スポンサーサイト


やなせたかし展へ行く

アンパンマン大好きなコウが喜ぶかなあと「やなせたかし展」へ行きました。

入り口で大きなアンパンマンが迎えてくれました。

201108204.jpg

201108205.jpg

イラストが多く「アンパン」と指差しして数枚見ていましたが、

アニメとは少し雰囲気が違い、お気に入りは所々に置いてあるぬいぐるみでした。

ミッフィー展より規模は小さかったですが、また美術館体験が出来て

良かったなあと思いました。

最後は玩具売り場で強制退去となりました。

帰りにヒマワリ畑へ寄りました。

201108201.jpg

暑かったのと眠くなったのでコウはご機嫌斜めでしたが

たまにはゆっくり花を見るのも良いなあと思いました。

201108203.jpg  201108202.jpg
スポンサーサイト

コメント

ひまわり畑いいな♪毎年行きたいな…と、思いつつ気付けば時期は過ぎ~(T_T)
ん~我が家は今年も無理そう↓


一つ前の記事、可愛いなっ♪公園デートなんて素敵じゃん♪人見知りの少ないコウちゃんだからこそだね☆ホッコリしました☆(^-^)v☆

No title

いいな~!!ひまわり畑♪
きれいに咲いてますね。
先日 私達も近所のひまわり畑へ出かけたのですが…
もう、終わりごろだったよ(T_T)
ところどころ黄色いひまわりもあるんだけど ほとんどが茶色~
また 来年チャレンジですww

No title

アンパンマンだらけでコウ君、大興奮だったろうね~!
ちょろちょろしている姿が目に浮かぶよ(笑)
それより、体調大丈夫??
残暑厳しいから気をつけてね!

No title

アンパンマンのぬいぐるみ、大きいですね~。
たまさんの行きつけの小児科にもアンパンマンの座れる椅子(バイキンマンもセット)があって、たまさんのお気に入りです。
ひまわり畑もゴージャス!あの大きなひまわりがこれだけ植わっていると爽快でしょうね。素敵な時間を過ごせて良かったですね。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

うちも偶然行ったらやってたって感じだったけど、かなり暑くて即効帰ったよ(^^;)
花の時期ってあっという間に終わっちゃうし、来年は行けると良いね~。

その時は可愛いなあって感じで見てたけど、誰にでも付いていきそうで心配だよ(><)
もう少し警戒心が欲しいけどね~。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

ちょっと北部の方だったのでまだ満開でしたが、少し下を向いてる感じだったのでぼちぼち終わりかなあっと思います(^^;)
想像した以上に暑くて、ずっと抱っこだったし、かなりバテました(><)
もう少し涼しくなったらコスモス見に行きたいなあと思います♪

Re: No title

>ふにこへ

さすがに大きすぎて持てなかったけど、小さいぬいぐるみは持って帰ろうと引っ張ってたよ(><)
玩具売り場も強制退去だったしね(笑)
心配してくれてありがとう(^^)
だいぶ良くなってきたよ~。
雨で気温が下がったし、お互い身体に気をつけようね。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

うちのかかりつけの小児科もアンパンマンがたくさんありますよ~。
診察は嫌がらないんですが、ぬいぐるみを置いて帰ろうと言うとイヤイヤが始まります(><)
昼前についたのでかなり暑くて大変でしたが、花に囲まれるのは良いですね♪

No title

わー♪
ひまわり畑いいですね☆

生まれてからこのかた
ひまわり畑というところへ行ったことがありません。

元気がもらえそうですね(o´∀`)ノ

No title

うちも多分アンパンマンのぬいぐるみに喰いつきそうです☆
コウくん、ひまわりの中での笑顔ステキですね(*^。^*)

No title

やなせたかし展なんてやってるんですか!いいな~!
うちの娘を連れて行ったら大興奮間違いなしですよ(笑)
それにしてもアンパンマン、何か微妙に違いますね(;^_^A
ひまわり畑もキレイ!
今の時期だけですもんね~
コウくんの笑顔ナイス!

No title

アンパンマンとのツーショット、眉毛が同じ形になってますね(笑)
美術館でキャラクター系の個展をやっていると、
連れて行きやすいですよね~
やなせたかし展、こっちでもやっていたら、是非行ってみたいです。
そして、ひまわり畑のキレイなこと!
コウママさんに抱っこされて、コウくん、とっても嬉しそうな笑顔ですね(^^)
私も、息子と一緒に、キレイなお花畑のある場所へ行きたくなりました。

No title

こんばんは。
子どもってアンパンマン大好きですね☆
うちもやなせたかし展行ったら大興奮で迷惑状態です。
ひまわり畑きれいですね~☆
こんな素敵なひまわり畑私も子供と一緒に行ってみたいです☆

No title

ご無沙汰しております!!
お盆は満喫されたようで、楽しかった様子が伝わって
きました(^^)髪の毛もサッパリしてコウくんカッコイイ♪
その後体調はいかがですか?!夏風邪は治りにくいので
お大事にしてくださいね☆

コウくん大きなアンパンマンに会えて良かったですね(^^)
オモチャ売り場で強制退去、状況がなんだかわかるな(笑)
ひまわり畑も素敵ですね!!きれいに並んで、みんな同じ方を
向いてる姿に圧巻です!!

Re: No title

>ユナパパさんへ

実は私も初めて行ったんですよ(^^)
ちょっと暑かったですが、花に囲まれるのって良かったですよ♪
もう少し涼しくなってからまた花を見に行きたいと思います。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

KIRARIちゃんもアンパンマン好きなんですね(^^)
見かけると遠くからでも大きな声で「アンパン」と叫んでますよ(笑)
機嫌が悪かったので、強引に笑わせちゃいました(^^;)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

絵がほとんどだったので、アニメで育っているコウにはちょっと馴染みにくかったようです(^^;)
同じように「アンパン」と言っている子が多かったので、笑っちゃいました(^^)
大きすぎてちょっと顔の辺りが微妙なアンパンマンですよね(笑)
季節感を感じれるものにはどんどん触れさせたいなあって思います♪

Re: No title

>yooさんへ

コウは眉毛の形がしっかりしているので、表情が面白いですよ(笑)
アンパンマンミュージアムが近くにあれば良いなあと思うんですが、ちょっとした展示でも少しは楽しめたようです(^^)
一応写真は笑顔なんですが、機嫌があまり良くなかったのでくすぐってなんとか笑わせました(^^;)
yooさんのご自宅の側には土手があるので、もう少し涼しくなったら川を見ながら散歩が出来て羨ましいなあと思います♪

Re: No title

>エツさんへ

アンパンマン好きな子ってほんと多いですよね(^^;)
わりとみんな賑やかだし、チョロチョロしてても大丈夫でしたよ~。
SAKIちゃんお花が似合いそうです♪
これからはコスモスが綺麗ですよね(^^)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

こちらこそご無沙汰しております(^^)
息子ちゃんのように坊主にしたかったんですが、ちょっとさっぱりしました~。
風邪は二人とも咳が少し残る程度ですが、元気にしています♪
ご心配ありがとうございます☆

イヤイヤが激しくなったので、私だと抱えるのが大変です(><)
座り込みされると困りますよね(^^;)
花の時期って意外と短いし、またどこかへ行ってみたいと思います♪

No title

体調はいかがですか!?
ウチの方は 幾分暑さも和らぎ そのせいで
体調を崩す感じです(笑)

そうそうアンパンマンって
最初はあんな感じのアンパンマンじゃないっていうか・・・
かわいらしくないんですよね( *´艸`)
ぬいぐるみでもなんでも
本人が興味を示してくれると 連れて行った甲斐がありますよね~
楽しそうです!!

Re: No title

>ももねママさんへ

風邪をこじらせて副鼻腔炎になってしまい、顔が痛くてブログをさぼってます(^^;)
ママさんんもお大事にして下さいね。

初期のアンパンマンを見て、びっくりしてちょっとがっかりしてしまいました(笑)
あの真ん丸顔に慣れているコウはちょっと違和感を感じたようです(^^;)
なかなか出掛けることが出来ないので、少しでも喜んでくれそうな場所を探してます(^^)
いつかももねちゃんのお家の近くへ行って、自然体験をさせたいなあってブログを拝見しながら思っています♪

No title

お久しぶりです!
アンパンマンに会いに行ってきたんですね!
こうくんも大好きなんですね!
うちも懲りずにDVD毎日見てます。

ひまわりの写真すてきですね!
うちもお盆は実家に帰省していたんですが、家の横に市で花を育てている場所があり、去年ひまわりが満開だったので今年もみたいなぁと思ったのに小さい花にかわってたのでがっかりしたのを思い出しました。

その後保育園は順調ですか?
うちははるまが保育園で朝から晩まで泣いて家でも泣いて最近とにかく機嫌が悪くて、参ってます。こうゆう時期なのかなと思いつつ、みなさんのブログ読んで元気もらってます!

Re: No title

>haruma0602さんへ

今月からお仕事を始められるとお聞きしましたが、お忙しい中
訪問&コメントありがとうございます。

うちもDVD見る~と言って、デッキに入れようとアピールするんですが
内容に飽きたようで、すぐに他の事をしだしてしまいます(^^;)
BGM感覚で流れてますよ(笑)

少し慣れてくると、保育園行くのを嫌がる子が出てくると聞きますが
はるま君も病気が治ったばかりで本調子じゃないのかもしれませんね。
うちも機嫌良く教室に入る日と、そうでない日と繰り返してますよ(><)

自我が強くなって、とにかく一度気に入らなくなると他の事も全部
気に入らなくなりますよね(^^;)
難しい時期ですが、お互い頑張りましょうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

