スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生大好き

保育園へ通うようになって丸三ヶ月が経ちましたが、毎日楽しく遊んで

いる様子が連絡帳に書いてあるので、安心して送っています。

駄目なものは駄目、甘えたい時はしっかり甘えさせるという感じで

私にも担任の先生方がとても可愛がって下さっているのが伝わるので

コウはもっと感じているんだろうなあと思います。

朝は時々「ないない」と言ってしがみつく事がありますが、担任の先生が

迎えに来てくれる時は急に笑顔になり、すぐに手を伸ばして先生の方へ

移動したり、走って中に入って行きます。

自転車小屋で先生を見つけると、籠からどうにか降りて「たっち」しようと

したり、私が帰ろうと言ってもなかなか遊びを止めないのに、先生が

「先生帰るから一緒に行こうよ」と言うと、走って駆け寄ります。

来年は本園へ移動になり、今の担任の先生とは離れてしまうと思うので

その時の反応はどうなんだろうと今から色々想像してしまいます。

いつか「○○先生と結婚する」と言うようになるのかなあと思うと

ちょっと笑ってしまいます。

201108041.jpg

久々にアップ写真ですが、少しはお兄ちゃんらしくなってきたかな。
スポンサーサイト

コメント

No title

なってきたなってきた(笑) 
すっかりお兄ちゃんだぁ~\(◎o◎)/!

コウ君…初恋は先生になっちゃうタイプかも~w ❤
そっかぁ~…コウ君ところも本園に移動があるんだね!
今年の乃愛と一緒!
でも、結構心配ないですよ(笑)
いやぁ~子供って逞しい!  って…乃愛みたいなマイペースと比べちゃ失礼!? 

保育園のイベント…今度は運動会じゃないですか?
コウ君のそんな姿…見て見たいなぁ~♪
ほんと成長が楽しみですね♪\(^o^)/

No title

こんばんは。
コウ君保育園楽しそうに通っているのが伝わってきてほんとうらやましいです。
子どもってすごいですね!
保育園の本園ってなんですか?
ごめんなさい知らなかったので...。

Re: No title

>たまたまごさんへ

ありがとうございます(^^)
少しだけお腹のポッコリも小さくなって、赤ちゃん体系も変わってきたようです。
初恋(笑)ヤンチャ盛りでピンときませんが、そんな日も来るんでしょうね~。
乃愛ちゃんのようにどこでもしっかりした対応が出来ると良いんですが、「ここじゃない!!」とか言いそうです(^^;)
運動会は暑いのでするかしないか検討中らしいんですが、どんな風に活動するのか見てみたいですね♪
まだまだ何を言ってるのか分かりませんが、これからの成長が楽しみです(^^)

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは(^^)
ここで過ごすしかないって本能で感じて、どうにか順応していくんだろうなあって思いました。

コウが通っている保育園は人数が多くなりすぎて、もともとある保育園から少し離れた所に別棟を建てて、その中に0歳児と1歳児の教室があるんです。なのでそちらを分園、もともとある方を本園と呼んでいるんですよ(^^)
文章が分かりづらかったらごめんなさい(^^;)
来年からは本園に移動になるので、先生や校舎がガラっと変わるので、どうなるのかなあって思っていますが、その時はその時ですよね♪

No title

コウくん 担任の先生にすっかり 入れ込んでますね!!
色んな先生がいるでしょうが
コウくんにあう先生で本当によかったですね♪
お顔も 幼さが少しづつなくなって
お兄ちゃんへと成長していくように思います
来年の移動時期には もっとお兄ちゃんになっているので
言いきかせをすれば スンナリなのでは!?
子どもは日々成長してますね~ 私も頑張らなきゃ・・・

Re: No title

>ももねママさんへ

基本的に人見知りが無いんですが、その中でもお気に入りの先生のようです(笑)
「せんせ」みたいな言葉も出るようになって、保育園生活を楽しんでくれているので有り難いです(^^)
ももねちゃんも写真を見るたびに、お姉さんらしくなっていっていますよね~。
短期間でガラっと雰囲気が変わる時期なのかもしれませんね♪
来年の春にはイヤイヤ期が終わっていると良いなあと思います。
子どもはどんどん成長しているのに、ママとして三年目になろうとしていますが、反省が多い毎日です(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。