スポンサーサイト


赤ちゃんに興味を持つ

最近、ハイハイがまだ出来ないくらいの赤ちゃんに興味を持っているようです。

ベビーカーに乗っている赤ちゃんを見つけると、側に行って覗き込んだり

触ろうとします。

叩いたりすることはないのでそんなに心配はしていないのですが、お人形と

同じように思っているような気がして、ただでさえ力の強いコウが近づくのは

ちょっと注意が必要です。

先日保育園にお迎えに行った時は、寝ている子の上にプラスチックのブロックを

置いて、注意されていました。

一緒に遊ぼうと思ったのかどうか分かりませんが、自分より小さい子に興味を

持ち始めたことに成長を感じました。

つい数ヶ月前までミルクやガーゼが手放せなかったのが懐かしいです。

周りから見たらまだまだ赤ちゃんでしょうが、こうやって少しずつ大きくなって

いくんだなあと思いました。

アイロン台の脚をたたんだり伸ばしたりして遊んでいたんですが、

偶然片方だけ倒れて斜めになったので、昇り降りを始めました。

201107281.jpg  201107282.jpg

食事中にお味噌汁をこぼしたんですが、すぐにお風呂に入るために

肌着とオムツ姿です。

何でも楽しめるって羨ましいなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

こうくんも 赤ちゃんに興味があるんですね!!
ウチもそうなんですよ~
自分より小さい子って 気になるのかな??
でも 人のお子さんだし
何も危害を加えないだろうと思っていても 注意が必要ですよね。。。
私もいつもドキドキしてます(汗)

↓ももねも ボールに座るのが好きで
「にょっき にょっき」と言いながら バランスをとってます(笑)

No title

うちもいまだにそうですよ!!

ゆいたんの上に乗ったりゆいたんにおもちゃを乗せてみたりとか・・・
でも少しずつお姉ちゃんらしくなってきたかなって思ってます

そうですよね~ついこの間までガーゼを手放せなかったコウくん。もう立派なお兄ちゃんですね☆

うちは3歳くらいの子から見たら2人とも「赤ちゃん」だそうでよく「あっ、赤ちゃんが2人」って言われます(笑)

保育園で、いろんな月齢の子と触れ合うから赤ちゃんに興味が出てきたのかなぁ?
悠はサッパリだよ(笑)
あまり他人に興味ないと言うか…自分中心?(笑)
ってか、滑り台も逆から登りきるなんて凄い筋肉が付いてるんだね!
頼もしい限りだわっ!

ウチも80の甚平がピチピチだけど、誤魔化して着せてるよ☆
チンチクリンだけど、今年はコレで乗り切りますっ♪(^-^)v

No title

コウくんの体格、しっかりしてますよね。確かに力強そう!男の子って感じでいいなあと思います。
自分より小さい子に目が行くなんて、成長を感じますね。そうやってだんだんお兄ちゃんらしくなっていくのかな?

No title

こうくん、赤ちゃん好きなんですね!
うちのはるまはいつも近くに赤ちゃん(ゆきの)いるのに、興味あまりなく、いるのが当たり前と思っているのか自分自分ですよ。。

アイロン台のうえに乗ってこうくん、なにげない遊びですが、満足そうですね!
うちも保育園での行動がわんぱくになったらしく親としては悩みつきないです。。

No title

コウママさん、お仕事はどうですか??

あまりご無理されないようにしてくださいね( ´ー`)



こんばんは★

(挨拶の位置がおかしい?(笑))


アイロン台に乗っていますねぇ★(笑)

しかしなんともまぁ、涼しそうな格好♪

裸の大将並みですね♪♪(笑)(笑)

No title

コウ君小さい子に興味があるなんて^^
すっかりお兄ちゃんですね~☆
兄弟が出来たらきっと優しいお兄ちゃんになるんでしょうね~(●^o^●)

こどもってどんなものでも遊び道具になって凄いですよね~!!
アーコロも洗濯かごで遊んでみたり、コップやお箸で遊んだりと、
いろんな物が遊び道具になってます(笑)

No title

こんばんは☆
コウママさん、お仕事は順調ですか?
ブログがUPされていると安心しちゃいます(笑)
私は最近…ちょっとサボり気味(-∀ー;
自分の力量の無さにアップアップ(笑)

コウ君!そっかぁ~お兄ちゃんの階段を着々と登ってるんだね~♪
そろそろ赤ちゃんの雰囲気も抜けるんだろうな(*^_^*)
何でも興味を持って…何でも遊びに変えちゃう☆
う~ん素敵な事ですね(^^♪

No title

こんばんは。
コウ君お兄ちゃんですね~☆
うちはまったく興味示しません。
うちもいろんな道具が遊び道具になってますよ~☆
お仕事大変ですが、無理せず頑張ってください。

No title

コウくん赤ちゃんに興味を持っているんですね♪
我が子も赤ちゃん大好きでイイコ、イイコまでして
います(^^:)でも赤ちゃんが持ってるオモチャに目を
輝かせてたりもしますが(笑)

アイロン台、小さな滑り台みたいですね♪
コウくん、きっと滑り台を上り下りしてる感覚に違いない!!

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんのようにお人形でおままごと出来るようになると、もう少し優しく出来るかなあと思うんですが、どうも力任せのような気がします(^^;)
少しずつ学んでいくしかないんでしょうね~。

にょっきにょっきって可愛いですね(^^)
うちは座ったつもりでゴロンと落ちて天井見上げて「?」って顔してますよ(笑)

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

KIRARIちゃんは一緒に遊んでいるつもりなんでしょうね(^^)
実際に触れ合っているうちに、限度が分かってくるんでしょうね~。
親としてはあっという間に大きくなってきた気がしますが、少し大きい子から見るとまだまだ赤ちゃんなんですよね(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

うちも全然自分以外興味なかったよ(笑)
やきもちとかは相変わらず全然ないしね(^^;)
悠君もきっとこれから赤ちゃんに興味持ったり、やきもちやいたりするんだろうね~。
想像するとちょっと可愛い(^^)
相変わらずの筋肉体系でどっしりしてるよ(><)
着るものはどうせ一年限りだし、あるものやもらい物を着まわしだよね(笑)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

女の子と比べると男の子の体系はしっかりしているのかもしれませんね~。
時々ぬいぐるみに何か食べさせようとしたり、ラッパを貸したり楽しそうですよ♪

Re: No title

>haruma0602さんへ

ずっと一緒にいると珍しくなくなっちゃうのかもしれませんね(^^;)
赤ちゃんがいる生活が自然になってると、優しい子になりそうで羨ましいです(^^)
目新しいことは全部遊びになるので、発想が豊かだなあと思います。
うちもだんだんわんぱくになって、ヒヤヒヤしていますが、親の悩みは尽きませんね(^^;)

Re: No title

>ユナパパさんへ

こんにちはユナパパさん♪(どの位置でも挨拶いただけるとうれしいですよ~)
暇な時間にコメントの返信をしたりするという、ダラダラ振りですよ(笑)
ご心配ありがとうございます(^^)
お腹は少し引っ込みましたが、おにぎり持ってウロウロすることもあるので、裸の大将ですよ(^^;)
旦那も似たような格好してますけどね(笑)

No title

笑ったらダメだけど、小さい子の上にブロックを置くってこどもらしくって微笑ましい^^
でも意識して叩こうとするわけじゃなくても乱暴になったりするので注意が必要ですよね。
コウくんどんどんお兄ちゃんになってますね♪

No title

赤ちゃんに自分から近づいていくなんて、コウくん、好奇心旺盛ですね☆
ブロック置くの、想像して、笑ってしまいました。
うちは、興味はあるものの、ちょっと怖いのか(?)
自分から行くことはありません。
オムツ姿で、アイロン台に乗る姿、可愛いですね。
ちなみに、うちでは、夏になってから、だいたいオムツ&下着姿です。
このくらいの子の、足の形(とくに、ひざ裏からふくらはぎ辺り)って、
可愛いいですよね~
だから、ついつい、オムツ姿のまま…(^^;

Re: No title

>あーころさんへ

少しずつ保育園でも他の子と交流が出来るようになったようで、少し成長を感じます(^^)
うちもキッチン用品は大好きで、目に付くとフライパンや鍋を取って欲しいと言っています(^^;)
アーコロちゃんは可愛いキッチンがあるし、楽しく遊べそうですね♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

仕事はまだまだ手探り状態ですが、ボチボチって感じですよ~。
安心していただたいたのに、すっかりサボリ気味になってます(^^;)
たまたまごさんはフルタイムで土曜日もお仕事ですし、大変だなあって思います。
まだ言葉が少ないので、要求が伝わらずに怒ることが多いですが、着々と成長をしてくれているようです(^^)
あっと言う間に乃愛ちゃんのようになるんでしょうね♪楽しみです☆

Re: No title

>エツさんへ

暖かいお言葉ありがとうございます(^^)
おままごとまでいきませんが、ぬいぐるみと遊んだりも少しするようになりました。
とりあえず危険が無いような物は遊ばせてみようかなあと思ってますが、色んな遊びを思いつきますよね♪

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

イイコイイコするなんて、可愛いですね♪
息子ちゃんは優しいイメージなので、これからもっと一緒に遊べそうですね(^^)
うちも力加減を覚えて欲しいなあと思います(^^;)
そういえば、滑り台の感覚かも!!
見つけては引っ張り出してくるんですが、片付けないので部屋中色んな物が散乱してます(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ブロック、笑えますよね~。ちょっとしたお供え物みたいでした(笑)
遊んでいるつもりでも、やっぱり男の子は力が強いので私でも痛いですもんね(^^;)
「痛いよー」と言っていますが、分かるまで時間がかかるかもしれませんね・・・

Re: No title

>yooさんへ

ちょっとでも興味があれば、どこでも行っちゃいますよ(^^;)
怖いもの知らずで、ちょっと大変です(><)
息子君みたいに、ちょっと警戒して欲しいですよ。
うちも保育園から帰るとTシャツはすぐ脱ぐし、オムツ替えるためにズボン脱いだらそのままです(笑)
クーラー効くまで時間かかるし、ついてても汗かいてますもんね~。
まだまだこのプニプニ感を楽しみたいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

