スポンサーサイト


竜の甚平

去年の夏祭り用に竜の柄の甚平を買ってもらいました。

今年も実家での夏祭りに着れるかなあと出してみたんですが、さすがに

80サイズは厳しいようです。

紐を結ぶ位置がお腹の中央になるので、下に一枚着ていないと、お腹が

丸見えです。

201107271.jpg

甚平にキャップにスニーカーというアンバランスな格好ですが、子どもなら

ありかな。

電柱に巻いてあるゴムの突起をひとつ取ったつもりのようです。

201107272.jpg  201107273.jpg

誰もいない時はこういうマナー違反も。

201107274.jpg  201107275.jpg

いつの間にか逆から全部登れるようになり、滑って降りてきました。

あっという間に成長するんだなあと感慨深いですが、季節物はプレゼントに

限るなあと思うコウママでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに季節物はプレゼントがいいいですね(;^_^A
買ってもすぐ着れなくなるし・・・
甚平着ての夏祭りが楽しみですね♪

↓寝ながらフッ素塗布だなんてなんてラク!
私も行かなきゃと思いながら娘が暴れるのを想像したらなかなか足が向きません(笑)
なのでこどもの虫歯は親の責任は耳が痛い~(>_<)
毎日無理矢理歯磨きしてます(汗)

No title

お久しぶりの訪問失礼します<m(__)m>
甚平姿いいですね~☆
夏って感じがします♪
本当に、季節物はプレゼントに限ります(●^o^●)
アーコロも去年のは少しきつくなっているので、
買おうかどうしようか悩みどころです(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

普段着でもすぐ駄目になるのに、季節物ならなおさらですよね(^^;)
夏祭りは先日の金太郎スタイルになりそうです(笑)

フッ素塗布は楽だったんですが、その前後は忙しかったですよ~。
うちも泣きはしないんですが、暴れるので腕を足で押さえてやってますよ(^^;)
それなりに楽しそうなんですけどね・・・
虫歯にならないように頑張りましょうね。

Re: No title

>あーころさんへ

アーコロちゃん、風邪の具合はどうですか?
訪問とコメントありがとうございます(^^)
うちは水着も保育園で使うので、仕方なく買った感じです(笑)
女の子の洋服はカラフルで可愛いから悩んじゃいますよね~。

No title

うんうん!
季節のイベント物って 1年限りだよね~
コウくん 竜の甚平かっこいいね♪
うーたんは 背中に虎の絵の入った甚平を 怖がって着てくれず…ぞうさん模様のを買いなおした過去があります(^^ゞ

No title

そっかぁ、昨年の甚平さんはもう結構ギリギリですよね(>_<)

うちもロンパタイプの甚平さんが2枚80なんですが・・・ちょっとあまりにも短すぎて外ではとてもとても着せられないです(+_+)
なのでゆいたん行き~

コウくんみたいな上下での甚平さんは90でまだ大丈夫なんですが来年はダメかなって感じです。

No title

コウくん甚平姿、カッコイイ~☆
とっても似合ってますね!!
我が家も昨年の80サイズはもう着れなくて今年
90サイズを新たに買いました(><)プレゼントで
いただける環境ならありがたく貰うんですけどね!!
コウくん今年も買ってもらえるといいですね☆

↓歯医者さんでしかも診察台寝てしまうなんてコウくん堂々と
してるわ~!!ママさんの抱っこっは偉大ですね(^^)
我が子は歯医者さん独特の匂いが嫌なようで歯医者に入るだけで
座り込みましたよ(^^;)引きずり中に入れましたが(笑)
でも我が家ももうフッ素半年たってるから行かないとなぁ・・・
また引きずるのか・・・(笑)

No title

そっかぁ~…コウ君は90くらいなのかな?
そんなに小さいんだ…と改めて思っちゃった(笑)
顔つきがしっかりしてるから、写真だとお兄ちゃんに見えます❤
じゃ~体重も10キロないのかな??

あぁ~そんな時代もあったなぁ~(´ー`;
お口だけでなく…体も大きく成長した我が娘…
コウ君のように無垢で可愛い頃に戻らないかしら(笑)

No title

コウくんすごいーっ
この滑り台けっこう長いですよね?
登れちゃうんだ!コウくん運動神経いいですね~\(◎o◎)/!

甚平とってもよく似合ってますね~(*^_^*) かっこいいっ。。☆
コウくんもう80着れませんか。
成長を感じますね^^
マツリの甚平は去年の80のがぴったりくらいでした。
サイズってブランドによっても変わってきますよね^_^;
それでよく失敗してしまうわたしです(T_T) 笑

Re: No title

>はーちゃんさんへ

大人が着ると引かれちゃいますが、子どもだと竜でもOKかなあと思います(^^)
うーたん、虎が恐かったんですね(^^;)
コウもうーたんくらいになると恐いという感情が出てくるのかな~。
ぞうさん模様の甚平も可愛いだろうなあ。

No title

こんばんは。
うちも甚平もらったのですが着せる機会がなくてまだきてないです。
コウ君にあってますね~☆
虫歯教室私も行ってきましたが同じこといわれ耳が痛くなりました...。
ほんとに気を付けないといけないですよね。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

丈も短いですが、お腹が出てるので厳しいですね(^^;)
一夏しか着てないから綺麗だろうし、姉妹で着れるって良いですよね♪
まだ数年は毎年買い替えが必要になりそうですね(><)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

なんとか紐で結んでますが、歩くたびにチラチラお腹が見えるんですよ(笑)
勿体無くても季節物ってやっぱり着せたくなっちゃいますもんね(^^)
うちは去年もらった90の金太郎スタイルで今年はいけそうですが、来年は購入かな(^^;)

まさか診察台で寝ちゃうとは思いませんでしたよ(^^;)
我が子ながら驚きですよ(笑)
息子ちゃんも半年経ってるから今度はすんなり入れるかもしれませんよ♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

90だと最近ちょっときつくなってきたので、95を徐々に買い足し中です(^^;)
頭が大きいし、お腹が出てるのでちょっと大きく見られます(笑)
体重は12キロになりました(><)

乃愛ちゃんみたいにスラっと大きくなってくれれば良いんですけど、お腹は出たままのような気がします(^^;)
最近、無垢じゃなくなってきてますよ(笑)
あっという間に今を懐かしく思うようになるんでしょうね~。

Re: No title

>My茉莉花さんへ

以前から逆に登る方が好きだったし、滑りにくい滑り台なんですよ(笑)
何でも興味を持つので、どうにかしてやってやろうと思ってるのかも(^^;)
最近は90もギリギリですね(><)
ほんとブランドによって大きさが全然違うので、100がちょうど良かったりもしますよ(^^;)
お腹がピチピチになっちゃうんですよね~。
なかなか試着できないし、私も失敗は結構あります(笑)

Re: No title

エツさんへ

こんばんは(^^)
今しか着れないと思うと勿体無いので、休日は着せちゃってます(^^;)
まだまだ仕上げ磨きが必要な時期だし、しばらくは大変そうですよね(><)
お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

