スポンサーサイト


パンツタイプのオムツ

ベネッセからオムツが届きました。

オムツ2

8ヶ月になったらハイハイするようになってオムツ替えが大変になるので、

パンツタイプに替えると楽ですよっていう感じです。

まだコウはハイハイはしませんが、すでにパンツタイプです。

以前貰ったものを試した時ものすごく楽に交換できて、もう戻れないって感じです。

オムツ替えがものすごく大変で、おもちゃを持たせても持ったままうつ伏せになるし

おしりを拭こうとすると足をバタバタするので持ち上げておくのは力がいります。

お風呂上りなんて、裸のままずりずり動いていきます。

乾燥肌なのでクリームを塗るんですが、追いかけながら塗って、オムツはかせて

服を着させるとどっと疲れがでます。

皆さんどんな風に着替えさせてるんでしょう?うちだけこんなに暴れるのかなあ。

ハイハイしだしたらどうなるんだろう・・・

興味津々で振り回していました。

オムツ1





スポンサーサイト

コメント

No title

激しく共感ですよ★
うちもお風呂上がりのオムツ替えが1番苦労します(>_<)
もう待ってよ!って感じで逃げていくしすぐうつ伏せになるので(+_+)

この前7ヶ月検診に行った時にいろいろなママさんとこの事について少し話したんですがみなさんおとなしいお子さんのようでまだテープタイプだったりそんなには苦労してない様子です。
計測の時に裸にしたのですがうちが目立って暴れん坊でした・・・

ただMタイプ~なので少々大きいのが悩みかな~
でも漏れる事はないのでいいのですがなぜかパンツタイプ、100%の確率でうん○をします

No title

>KIRARIママさんへ
そうなんですよ~、うちも足持ってても強引に体をひねってうつ伏せになろうとします。
大人しく着替えさせてくれる子羨ましい・・・
KIRARIちゃん少しゆったりしたオムツで開放感があるのかな(笑)

No title

おむつ替え、動き回るから大変!
お風呂上がり、ほーちゃんも保湿剤塗るのに寝返るは、転がるわで格闘です!
ちびっこなんで、パンツタイプも当分無理そうだし・・・
当然、上手に着替えるコツなんて分かりません(>_<)

No title

うちにもオムツ届きました~!
ずっとテープ式を使っていましたが、パンツ型の方が、確かにラクですね。
うちも、毎回オムツ替えは大変です。本気でイラつくくらい(^^;
床に寝かせて変える時は、ベビーがうつ伏せになろうとする側に
私の足を前(ベビーの横)に投げ出して、動きを阻止していますが、
なかなか思うように、じっとはしてくれませんね…

No title

>ふにこへ
お風呂上りって開放感があるのかな~、特に暴れるよね。
パンツタイプもSサイズがあればいいのにね。

>yooさんへ
そうなんですよ~、怒鳴りたくなりますよ(^^;)
私も足でガードするんですが、その上を寝返ります・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

