スポンサーサイト


コウの部屋

三連休はコウパパの実家へ行きました。

とっても楽しみにしてくれていたようで、到着するとベランダに

ゴザが敷いてあり、コウが遊べるようになっていて驚きました。

我が家のベランダはかなり狭く、ほとんど遊ぶスペースがないので

コウは大喜びでした。

高い建物が周りにないせいか、風通しも良くすだれのお陰で

直射日光も当たらず気持ち良かったです。

色鉛筆でお絵かきを楽しみました。

201107181.jpg

ダンボールハウスも置いてあり、出たり入ったりしていました。

色んな物をどんどん運んできました。

201107182.jpg

なぜかバケツを被ってウロウロ。

201107183.jpg

たくさん遊んで気持ち良く寝ていますが、良く見ると鼻の穴に指が

入ったままです。

201107184.jpg  201107185.jpg

ちょっとした青空学習体験でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~☆
ステキなおもてなしですね(*^。^*)
こどもってこうゆう特別なスペースがスキなんですよね~♪
段ボールハウスは秘密基地みたいな感覚で^^
やさしいおじいちゃんとおばあちゃん。。☆

それにしても・・・ 鼻に指を入れたまま寝るなんて! とっても器用なコウくんですね♪ 笑

三連休はあっとゆう間だったことと思います。
また今日から、、頑張ってくださいね(*^_^*)
お身体に気を付けて。。☆

No title

バケツを被ったコウくん、雪だるまみたい~♪
うーたんも 時々やってますねぇ。
砂遊び用のバケツも被ったりして…頭がすごいことになったりします(^^ゞ
ダンボールハウス、羨ましいな。
狭い空間って楽しいですよねww

No title

パパさんの実家で楽しく過ごせたみたいで、コウくん、良かったですね~。
お孫さんが来るのを随分楽しみにしていらっしゃる様子が目に浮かびます。
うちも連休中はパパの実家にお邪魔しました。普段と違うことが経験できて、楽しかったみたいです。

Re: No title

>My茉莉花さんへ

コウにとっては空の下で遊んでいるような感じで楽しかっただろうなあと思います♪
マツリちゃんは広いお庭でプールしたり、綺麗な花に囲まれてて素敵な生活ですよね(^^)

一時期ブームがあって去ったんですが、また鼻の中に指を入れるようになってしまいました(^^;)
私の鼻にも自分の指を入れるようとするんですが、思い切りするので痛いんですよね(><)

今日からまた仕事ですが、台風なので早く帰りたいなあって感じです(笑)
いつも暖かいお言葉ありがとうございます(^^)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

頭が大きいので、すぐに落ちちゃうんですけどね(笑)
砂入りのバケツを被るとその後がちょっと大変そうですね(^^;)
コウも外で砂を撒き散らすので、髪の中から砂がよく出てきます・・・
一緒にダンボールハウスに入ったんですが、かなり無理な体勢でした(><)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

なんだかんだでひと月に一回は会っているんですが、いつも色々用意してくれるのでありがたいです(^^)
たまさんも楽しめたみたいで良かったですね♪
ママさんも少し身体が休められましたか?
暑い時期こどもと一緒に遊ぶのは大変ですが、体調を崩されませんように。

No title

嬉しいおもてなしでしたね(^^)
ベランダのゴザの上で遊ぶのって気持ち良さそう♪
ダンボールハウスも子供にとっては夢のお部屋ですよね(^^)
コウくんも喜んで遊んでいたようでおじいさま、おばあさまも
嬉しかったでしょうね!!
バケツを被ったり、鼻に指を入れて寝てしまうなんてコウくん
のおちゃめな感じがたっぷり出てますね♪

↓我が子も今全く本見向きしなくなってしまったのですが
また本を楽しんでくれる時期が来るんですね!

No title

わぁ~♪素敵な休日!!
コウ君の楽しさが伝わってきましたヽ(^o^)丿
最後は、気持ち良くお休み~☆なんて読み進めていくと…
は…は…鼻の穴に…

ブッスリ!?ズッポリ!? (爆

小さな指とはいえ…小さなお鼻なのに~(^^ゞ

でも…コウ君!!君は大物になる予感がするね!笑

あのゴザが敷いてある写真はベランダなの?
大きなベランダだね♪
本当、コウちゃんの部屋って感じで嬉しかっただろうね☆(*^_^*)☆

我が家も3連休で、旦那実家に帰ったよ!刺激ありすぎで夜泣きするし、プールやらで鼻風邪ひいて帰ってきたわ(笑)

No title

ござでおもてなしいいですね☆
コウくんも大喜びだったんじゃないですか(*^。^*)

段ボールハウスもいいですね♪
よく遊んだあとはお昼寝してくれるし健康的な1日でしたね

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

すだれがあったので、直射日光も当たらないし、風通しも良くてそのまま寝れそうでしたよ(笑)
みんなが笑顔で過ごしてる姿を見てると和みましたよ(^^)
おちゃめというと可愛い感じですが、自由気ままというかワイルドですよ(^^;)
息子ちゃんは今お外遊びが楽しくてしょうがないんでしょうね~。
うちの暴れん坊でも絵本を読むようになったので、きっとすぐ息子ちゃんも読むようになると思いますよ!!

Re: No title

>たまたまごさんへ

休日は家にいると飽きちゃうし、でも外は日差しがきついしで、どこへ行こうかいつも悩むんですが、割と近いので日帰りでも遊びに行ってます(^^)
最近私の鼻にも指を入れようとするので困ってますが、まさか寝る時もしてると思いませんでしたよ(^^;)
大物ですか~(笑)男の子なんであまり周りを気にせずのびのび成長して欲しいなあと思います♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

そうそう、ベランダだよ(^^)
広くて羨ましいよね~。
いずれ自分の部屋を持つようになるんだろうけど、青空の下には無理だもんね(笑)
悠君かなり楽しかったんだね♪
楽しんでくれるとうれしいけど、その後大変だったね(^^;)
鼻風邪早く良くなると良いね(^^)お大事に。

Re: No title

>KIRA☆YUIママさんへ

普段とは違う遊び場で楽しかったようですよ(^^)
車で移動中に寝たので昼寝は無しかなあと思っていたんですが、かなり楽しかったようで夕方に寝ちゃいました(^^;)
家にいると思い切り遊べないし、しっかり身体を動かして欲しいですよね♪

No title

お絵描き真剣ですね!
うちも最近、お絵描きはおもちゃよりはまってますよ~。

おじいちゃんとおばあちゃんと遊んで疲れちゃったのかな^^。
鼻の穴に指いれてる寝顔、貴重ですね!
とても気持ちよさそうです~。

No title

とっても素敵なスペース!
おじいちゃん&おばあちゃん、きっと、コウくんが来るのを
心待ちにしていたんでしょうね。
コウくんにとっては、いい別荘になりましたね♪
うちも真似して、すだれを取り入れてみようかな?(^^)

No title

寝顔が・・・ユナにそっくり(>ω<、)
ビックリしますよ、ほんと。。
(笑)

兄弟のよう。。

バケツの帽子似合っていますよ(o´∀`)ノ
(笑)

No title

バケツをかぶって歩けるなんて
バランス感覚が いいですね!!

いつもと違う環境
うちは慣れるまでに時間がかかるのですが
コウくんは ものすごく楽しんでいる様子ですね♪

おじいちゃま おばあちゃまに
温かく迎えてもらって 嬉しいですね~

No title

ほーちゃんもベランダで遊ぶの大好き★
足の裏を真っ黒にして遊んでいたけど、ござを引いてあげればいいんだ!!
いい事教えてもらいました★
働いてるとなかなか遊びに行くのが大変だけど、出来るだけ喜ばせてあげたいよね!

No title

コウ君楽しそうですね☆
ベランダにゴザひいてあげれば遊べますね!うちは熱でベランダが熱くて遊べないので勉強になりました☆

Re: No title

>haruma0602さんへ

少しの時間は集中しているんですけど、飽きるのも早いですよ(笑)
はるま君も色々描けるようになって楽しいんでしょうね(^^)
起きてる時は時々鼻に指入れてますが、寝てる時は珍しいですね(^^;)
たくさん遊ぶとぐっすり寝てくれるので、私も一緒に寝ちゃいます(笑)

Re: No title

>yooさんへ

うちのベランダは狭いし西日がきついのであまり出ないんですが、おじいちゃん家は広くて快適でした(^^)
コウの為に毎回新しい試みがあるので、驚いています♪
すだれがあるとかなり涼しく感じたので、うちも購入しようかなと思っています。

Re: No title

>ユナパパさんへ

やっぱり似てますか~(^^)
ユナ君公認ですもんね♪
いつかお会いして、隣で寝かせて見たいですね(笑)
頭が大きいので、バケツはすぐ落ちちゃいましたが、こりずにやってました(^^;)

Re: No title

>ももねママさんへ

ほんの一瞬だけ歩いていましたが、すぐに落ちちゃってました(^^;)
頭が大きくて手が短いので、支えられないんですよね(笑)
ももねちゃんも大きいたらいを持って楽しそうに歩いてましたよね♪
もともとあまり場所見知り等しなかったんですが、保育園に行きだしてますます活発にどこでも動くようになりました(^^)
パパやママと違う対応をしてくれるので、楽しいみたいです☆

Re: No title

>ふにこへ

少しだけでも外の空気を感じられる場所が好きなのかもしれないね(^^)
うちもあちこち裸足で行くから、真っ黒になってるよ(^^;)
ござやすだれは夏の必需品になりそう(笑)
休日はもう少しゆっくり寝たいなあって思うけど、一日一緒に入れる時間を大切にしたいなあって思うよ♪

Re: No title

>エツさんへ

いつもと違う環境で楽しかったみたいですよ~。
SAKIちゃんも新しいお家の広いベランダで、思い切り遊べると良いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

