スポンサーサイト


一年振りの写真撮影

去年の今頃、プロの写真家さんに写真を撮ってもらって雑誌に載せてもらいましたが

今年も行ってきました。

撮ってもらった人は全員雑誌に載るんですが、出来れば良い表情をして欲しいなあと

毎回思います。

去年はカメラの長い望遠レンズに興味津々でハイハイしながら突撃していったので

今年もじっと出来ないだろうなあと覚悟していきました。

スタッフさんの気の引き方がうまく、大好きなアンパンマンのぬいぐるみを

持って撮影場所から移動せずに写真が撮れました。

もちろんじっと大人しく立っているはずもなく、ぬいぐるみをブンブン

振り回したりキョロキョロしていました。

たくさん撮ってもらってこの写真に決まったようです。

201107220.jpg 201107223.jpg

この向きがお気に入りなのか、一年前と同じ方向を向いている写真でした。

毎日一緒にいると気が付きませんが、一年前と比べると顔つきも変わって

体つきもしっかりしてきたような気がします。
スポンサーサイト

コメント

No title

何故か…コメが出来なくて(汗
3度目の挑戦!!←意地になってきてます(笑)

コウ君すっかりお兄ちゃんだね~ヽ(^o^)丿
乃愛も毎年していますが…成長を実感しますよね☆
その手に持っているのは…アンパンマン??
大好きなんだね~❤可愛いわ(*^。^*)

No title

1年経つと、すごく成長して大きくなりますよね~。
年に一回記念撮影、いいですね。コウくんの成長を感じます。
さすがプロのカメラマンさん。でも、たまさんは人見知りなので笑顔が撮れるかどうか不安です。

Re: No title

>たまたまごさんへ

何回もトライしていただいてありがとうございます(^^)
三度目の正直だったようですね(笑)

きちんと写真館で撮ればいいんですが、待ち時間等大人しくできないので、時々雑誌の撮影のためにやってる時に参加しています(^^)
乃愛ちゃんは急成長しているだろうし、毎年楽しみですね♪
大事そうに持っているのは、アンパンマンの顔の部分です(^^;)
うちにはないので、見つけた時から大興奮でしたよ(笑)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

今の一年は本当に大きいんだなあと実感しました(^^)
年に数回雑誌が発行されていて、たまたま撮影場所が近場だったので行ってみましたが、ちょうど一年ぶりだったので、比較できて良かったです♪
上手にあやしてくれるし、ママやパパと一緒に撮ってる子もいたし、たまさんも素敵な笑顔で撮影できると思いますよ(^^)

今年も撮影してもらったんだね~☆(*^_^*)
比べてみると、凄く成長したね!ビックリ!!
その時、その時の可愛い瞬間を定期的に形に残せるのは良いね♪
また、おじぃちゃん&おばぁちゃんも喜ぶね♪

No title

こうして、写真を並べると、ちゃんと成長してくれているのがわかりますね。
手足なんて、本当にしっかりしましたよね!
やっぱり、1年に1度、同じ時期にプロの写真家さんに撮ってもらうのって、
いいな~と思いました。
うちは、お宮参りの時(生後2ヵ月頃)に撮ってもらったきりなので、
2歳の誕生日あたりにでも行こうかな、と思っています。

No title

こんばんは。
水遊びうちも大好きですが、シャワーをかけるのは嫌がります。
1年に1度写真を撮るのは記念になっていいですよね☆
うちも2歳写真撮りに行きたくなりました☆

No title

え~!雑誌!?
なんていう雑誌ですか?
プロの人に撮ってもらえるとキレイだからうらやまし~!
同じ方向を向いてる写真っていうのがなんかいいですね♪
写真を並べてみると成長したのがよくわかりますね!

No title

こんばんは★

こうしてみるとすっかり1年で大きくなりましたねー♪

わたくしなんて、身長が1mmも伸びないのに子供って・・・すごい(>_<)
(笑)(笑)


すっかりお兄ちゃんのいい笑顔★

雑誌に載るなんて・・すごーーーいヽ(´∀`)ノ

No title

雑誌に載るなんてすごいですね~!
こうくんの顔つき1年前と比べるとほんとにお兄ちゃんの顔つきですね!
わたしははるまが1歳の時に写真撮りにいって,
2歳は撮りに行ってないけど
やっぱり今しか成長感じられないから撮りに行こうかな~と思っちゃいました!

No title

こんにちは☆

1年前のこうくん、、あたりまえだけどちっちゃい~❤
おめめくりくりでかわいいなっ(*^_^*)
こうしてみると・・成長しましたよね~。。
うれしいけど、ちょっぴりさみしいような。。☆
もうすぐ2歳☆ これからどんな成長を見せてくれるんでしょうかね^^
楽しみです(*^^)v

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

旦那の知り合いから「どうですか~?」とお誘いがあったので、行ってみたよ(^^)
今度は一緒に行こうね♪
子ども時代の写真はたくさん撮って思い出にしたいよね☆

Re: No title

>yooさんへ

プニプニ感が減ってきたなあって感じました(^^)
偶然一年後になったんですが、これを機会に定期的に撮るのも良いなあって思いました♪
もう少しすると制止も聞いてくれるようになるだろうし、写真館で撮るのも良いですよね。

Re: No title

>エツさんへ

うちもお風呂の時はシャワーを嫌がりますが、遊んでいる時は平気みたいです(^^;)
雑誌用なのでL判なんですが、記念になって良かったです(^^)
写真館だと色んな衣装もあるし、可愛い写真が撮れそうですね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

「FunFANFun」という地方雑誌なんですよ~。
9月発売なので、見かけたらめくってみてくださいね(^^)
あんなに自由に動いていたのに、綺麗な写真が撮れていたので、プロは凄いなあって思いました♪
家で撮る写真も何故かこちらの向きが多いことに気が付きました(笑)
一ヶ月でも随分成長しているのが分かりますよね~。

Re: No title

>ユナパパさんへ

こんばんは(^^)
ユナ君もすっごくお兄ちゃんぽくなってますよね~。
男の子は顔の変化が大きいような気がします。
私も中学の頃から全く伸びてませんよ(笑)
参加料払うと、参加者全員雑誌に載せてもらえるんですよ~(^^;)

Re: No title

>haruma0602さんへ

雑誌と言っても、地方紙のちょっとしたスペースに載るだけなんですよ(^^;)
女の子顔だったのが、すっかりヤンチャ坊主の顔になった気がします(笑)
はるま君はすごく背が伸びてお兄ちゃんぽくなったし、ゆきのちゃんと一緒に撮るのも素敵ですよね(^^)

Re: No title

>My茉莉花さんへ

こんばんは(^^)

当たり前だけど、去年はまだハイハイだったんだなあって懐かしく感じました(^^)
顔に対する目の割合が小さくなって、このまま細目になったりして・・・なんて思っちゃいました(笑)
成長って嬉しいけどちょっと寂しい、そんな感じですよね♪
マツリちゃんのようにたくさんお喋りができるようになってくれると思うと、これから楽しみです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

