スポンサーサイト


1歳11ヶ月になる

早いもので来月には二歳になります。

先日身体測定を保育園でしてもらいましたが、先月と変わっておらず

停滞中です。

魔の二歳児という言葉にビクビクしていますが、こういうもんだと

出来るだけ割り切って、私がイライラしないことが一番大切かなと

思うようにしています。

頭では分かっていても、短気なのですぐ怒ってしまいますが、日々成長していく

子どもの姿を見れるのは有り難い事だというのを忘れないようにしたいと

思います。

20110811.jpg

最近外に出ると抱っこが多いですが、暑さに負けず元気に走っています。
スポンサーサイト

コメント

来月は2歳だね~♪(>_<)

本当に我が子は可愛いし、元気に育ってくれてる事に日々感謝しないといけないけど…母だって人間だからね…(特に私も短気だから)イラッとしちゃう事も多々出てきたよ~↓
毎日、お互い微妙な駆け引きをしていますわ(笑)大きい声で言われただけでも、悠はスグに泣くから、毎日1回は嘘泣きを含めて泣いている気が…(-.-;)

もう少ししたら、コレに達者な言葉もプラスされて、一段とイラッとするんだろうね…(T_T)
母ガッツあるのみ!!


コウママの実家のお祭り楽しそう♪(^-^)v
この時期に七夕祭りなんだ?旧暦??花火とかも見に行けて、今年も素敵な思い出が出来たね~♪
あ、コウちゃんみたいに悠もボチボチ髪切ろうかな~☆p(^-^)q

No title

おめでとう!!
なんかついこの間、1歳になったよ~って言ってた気がする・・・
1歳になるまでの間より2歳になるまでの間の方が早く感じるのは私だけ??

魔の2歳児、もうこれでもか!!という位の最悪な想像をして備えてるよ(笑)
出産の時もそうだったけど、「私は奴隷・・・」って言う位の想像をしてたら、実際はそうでもないじゃん!!とかなり楽に感じたよ(笑)

No title

わぁ~コウ君も9月生まれちゃんなんですね☆
乃愛と一緒だぁ♪
2歳かぁ~☆ずっと前の事のような気が(笑)
正直、過ぎてしまうと…2歳より3歳の方が大変でした(-∀ー;
もうすぐ来る4歳はどうなるやら~(汗
お互い、育児に仕事☆頑張りましょうね~♪

No title

遅ればせながら、1歳11カ月おめでとうございます!
うちの息子も、魔の2歳児に近づいている感じが、
日に日に強くなってます…
私も短気なので、自分を押えられるか勝負どころですが、
誰もが通る道ですものね。
こういう時こそ、情報交換しながら、お互い頑張りましょう☆
写真のコウくん、なんだかすごくしっかりしたお兄ちゃんに見えます!
赤がお似合いですね(^^)

No title

遅くなっちゃったけどコウくん1歳11ヶ月おめでとう★
お互いあと1ヶ月で2歳ですよね~(*^。^*)
昨年から思うとあっという間の1年間、そして出産してからあっという間の2年間ですよね♪

うちの子が2歳だなんて!!って嘘のようですよ(笑)

魔の2歳児・・・怖いですよね

No title

コウくん、大きくなりましたね~。
もう2歳くらいには見えますよね!
うちの娘も1ヶ月遅れて2歳になりますが、ますますイヤイヤが増えてくるのだと思うと覚悟しなくては!

No title

こんばんは。
お久しぶりです。
コウ君も2歳ですね~☆
子供の成長って早くて親はついていけません。
わたしもかなりの短気なのですぐ怒ってしまいます...。
成長を止めてしまうんじゃないかといつも後悔ばかりしています。
成長を楽しく見守っていきたいです。

No title

そうですよね~
ついついイライラしちゃイがちですが割り切って穏やかに過ごせたらいいですね
私はついついイラ~ってしちゃってます。

わが子は1才のときよりも主張が強くなった気がします
ないて嫌~って訴えたりして何を望んでるのかわからなくなるときがあります。
ママさんも困ることが多くなると思いますが楽しんで毎日過ごせたらいいですね^^

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

あれから二年も経つなんて早いよね~。
休みの間に一段と自我が強くなったから、保育園でびっくりされそうだよ(^^;)
力も強くなって、こっちの制止も難しくなってくるし、暑さも加わってさらにイライラしちゃうんだよね(><)
精神的にも体力的にもパワーアップが必要だよ(笑)

田舎だからだいたい何でも旧暦でやってるみたいだよ。
悠くんは散髪したのかな?
一度坊主にしてみたいんだけどね~(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
確かに2歳になる一年の方が早かった気がするね~。
それだけ慌しい毎日だったんだろうね(^^;)
ギャーギャー言う度に、私が一人でイライラしてるけど、旦那は「これがイヤイヤ期か~」って少し楽しそうにしてるよ(笑)
過ぎてしまえば、笑える話になるんだろうし、なるべく楽に過ごさないとね~。

Re: No title

>たまたまごさんへ

乃愛ちゃんとはちょうど二歳違いなんですね(^^)
今の時期の一年ってほんと大きく違いますよね~。
乃愛ちゃんはおしゃべりがかなり上手なので、私だと負けちゃいそうです(笑)
過ぎてしまえば「今」の方が大変だと思うんだろうし、毎日頑張っていきましょうね♪

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
息子君は落ち着いてるなあっていつも思っていますが、やっぱり着実に魔の二歳児にむかってるんですね(^^;)
yooさんのように怒らない育児をしようと寝る前は思うんですが、朝になるとまたイライラしてしまいます(><)
これからも色々教えてくださいね♪
息子君も顔立ちが似ているので、赤似合うと思いますよ(^^)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

ありがとうございます(^^)
ほんとあっという間の二年間ですが、私自身かなり歳をとったような気がします(^^;)
ゆいちゃんの成長はかなり懐かしく見させてもらってます♪
イヤイヤ期も乗り越えればあっという間なんだろうし、お互い頑張りましょうね。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

少しお腹のぽっこりも引っ込んだんので、お兄ちゃんらしくなったかなと思います(^^)
力も強いし、自我もしっかりしてきて、私が負けそうです(^^;)
たまさんは女の子らしくて可愛いなあっていつも思いますが、イヤイヤはみんな一緒なのかもしれませんね。
お互い頑張りましょうね!

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
こちらこそご無沙汰しています。
後で冷静になるとなんでこんなことでキレたんだろうって反省ばかりですが、そうやって親も少しずつ成長していくしかないんですよね(^^;)
お互い子どもの笑顔を思い出しながら頑張りましょうね♪

Re: No title

>はるまのパパママさんへ

後で後悔するんですが、その時はつい感情的になっちゃうんですよね(><)
自我の強さも成長の証だし、今の時期にちゃんと爆発させてあげないと
いけないなあと思ってはいるんですけどね~。
ママさん、いよいよ出産ですし、これから大変だと思いますが、お身体を大切にして
下さいね。

No title

1歳11ヶ月おめでとうございます☆
こうくんも いよいよ2歳ですか!!

ウチはまだ本格的なイヤイヤ期が来ているわけじゃないので
どんなことになるのか
恐ろしくもあります。。。。

身体測定の結果 先月と変わらずと書いてありましたが
最後のお写真は
手足が伸びて スラッとした印象です

Re: No title

>ももねママさんへ

ありがとうございます(^^)
時間が経つのが早すぎて、子どもの成長についていけてないんですよね(^^;)

ももねちゃんはお喋りも上手だし、大人の言うこともきちんと聞けるし、凄いなあって思います。
我が家は言いたいことが伝わらないのと、分からないので、お互いにイライラがぶつかり合っているような気がします(><)
保育園で制御しているのか、家族だけの時はイヤイヤが多いですね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

