スポンサーサイト


動物園で楽しむ

少し涼しくなったのでまた動物園へ行きました。

写生大会と、トラの赤ちゃんが見れるということで

前回より人が多かったです。

いつも最後のライオンの檻に着く頃には疲れてしまっているので

今回はいつもと回る順番を反対にしてみました。

さすがにまだ誰もいなかったので、間近でライオンを見れました。

201109141.jpg

陽が当たるとまだまだ暑いのでじっとしている動物が多く

少し見ると飽きるようで「ナイナイ」と言って手を振って

次へ移動しました。

鳥が好きなので、ワシが羽を広げて跳ぶ姿には見入っていました。

201109142.jpg

いつものように白鳥と鯉の池にも寄りました。

201109143.jpg

場所を覚えているようで、動物に触れ合える広場の側に行くと

早く移動して欲しそうに身体を伸ばしていました。

ブラシを取ってヤギとブタにブラッシングを楽しんでいました。

201109144.jpg  201109145.jpg

途中で顔を舐められそうになってびっくりしていましたが

恐がる様子もなく再びブラッシングしていました。

201109146.jpg

初めてモルモットやうさぎにも興味を示し、気持ち良さそうに

触っていました。

201109147.jpg

動物園の紙コップも大事そうに持ってました。

201109149.jpg

象を見て「パオーン」言ったり、キリンを指差して「キ、キ」

と言ったり、また反応が良くなったなあと感じたので

もう少し涼しくなってからまた行きたいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
コウ君2歳の誕生日おめでとうございます☆
お友達と一緒に誕生日会楽しそうですね~☆
コウ君いろんな動物に触れあったりしてすごい!
うちも涼しくなったら動物園に
行きたくなりました☆

No title

動物園、いいですね~。
私も動物園がもっと近くにあったら頻繁に遊びに行くだろうなあと思います。
でももう少し涼しくなってからかな?
まだまだこちらは暑いです~。
コウくん、動物といっぱい触れ合えて良かったですね♪

Re: No title

>エツさんへ

ありがとうございます(^^)
こうやって一緒に誕生日を祝える友達がいるのは、あり難いなあと思います♪
まだ加減が出来ないので、結構思い切りウサギを掴んだりしていますが
動物に触れ合うことは良いなあと思うので、また行きたいと思います(^^)
SAKIちゃんも動物好きだし、楽しめそうですね☆

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

こちらもまだまだ暑いですよ(^^;)
親は日陰のベンチで座って見てました(笑)
なかなか平日は出掛けられないので、休みの日は楽しめる場所に行きたいなあと思っています。
台風がきたり、残暑が厳しいので、ママさんお身体大切にして下さいね♪

No title

動物園たのしそう~(^u^)
コウ君動物大好きなんですね☆
お世話してる姿がとっても可愛い(●^o^●)
アーコロも犬や猫がいるといつも近寄っていこうとするので
早く動物園に連れて行ってみたいな~☆

凄い~、悠はふれあい広場では怖くて全く動物に触れなかったよ…(^^;)
なんで、あんなにビビりかな~って不思議なくらい☆触らないから出ようとしたら、まだ居ると怒るしね、、、(笑)

行く度に、色々な反応を見せてくれるから楽しいよね♪(^-^)v

No title

こうくんは 物怖じしないですね~
男らしくって 将来有望です!!
ウチは ブラッシングなんて
とんでもない!! 逃げ回って終わりそうですよ(汗)
まぁ 最近 やっと
ウサギのような小さい動物になら なでなで出来るようになりましたが・・・
それでも へっぴり腰です(笑)

動物に触れ合う機会って なかなか作ってあげられないけれど
私も見習って 連れて行こうと思います~

No title

ピーチクパークって楽しいよね~★
私ですらはしゃいで見てしまう・・・
次に行った時はあのアスレチックみたいなのに登らせてみよう・・・と今から狙ってる(笑)
こう君も動物大好きだもんね~(^^♪
たくましい!かっこいい!

涼しくなってきたから、うちも来月そうそう動物園に行こうかなと思ってる。
良い季節を堪能しなきゃね!

No title

うちも動物園に日曜日に行ったんよ!
会わなかったね(笑)
まおが写生大会に参加して入選したよ~!

No title

大変遅くなりました・・・
コウくん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
元気に2歳を迎えることができたようですね(^^)
おばあちゃんにお誕生日会をやってもらったりお友達と
お誕生日会を開いたりとっても素敵な2歳のスタートですね☆
これからもコウくんの成長を見守らせてくださいね!!

秋は動物園日和ですね~!!
だんだん動物にも興味を示してきて良い反応が見れると
嬉しいもんですよね(^^)
ライオンとのツーショット、イイお写真☆
お顔を舐められるのはさすがにビックリしますよね(笑)
楽しそうな様子が伝わってきます♪

Re: No title

>あーころさんへ

まだ残暑厳しかったですが、楽しかったですよ(^^)
とにかく色んなものに触ってみたいようで、動く動物には特に興味津々です。
アーコロちゃんも動物大好きなんですね♪
動物園で楽しんでる姿が目に浮かぶようです☆

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

悠君動物大好きなのにね~。
ちゃんと警戒心があるって凄いことだと思うよ(^^)
コウは最初は動物用の飲み水で遊んでばっかりで、やっと最近動物に触るようになったんだよ(^^;)
毎回違う反応だから着いていく方は大変だけど楽しいね♪

Re: No title

>ももねママさんへ

何かを見つけたら、すーっと向かって行って、何でも触ってますよ(^^;)
私もずいぶん傍観するようになりました(笑)
もう少ししたら警戒心がでるのかなあと思いつつ、大怪我しない程度に
楽しめたら良いかなとも思います。

ももねちゃんのように自然の中で遊ぶ体験は羨ましいなあっていつも思っています。

Re: No title

>ふにこへ

まだ暑くて座ってるヤギばっかりだったけど、もう少し涼しくなったら
追いかけまわりそうだよ(^^;)
アスレチックも面白そうだよね~。
うちは下の池で石投げてたよ・・・
やっと活動しやすくなりそうだけど、行動範囲も広がるし、体力勝負だね(><)

Re: No title

>R子へ

家族で行ってたんだね~。会えなくて残念(><)
どの辺で描いてたんだろう??
まおちゃん入選するなんて、凄いよ!!おめでとう(^^)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

お久しぶりです。
お祝いありがとうございます(^^)
今年はまだ誕生日を認識できていないようですが、来年もみんなでお祝いできたら良いなあと思います。
こちらこそ、息子ちゃんの成長をいつも楽しみにさせていただいています☆

ライオンというよりガラスに興味があったような(笑)
顔を舐められたらさすがに止めるかなあと思ったんですが、その後も平気で撫でてたので驚きました(^^;)
これからも通いたいと思います♪

No title

ご無沙汰してます
お祝いのコメントありがとうございました^^

動物園いいですね~
ぞうさんぱお~ん きりんさん き、き。
すこしずつ言葉もでてきてるみたいですね~
こうやってはなすようになると一気に言葉を覚えるみたいなので
気付けば普通にお話してるようになるんでしょうね^^

最近朝晩すっかり涼しくなってきてますし
もちょっと涼しくなるころにはもっと成長したコウくんがみられそうですね^^

No title

動物園楽しそうですね!
ヤギとブタにブラッシングとは頼もしいですね!
うちの子は小心者なので怖がってやらなそうですが機会あれば挑戦させてみたいな。
毎回、行くたび反応が違って、こうくんの成長感じますね!
うちは半年くらい行ってないからそろそろ行きたくなりました。
 
しかし、仕事しながらの子育てってものすごい疲れますね。。
毎日朝は時間勝負で二人の着替え、食事、連絡帳記入っててんてこ舞いですよ。。まだまだ慣れずです。。。

Re: No title

>はるまのパパママさんへ

お忙しいのに訪問&コメントありがとうございます(^^)
二人の子育てでお忙しいと思いますが、出来るだけ身体を休めて下さいね。

言葉は徐々におうむ返しをするようになって、言葉を覚えようとしているようです(^^)
まだまだ単語のみの会話ですが、これからが楽しみです♪
はるま君はもうたくさんお喋りするようになったかな~。

涼しくなってきたので、外へ出て楽しめたら良いなあと思います。

Re: No title

>haruma0602さんへ

お仕事始められてお忙しいのに訪問&コメントありがとございます(^^)

うちは怖い物知らずで、急にダーっと走っていくので困り者です(^^;)
半年経つと全然違う反応をしてくれそうなので、はるま君の反応も楽しみですね♪

私パートなんですが、やっぱり朝と夕方はまだまだ慌しいです・・・
ママさんはお二人だからもっとお忙しいんでしょうね(><)
自分の都合なのにイライラしてしまって、申し訳ないなあと思っています。
大変ですが一緒に頑張りましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

