園に来ない、パパやじぃじ、ばぁばがいたから何回も確認に行ってたよ(^^;)
1等は私のペースで腕を掴んでどんどん進んじゃったからね(笑)
クールボーイだったのに、すっかり人大好きになったから、保育園では違う顔があるんだろうね~。
ほーちゃんも楽しみだね♪

12月会えるの楽しみだね☆

Re: No title

>はーちゃんさんへ

まだ時々行くのを嫌がっていますが、すっかり馴染んでいるようです(^^)
まだ競争っていうのは分からないだろうし、一緒に楽しもうって感じで良かったですよ♪
うーたんももう幼稚園へ行く年齢になったんですね~。なんだか早いなあ。
弟のお世話もしてすっかりお兄ちゃんになってきたし、きっと楽しめると思いますよ☆

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

保育園へ通いだして半年経ち、先生やお友達とも仲良くなって色々吸収してくれているようです(^^)
まだ言葉は遅いですが、急に単語が増え、成長を感じます。
家にいるだけでは体験できないこともでき、一緒に参加できて楽しかったです♪

No title

「運動会ごっこ」って、ナイスなネーミングですね(^^)
保育園に行き始めたころは、ずっと泣いてばかりいたコウくんも、
こんなに大勢の人の中で、物怖じせず楽しめるようになったなんて、
ものすごい成長ですよね!
保育園に通わせるのって、いいな~と思いました。
うちだったら、まだ、「抱っこして~」と、ずっと私にくっついていそうです…
「いないないばあ」の「わーお」は、うちの息子も大好きです。
「♪だんごむし~ だんごむし~」は、必ずやってます。
お友達が来た時に、歌ってみたら、なんと全員ハイハイしてました(笑)
また、来年の「運動会ごっこ」が楽しみですね♪

No title

知らない人がたくさんいても 物怖じしないコウくん さすがですね!
ウチも先日 ゆずちゃんの運動会に行ったのですが
場所見知り発揮で ものすごく静かでした(最初の1時間くらいは・・・)

競技のルールを理解して 一番にゴールするなんて
とっても立派ですね!
保育園での大きく成長したこうくんを垣間見れました

Re: No title

>yooさんへ

まだ「ごっこ」で充分な年齢なんでしょうね~。
トータル時間も一時間半であっという間でしたが、私的にもちょうど良かったです(^^;)
最初の参観日は2日目だったこともあり、ほとんど泣いて過ごしましたが、今回は一人で走り回ってましたよ(笑)
家族が一緒だとずっとくっついているお子さんもたくさんいたし、まだまだ甘えたい時期なんでしょうね。
うちは外出先でも「バイバーイ」と言って帰ろうとしないので、ちょっと困り者です(><)
来年は上手に走れるようになっているのかもしれないなあと思うと楽しみです♪

Re: No title

>ももねママさんへ

普段行かない場所で大勢の人がいる時は手を繋いで行こうとするんですが、毎日通っている保育園だと全然関係ないみたいですね(^^;)
ももねちゃんは借り物競争したり、玉入れしたり、ただ走るだけじゃない競技が出来て凄いなあと思いました(^^)
知らない間に色々出来るようになっているようで、驚かされます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

