スポンサーサイト


再開と人見知り

銀行で以前働いていた職場の後輩に会いました。

人間関係もそれなりに良く、仕事量もほどほどで、文句を言いながらも10年近く

働いたのでなんだか愛着がありました。

辞めてから一年しか経っていませんが、劇的に変化があったようです。

まず最初の一言が「会社やばそうです・・・」

以前から近いうちに閉めるだろうとうわさにはなっていましたが、

人員整理や給料・ボーナスカットなど本格的に動いてきたらしいです。

まあ時代の流れなんでしょうがちょっと寂しいですね。

いろいろ話している間に眠っていたはずのコウが起き、後輩の顔をガン見していました。

しばらく無表情で見ていたと思ったらいきなり泣き出しました。

その後輩は、コウが産まれてすぐ病院に会いに来てくれたり

メールや電話をくれたり、2ヶ月前にも会ったりと私的には交流が会ったのですが

もちろんコウが覚えているはずもなく・・・

いつもは女の人大好きでニコニコ笑顔で愛想も良いんですが。

寝起きっていうのもあったのかもしれませんが、とうとう人見知りが

始まったような気もします。

GWにはおじいちゃんおばあちゃんに会う予定で、かなり楽しみにしてくれているので

ギャン泣きだとなんだか申し訳ないです。

取り越し苦労に終わる事を期待します。

0426.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

顔を見て泣きだしちゃうなんて、
やっぱり人見知りが始まったんですかね?
もしそうだとしたら、突然始まるもんなんですね~
うちは今のところ、ぜんぜんですが、記事を読んでドキドキしてます。
人見知りが始まると、なにかと、厄介でしょうからね(汗)
とはいえ、全くしないのも、母としては、ちょっと寂しかったり…(^^;
とりあえず、おじいちゃん&おばあちゃんには、
ニコニコしていてくれるといいですね。
それにしても、コウくんの笑顔、可愛い~~~(ハート

No title

>yooさんへ
普段家族でいることが多いからいつ始まってるのか分からないんですよね(^^;)
人見知りするといろいろ大変になりそうなんですが、しないのも認識されてないみたいで寂しい・・・
最初は泣いても徐々に慣れてニコニコして欲しいです♪

No title

寝起きって人見知りしやすいんですかねー??
うちなんて、昼寝までニコニコ笑顔で抱っこもされてたのに、
寝起き後は顔見るだけで泣いちゃって・・・
GWは笑顔でじいじばあばと会えるといいですね♪

No title

>チョビさんへ
寝起きってなんか情緒不安定なんですかね~?
泣いて起きることもあるし・・・
楽しみにしてくれているので笑顔で会いたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

