スポンサーサイト


牛の乳搾り体験

週末にコウママの実家へ行き、放牧場へ行きました。

台風の影響で雨が心配だったんですが、なんとか降らずに過ごせました。

早速牛のレプリカを見つけてかけより、しばらく側をウロウロしていました。

201109201.jpg

広い芝生に降りると、野球をしている親子に興味を持ち、ボールを

追いかけていこうとしていました。

201109202.jpg

少し離れた所にもう一頭の牛のレプリカがあったんですが

乳搾りの擬似体験が出来るということだったので、やってみました。

201109205.jpg

水が出るのが楽しくて、濡れてもへっちゃらでした。

201109203.jpg

自画自賛で拍手。

201109204.jpg

途中でコウと同じくらいの男の子がきたんですが、恐そうに離れて見ていました。

男の子に気づいたコウは、近寄って「タッチー」と言い、手を繋いだり

ハグしました。

相手の子は最初は驚きながらやってくれましたが、最後はあとずさりしていました。

ハグをするのは初めて見る光景だったんですが、保育園でみんなが

やっているようです。

本物の牛には会えなかったので、また機会があれば行ってみたいと思います。

おじいちゃん&おばあちゃんは一ヶ月前と比べて、またわんぱくになった姿に

驚き、喜んでいました。

恒例のおばあちゃんの散髪ですが、前髪切りすぎました。

201109206.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん、楽しそうですね(^^)。
牛の乳搾りは、本物の牛さんだったらちょっと怖いかも?
物怖じせず何にでもチャレンジするコウくん、素敵です♪

No title

お久しぶりです!
水が出る乳搾り体験楽しそう~☆
SAKIも大喜びな気がします^_^
動物園も楽しそう~☆
最近どこにも出かけてないのでどっか連れて行ってあげたいなと思います☆

No title

乳搾りの疑似体験ができるなんて、楽しそう!
水が出てくるなんて、小さい子にとっては、鉄板の遊具(笑)ですね♪
保育園に通い出して、コウくんは、
ますます人懐っこくなったようですね(^^)
喋れるようになったら、きっと社交的な男の子になるんじゃないかしら?
私も今週末、実家に帰る予定なので、
ゆっくり、たっぷり、遊んで来ようと思います。


↓動物園の記事
大きな動物にも、物怖じせずに触れ合えるなんて、
スゴイですね~
うちは、動物に対して、興味はあるものの、
かなりビビリ屋なので、いつも遠くから見てるだけです(^^;

No title

すごいコーナーがあるのね・・・(笑)
乳搾り中のこうくんの髪の毛、たなびいていて素敵(^^♪
おばあちゃまに切ってもらって、スッキリしたね!

台風の影響、受けなくて良かったね!
雨だとなんでも楽しさ半減だもんね。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

何でも触ってみないと気が済まないので、着いて行く方は大変ですよ(^^;)
本物の牛に会って「モー」って言われたらどんな反応するか見て見たかったです(笑)

Re: No title

>エツさんへ

こちらこそお久しぶりです。
自分で握って出るから面白そうでしたよ~。
SAKIちゃんも動物好きだから楽しめそうですね♪
少し涼しくなってきたし、どこか出掛けたいですね(^^)

Re: No title

>yooさんへ

恐がる子どもが多いのか、誰もいなかったので好きなように遊んでました。
毎日一生懸命何かを話そうとしているので、お喋りな男の子になりそうです(^^;)
yooさんも実家でゆっくりして下さいね~。

何回も行っている動物園なので、もう慣れてしまっているのかもしれません。
一回触って害がなさそうだとどんどん向かっていきますね(^^;)
保育園に行きだして、ミニ生存競争を体験しているのかも(笑)

Re: No title

>ふにこへ

風が強かったけど、そんなの関係無しで動いてたよ~。
口蹄疫の関係で本物の乳搾りは出来なかったけど、ちょっとした体験が出来て良かったよ(^^)

雨でも外に出たがって機嫌が悪くなるから、天気は重要だね(^^;)

わぁぉっ!(>_<)
レプリカだけど、乳搾りが出来るなんて♪しかも水が出るなんて、何て芸がこんでいるの~♪楽しそう!!(^^)ノ

ってか、相変わらずコウちゃんは知らないお友達きもドンドンいけて羨ましいね~☆
ハグとか可愛い☆(>_<)☆

No title

あはは(*^_^*) 前髪切り過ぎちゃったんだ(笑)
でも、可愛いからOKOK!!

乳搾り体験なんてあるんですね~(@_@;)
いいなぁ~♪楽しそう~~♪♪
コウ君、怖がらず何でもチャレンジ☆
スクスク大きくなってるように感じますね\(^o^)/

コウママさんもお仕事は慣れられましたか?
季節の変わり目…
お互いに体調に気を付けながら頑張りましょう(*^^)v

No title

きゃー!前髪がー!
こういう髪型って小さいうちだけですよね~。
娘も近々パッツンになる予定です(笑)

牛の模型リアル~。しかも乳搾り体験ができるなんて!
本物の牛を見た時はどんな反応するかな?
コウくん、人見知りせずガンガン行きますね^^

No title

以前 乳しぼり体験をしたのですが
本物の牛は 大きすぎて怖かったのかNGでした(汗)
このレプリカなら 動かないし 水が出るし
ウチも大喜びしそうな気がします

私も「前髪を切りすぎだ!!」と指摘を 身内から受けました・・・
でも ももねの場合
髪の毛が目に入ると 目やにが出るので
切りすぎぐらいで丁度いいかなぁ~なんて思ってました(笑)
小さい頃しか出来ないし
短いのもかわいらしいですよね♪

No title

お久しぶりです★
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(>_<)
どうにか風邪回復に向かってます!!

うちも牛のこういうレプリカの乳しぼり的なのやりましたよ~
でもうちのはもっと雑な感じの牛でしたけど(笑)

航くんどうだったかな??

うちもついつい前髪切りすぎちゃいますよ~
子供って前髪短いほうが結構可愛かったりしますよね~☆

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ほんと恐がらないからね(^^;)
同じくらいの歳の子は少し離れて見てるのに、どんどん前に行って楽しんでたよ。
全部水出しちゃったんじゃないかなあ(笑)
保育園でも初対面の付き添いの子に握手しに行ったりして、嫌がられることも多々あるよ(^^;)

Re: No title

>たまたまごさんへ

すぐ伸びるし、子どもの前髪短いのはOKですよね(笑)

少し恐怖心も持ってくれないと、猪突猛進でどこでも向かっていくので大変ですよ~(><)
楽しそうにしてくれてるから、まあしょうがないなあって感じです(^^;)

やっと仕事には慣れてきましたが、まだ家の事とうまく両立が出来てないのでバタバタです・・・
急に朝晩寒くなってきたので、たまたまごさんもお身体ご自愛くださいね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

みごとにパッツンですよね!!
親が切る子が多いようで、保育園でもよく見かけます(笑)
娘ちゃんのパッツン姿も可愛いでしょうね~。

動かないし、硬いし、コウが触るのにはちょうど良かったですね(^^)
本物に「モー」って言われたり、尻尾でペチペチされる姿も見たかったです。

相手のことはお構い無しにタッチしたりするので、嫌がられることも多いですよ(^^;)

Re: No title

>ももねママさんへ

確かに本物だと動くし、柔らかいしびっくりするでしょうね~。
これだとおもちゃ感覚で、ももねちゃんも楽しめそうですね(^^)

ももねちゃんの短い前髪可愛かったですよ♪
視界も広くなるだろうし、良いですよね~。
そのうち「これじゃ嫌だ」って言うようになるんでしょうね(^^;)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ママさんもお風邪だったんですよね(><)
回復に向かわれたようで良かったです♪
忙しいのに訪問&コメントありがとうございます(^^)

手や服が濡れても全然気にしないで、楽しそうに遊んでましたよ~。

眉毛の動きがよく見えるようになって、ちょっと面白いです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

