スポンサーサイト


プッチ~!!

すっかりご無沙汰しております。

かなり不定期ブログになってしまいましたが、見に来てくださる皆様に

感謝しております。

なかなかご訪問も出来ずに申し訳ありませんが、これからもお付き合い

いただけると嬉しいです。

コウはいよいよ二歳までカウントダウンとなりました。

若干夜中の咳は続いていますが、元気一杯で過ごしております。

コウママは風邪から副鼻腔炎になり、痛み止めや抗生物質を処方して

もらいましたが、顔の痛みが治らず夜中に目が覚めて寝不足気味だったため

夜はいったんコウと一緒に寝る生活をしておりました。

皆様もお気をつけ下さい。



先日ダムへ遊びに行きました。

放流はしていなかったので、湖の淵を散歩しました。

途中で棒を見つけて、湖の中をつついたり、柵を叩いて遊んでいたんですが

「プッチー(何かをはずす時、はめる時、ボタン等を押す時に言います。)

プッチー]と泣きながらやってきました。

201108313.jpg 201108314.jpg

うっかり力任せに棒を折ってしまい、それを直して欲しかったようです。

大泣きで訴えていましたが、「プッチー」という可愛らしい言葉とのギャップに

夫婦で笑ってしまいました。

さすがにガムテープ等は持ち歩いていないので、「直らないよ~」と

くっつけながら説明しましたが、納得はいかなかったようです。

201108312.jpg

コウパパが別の棒を探してきてくれたんですが、気に入らなかったようで

ポイっとしてしまいました。

その後数本持ってくると、その中の一本を選んでまた元気になりましたが

目が腫れてます。

201108311.jpg

車の中まで持って入り、眠りに落ちるまで大事そうにずっと

お喋りしながら握っていました。

子どもって親は何でも出来るんだと思っているのかもしれません。

どうにもならないこともあるんだということを、泣きながら

体験して成長していくんだろうなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです★
体調大丈夫ですか??

お互い2歳までカウントダウン始まりましたね♪
あっという間の2年・・・ホント早かった♪

コウくんそうとうお気に入りの棒だったんですね(*^。^*)
「プッチー」って可愛い言葉ですね☆
癒されますね~

No title

こんばんは。
コウ君ももうじき2歳まじかですね~☆
風邪大丈夫ですか?早く元気になるといいですね☆
本当に子供は親がなんでもできると思ってるんですよね~。
でも「ブッチー」って言われるとかわいいですね^_^

No title

お体大事にされてください。無理をなされませんように。

「プッチー」、可愛い表現ですね。
確かに子供は親は何でもできると思っているのかもしれませんね。
これから色々経験して、理解していくんでしょうね。
それまで親は大変!(笑)

No title

揃っての体調不良、大変だったね(>_<)
早く本当が戻りますように・・・

「プッチー」ってかわいい(^^♪
そういう、かわいらしい表現ってどの子にもあるんだね~(^^♪

そうとう木の棒が気にいったんだね。
今でもおうちで大事にされてる(笑)?

コウママ体調崩してたんだね(T_T)大丈夫??
あまり無理しないようにお大事にね♪

さてさて、凄くパワフルに泣いた感があって、コウちゃんの想いが写真からも伝わってきたよ☆
プッチ可愛いな~☆
悠は相変わらずノンビリで言葉が増えないよ(T_T)お誕生日まで、カウントダウン!!合同パーティーも楽しみだね♪

No title

コウママさん、お久しぶりです~\(^o^)/
久々のコウ君!!元気いっぱいな泣き声が聞こえてくるようです(笑)
自我が出てきて、こだわりがあるんですね~☆
素晴らしい成長!!
棒にもこだわり…う~ん…コウ君やりますなw 

そうそう!!親って、魔法使いか何かだと思ってる時ありますね(笑)
出来る限り、魔法使いで居ようとする自分がいたりして(´∀`;
棒を何本も拾って、コウ君に選ばせてあげたパパさん…
立派な魔法使いです☆

お仕事大変だと思いますが…
頑張って下さいね♪

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

いつも訪問&コメントありがとうございます(^^)
元気になってきましたよ~。ご心配ありがとうございます。
子どもと一緒だとゆっくり寝てられないですよね(^^;)

KIRARIちゃん、誕生日ですよね♪
おめでとうございます!!
ほんとお互いの成長を見ていますが、あっという間したよね~。
これからも宜しくお願いします(^^)

イヤイヤの泣きにもずいぶん慣れて、笑える余裕も出てきましたよ(笑)
KIRARIちゃん語録も楽しみにしてます☆


Re: No title

>エツさんへ

こんにちは(^^)
ご心配ありがとうございます。お蔭様で元気に過ごしております♪
いつまでも子どもの魔法使いでいれたら良いんですが、いつから生意気になるんでしょうね(笑)
どうしようもない事で泣く事も増えてきて大変ですが、なるべく冷静になって対応出来たら良いなあと思っています☆

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

ご心配ありがとうございます、痛みで夜中に起きることもなくなり楽になってきました(^^)

言葉は可愛いんですが、乱暴だし、泣き声も大きいし、ほんと親は大変ですよ~。
一番感情が爆発する時期なので、見守っていきたいと思いますが
時々愚痴も出てしまいますね(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

心配してくれてありがとう!!良くなってきたよ~。
いつもすぐコウの風邪がうつるコウパパが一人だけ元気だったよ(笑)

会話はまだまだだけど、自分なりの単語が増えてきて、楽しくなってきたよ♪
ほーちゃんみたいに歌が歌えるのはいつかな~。

木の棒は車の中にまだ置いてあるよ(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

心配してくれてありがとう!だいぶ良くなったよ~。
合同パーティまでには完全回復しないとね(^^)
普段痛くない部分(顔)が痛いと、余計に不快に感じるんだよね(><)
はづママも大事な時期だし、身体大切にね♪

いつも全力で生きてるって感じで、三十路の半ばを迎えるママはついていくのも大変だよ(笑)
うちも単語がちらちら出るだけで、まだまだゆっくりペースだよ~。

Re: No title

>たまたまごさんへ

ご無沙汰しています(^^)
お忙しいのにコメントありがとうございます♪

子どもの成長期って凄いですよね(^^;)
感情を爆発させてますもんね~。
ちょっと他人目線で見るようにして、こちらも一息ついて対応するよう心がけてます。

今はなるべく色んな事に応えてあげたいなあって思いますね!!
いずれ生意気な口をきくんでしょうけどね(笑)

まだ残暑が続きそうですが、お互い頑張りましょうね(^^)

No title

コウママさん体調いかがですか??
お大事にしてくださいね!
私も最近、息子と一緒に寝てしまう毎日でなかなか
ブログ更新できません(^^;)コウママさんはお仕事も
されているのでさぞ大変だと思います(><)
自分ペースでいいと思いますよ!!

コウ君もうじき2歳なんですね☆
素敵な誕生日が迎えられますように!!!!

泣きながら「プッチー」カワイイですね(^^)
子供ながらにこだわりありますよね~
我が子も棒大好きなので気に入った棒が折れたり
なくなった時にはもう大騒ぎもんです(^^;)
コウくん新たにお気に入りの棒が見つかって良かった~☆

No title

「プッチー」ってかわいい~!
思いっきり泣いてる顔がこどもらしくていいですね~♪
大人だってできない事はたくさんあるんですよね~
なんでもできたらいいいけど(笑)
体調崩しながらも仕事は行かれてるんですか?
早く完全によくなるといいですね・・・
あ!私9/6が誕生日なんです!
コウくんと1日違いなんですね^^
お互いおめでとうです♪

No title

「プッチー」って大泣きしている姿かわいいですね!!
私も思わず読んで微笑んでしまいました。
もう少しでお誕生日待ち遠しいですね!!

ママさんも体調大丈夫ですか??
無理せず体休めてくださいね!

No title

コウママさん、その後、体調は良くなられましたか?
小さい子がいる中で、身体を壊すと、大変ですよね(><)
早く、すっかり、良くなられますように。

コウくんの泣き顔、可愛い(*^^*)
そして、泣くと、みんな、同じ口になりますね(笑)
それにしても、最近、本当に、色んな要求やこだわりが出てきましたよね~
うちも、同じようなことで、時々泣いてます(^^;
コウくんも、いよいよ明日で2歳ですね☆
これから、どんどん言葉も増えて、普通に会話できる日も、
そんなに遠くないかもしれませんよね♪

No title

こう君ブッチー可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
子どもにとっては親はすごい存在なんでしょうね(^O^☆♪
珍しく大泣きしてるコウ君も可愛かったです☆

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

ご心配ありがとうございます(^^)
夏バテから熱もでましたが、元気になりました♪
歳のせいか、夜にすっかり弱くなってしまい、ブログもサボリ気味ですが
また遊びに来てくださいね。

誕生日当日は質素でしたが、少し前におばあちゃんと一緒に誕生日会が出来ました(^^)

息子ちゃんもこだわりが出てきたんですね(^^;)
男の子はただでさえ声や動きが大きいので、ヘトヘトになっちゃいますよね(><)
元気な証拠だし、頑張って乗り切りましょうね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

さやっくまさん。お誕生日おめでとうございます!!
一日違いでコウも無事に二歳になりました(^^)

スイッチが入ると、ちょっとしたことでも号泣ですよ(^^;)
なんとか解決してあげたいんですけど、そうもいかないことが多いんですよね~。

ご心配ありがとうございます(^^)
元気になりましたよ~。
仕事は暇なので薬飲んでボーっとしながら過ごしてました(笑)

Re: No title

>haruma0602さんへ

普段はどうしようもない事で泣かれると、イラっとしてしまうんですが
今回は笑っちゃいましたよ(^^;)
あっという間に二歳になりましたが、男の子はわんぱくになって大変ですよね~。

ご心配ありがとうございます(^^)
ダラダラしながら過ごしています。

Re: No title

>yooさんへ

ご心配ありがとうございます(^^)
とにかく早く治したかったので、点滴や薬を病院で処方してもらい
テレビを見ている間に布団をかぶって汗をかいて熱を下げました(笑)

息子君も同じような顔して泣きますか~。
思い切り泣くとみんなこんな顔になっちゃうんでしょうね(^^;)
言葉が増えて、見るものや感じるものを共有できたらいいなあって思います♪

Re: No title

>あーころさんへ

こういう広い場所で泣かれると、声がそんなに響かないし
人もいないし、気にならなかったですね(^^;)
棒を突きつけられた時は困りましたが、納得するまで
どうしようもないんですよね~。
子どもって、泣いて笑って、毎日全力ですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

