スポンサーサイト


キッズスペースで遊ぶ

先日、大学の友人でもある「ほっぺぷくぷく」のふにことほーちゃんに

会いました。

その他にも三人の子どもとそのママ、小学五年生の女の子とそのママで

集まりました。

コウはキッズスペースを見るなり、どうしてもそこに行きたいと暴れ

食事の後に入って下さいという注意書きも無視して、一番乗りで入って

保育士さんと遊び始めました。

201108032.jpg

出掛ける前に少しおやつを食べたせいもあるんですが、食欲よりボールプール

などへの好奇心が勝ったようでした。

数ヶ月前は入ってもすぐに「ママー」と泣きながら出てきたのに、今回は

途中でお腹が空いたのと眠くなった時以外ずーっと遊んでいました。

途中で食事を終えたほーちゃんやお姉ちゃんお兄ちゃんが入ってきて

一緒に遊ぶ場面も見られました。

201108033.jpg

ボールプールと洋服の色が似ていたので分かりづらいですが、手前で

ダイブしています。

ほーちゃんはコウよりもお喋りが上手になっていて、子守唄の披露もして

くれました。

201108031.jpg

私はママトークで盛り上がることが出来たので、すっかり気分転換させて

もらいました。

限界まで遊べるようになったようで、眠くなった時も以前のように寝ぐずり

することもなく、抱っこで寝てくれました。

トータルで3時間近く遊び、最後は名残惜しそうに帰りました。

保育園に行きだして、色んな面で成長したんだなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

すごいでかいボールプール!
すべり台もあるし遊び甲斐がありそうな所ですね^^
勝手に遊んでくれてるとゆっくり話ができるからいいですよね~♪
コウくん、保育園に行きだしてだいぶ成長してるんだろうなぁ。
ほーちゃんとの2ショット、ナイス!

No title

ボールプール楽しそうですね~。
たまさんはまだ危ないかなあと思ってやらせたことはないんですが、コウくんは全然平気みたいですね。
うちのたまさんはまだ寝ぐずりしますね~。寝付くのに30分くらいはかかります。コウくんとたまさんはは2ヶ月くらいしか年齢差がないのに、コウくんは随分大きく、大人っぽく見えますよ。

No title

ホント保育園に行くようになってコウくん成長しましたね~★
限界まで遊んですぐ寝てくれるから楽ですよね(*^。^*)

お友達たくさんいて楽しそう♪

No title

わ~!こんな素敵なキッズスペースがあってお食事もできる
場所があるなんて、子供は楽しいしママトークもゆっくり
できるしいいですね(^^)
コウくんもボールプールめっちゃ楽しそう♪
お友達とも仲良く遊んでホントに成長を感じますね!!
寝ぐずりをしないのも素晴らしい!!
コウくん、ちゃんと自分をコントロールしてるんですね☆
コウくんとほーちゃんのツーショット、いつ見ても不思議な
感じがするなぁ~(^^)

毎日の疲れもあるし、ママトークで楽しく気分転換が出来て良かったね♪(^-^)v
コウちゃんもシッカリ遊べたみたいで良かった!保育園の成果がバッチリ発揮出来てるじゃん♪
上手に遊べたり、ネンネできるのは羨ましい限りだわ♪(>_<)♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

かなり遊び甲斐があったみたいですよ~。
滑り台の階段がロッククライミングのようになっていて、登れないと分かると保育士さんの手を引いていました(^^;)
こういう場所だと安全だし、思い切り遊んでくれると有り難いですよね(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

最近、男の子だし明らかに危険で無い事はなんでもやらせてみようと思うようになりました(^^)
うちも眠い時にまだ時々「ギャーギャー」言いながら反り返ったりする事もありますよ(^^;)
たまさんもその内、しっかり遊んですぐに寝るようになるんでしょうね~。
コウは顔が大きく筋肉質なので、同じ月齢くらいの女の子と並ぶと大きく見えるみたいです(笑)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

少し離れている時間があっても迎えに来てくれるんだ、と思ってくれるようになったのかな~と思います(^^)
もともと好奇心旺盛なのでこういう場所は一人でも遊びたいんでしょうね(^^;)
少しずつ保育園でも他の子と交流が出来るようになってきたみたいなので、友達がたくさん出来ると良いなあと思います♪

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

ハピハピさん家の近くには、もっと素敵な場所がたくさんあって良いなあといつもブログを拝見しながら思っています(^^)
二回目だったんですが、こんなにしっかり遊んでくれると思わなかったので、夕方まで話し込んじゃいました(笑)
保育園だと昼食後にオムツを替えたら、一人で布団の方へ行ってゴロゴロしながら寝ちゃうそうなので、そういう習慣がついてきたのかなあと有り難く思います(^^)
二人並んでみるとかなりコウが大きく見えるので、ビックリしてしまいます(^^;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

会話が成立する人と話す時間がなかなかないから、気分転換できて良かったよ(^^)
三ヶ月前の泣き顔が懐かしくなってきたよ(笑)
はづママ達と会う時もこんな風にしてくれると盛り上がれるよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

