スポンサーサイト


ママのレゴ作品

コウの二歳の誕生日にレゴをプレゼントしました。

おもちゃ屋に展示してあったんですが、前に立ってずーっと見ていたので

作ってプレゼントしようと決めました。

ドアを開けて中をのぞいたり、無理やりパーツを入れていました。

201111083.jpg  201111084.jpg

パーツが小さいので今は触ったり、分解することしかできませんが

いつか自分で工夫して作品が作れたら良いなあと思います。

夜寝る前に少しずつ作りましたが、あっという間に破壊されました。

201111081.jpg  201111082.jpg

二階建ての家が分解されましたが「おうち、おうち」と喜んでくれたので

良かったです。

三種類の家が作れるので、また時間がある時に作ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
レゴのおうちすごいですね~☆
コウ君も嬉しそうで作ったかいがありますよね!
コウ君お友達と仲良く遊べるようになってよかったですね~☆

No title

コウママさん、頑張りましたね~(笑)
結構、大変でしょ?w
でも、分解はアッと言う間^m^
レゴって親も楽しめちゃいません?
私はつい真剣になり…乃愛にタッチ規制を強いられてます(汗
4歳になれば、もうママ作は不要の様子(泣)
コウ君も、すぐに色々作ってくれますよ~♪♪
子供の発想には敵いません☆

No title

おうちのレゴ、可愛いですね!
普通にお部屋に飾っておいてもステキ!
私も欲しくなってしまいました。
クリスマスのプレゼントにしようかな?
こういうのって、子供のため…と言いつつ、
親も結構ハマって楽しめますよね(^^)
それにしても、コウくん、楽しそう♪
今は分解しかできなくても、いつの間にか、
自分で組み立てられるようになるでしょうね。

↓前の記事
2歳になると、やっぱり、お友達との関わりにも、
だいぶ変化が出てきますよね。
「かしてー」って、ちゃんと言えるんですね(^^)
うちは、「やめてー」は言えるんですが、
「かしてー」の時は、無言で狙いに行くので、
まだまだ目が離せません(

No title

頑張ったね~(*^_^*)上手だよ★
でもこういうのって完成するまでは「邪魔しないで!!」ってムキになっちゃうよね(笑)
うちも誕生日、レゴにしようと思っているんだけど(まだ買ってない・・・(^_^;))何色の箱?
大きめのものにしようか、小さめのものにしようか悩み中・・・

No title

コウくん、楽しそうですね~。
ママ、頑張って作った甲斐がありましたね。
今は作れなくても、身近にあればだんだん手に取って遊ぶようになり、いつの間にか自然に作れるようになっているんですよね。
たまさんも最近、ブロック遊びが上手になってきました(^^)。

No title

レゴいいですよね~!
これコウママさんが作ったんですか!?
すごいですね~。私だったら旦那さんまかせだと思います(笑)
コウくんうれしそう♪

↓お友達との関わり方がだいぶ変わってきたんですね。
うちは怒ると叩くので(私や机を)どうしたもんかと思ってるんですが、そのうちなくなるのかな・・・

No title

レゴのお家いいですね~
ウチは デュプロしかないので デュプロを見慣れているせいか
細かいパーツに 目がしばしばしそうです(汗)
ブロックだけじゃなく
窓やドアのパーツがあると リアル感がある作品に仕上がりますね

コウくんのお写真から
嬉しさが伝わってきます~
ウチはレゴはパパにまかせっきりで・・・私もたまには何か作ろうかな(・ω・; ゞ

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
ありがとうございます(^^)
ブロックは好きみたいで、大きいものから小さいものまで遊んでますよ~。
家にいる時はあまり他の子と遊ぶ機会がなかったので、今は毎日楽しそうにお友達と遊べるようになって
良かったなあと思います♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

説明書みながら頑張りましたよ~。
数日掛かっても、一瞬で屋根が取られ、二階が取られ、部品が散開し(><)
楽しそうにしてくれたので良かったです♪
乃愛ちゃんは自分で色々作れるから凄いですよね~。
数年後にはコウも何か作れるようになってるのかな(^^)

Re: No title

>yooさんへ

出来た時はケースに入れて飾りたいなあと思いましたよ(笑)
部品が散開して、拾えてないのもありそうなので、同じ物がもう一度作れるのか心配です(^^;)
「これが欲しい」と言ってもすぐに飽きてしまうので、何か買う時はついつい大人目線になっちゃいますね~。
作品が出来る日が楽しみです♪

無言で取りに行くにいくこともありますが、「かして」はいつの間にか言えるようになりましたね。
貸してもらえないと泣いて大変ですけどね(^^;)
「やめて~」も一生懸命な感じで可愛いですね~。
取り合いしながら、泣きながら、他人とのかかわりを学んで欲しいですね。

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
説明書見ながら作ったから出来たけど、独自の発想では作れそうにないね~。
邪魔されないように、寝た後でコソコソ作ったけど、あっという間に壊されちゃったよ(^^;)
うちは赤色のバケツを持ってるけど、3歳以上だからなかなか上手に出来ないみたい(^^;)
アンパンマンシリーズの少し大きいブロックも持ってるけど、そっちの方が遊びやすいみたいだよ(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

あっという間に壊されましたが、喜んでくれたので良かったです(^^)
まったく見向きもしない時もありますが、身近にあれば、興味を持った時にすぐ遊べるから良いですよね。
たまさんは何を作ってくれるか楽しみですね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

細かいことをやりだすと、はっまちゃうんですよね(^^;)
うちは旦那が不器用なので、買うだけ買って私にお任せでした(笑)
壊しても「あーあ」と大喜びだったので、まあ良いかなって感じです(^^)

うちも時々叩きますが、以前のように頻繁ではなくなったし、力加減もしているような気がします。
娘ちゃんも徐々になくなると思いますよ(^^)

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんは自分で作品を作ったりして楽しそうですよね(^^)
我が家に今ある赤いバケツはちょっと小さくて難しそうなので、ディプロにしようかなと思ってるんですよ(^^;)
私が作ったのはクリエーターなので、さすがにコウにはちょっと早かったかなって思います。

パパさんの作品を見るといつも感動してしまいます!!
ママさんが作る作品はいつもパパさんが作る作品と違うから、ももねちゃんも喜びそうですね♪

素敵なお家だ♪(^-^)v
へぇ~、3種類も作れるんだ?楽しそう♪

そうそう、まだまだ壊す専門だよね~☆『作って』とせがまれるけど、作った側から分解してる時の悲しさよ…(>_<)
私が、創造力のない人だから見よう見まねで頑張って作る分、切ないわ(笑)まぁ~、一瞬でも喜んでくれたら嬉しいけどね♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ありがとう(^^)
私も独創性がないから、これを作りなさいっていうのがないと駄目だなあ(^^;)
とりあえず触って見たいっていう衝動が強いから仕方無いけど、ほんとあっという間だよね(><)
壊れても楽しんでたから良かったけどね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

