スポンサーサイト


絵本を楽しむ

すっかりご無沙汰しておりますが、仕事開始から二週間が経ち

徐々に生活のリズムに慣れてきました。

気が付けばコウも1歳10ヶ月になり、ますますわんぱくになってきました。

201107142.jpg

アンパンマンの抱き枕にも馬乗りです。

保育園では七夕会、水遊びなどを楽しみ、夏を満喫しているようです。

私は送迎、通勤でしっかり日焼けしてしまいました。

身体を動かすほうが楽しく、絵本にはすっかり興味をなくしていたコウですが

保育園で読み聞かせをしてもらうようになって、また絵本を楽しめるように

なってきました。

保育園でよく読む本を教えてもらって何冊か購入したんですが、表紙を見るなり

大興奮で、読んで欲しいと本を持ってきます。

201107140.jpg 201107141.jpg

内容も覚えているようで、見たいページまでさっさとめくったり、声を出したり

身体を動かして読んでいます。

まだ長い文章の本はじっくり読めませんが、以前より大人しく膝の上に座って

一緒に読めるようになってきました。

新しいことをどんどん吸収して、見えない所であっという間に成長しているんだなあと

思いました。

201107143.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです~!
お仕事との両立はどうですか?大変じゃないですか?
送り迎えに仕事、家事・・・大変だなぁって思います。
娘も絵本が好きで催促してきます!
だるまさんシリーズとはらぺこあおむしはうちにもありますよ~!
ま、私の気が向いた時しか読みませんが(笑)
コウくん、保育園を満喫してるようでよかったですね^^

毎日お疲れ様~♪(^-^)保育園で、色々なイベントや経験が出来て、また一段とコウちゃんが大きくなってるね!!


悠も好きな種類の絵本達だ~☆
みんなが好きになる絵本は子供の心を掴む何かがあるんだろうね!!
興奮してるコウちゃん、想像出来て可愛い♪
感性が豊かなんだねっ♪悠にも沢山絵本好きになって欲しいな~♪

あ、お互い1歳10ヶ月おめでとう☆(*^_^*)☆
猛スピードで、大きくなっていく我が子にビックリだけど、母も負けじと頑張らないとね♪
私、着々と肝っ玉母チャンになっていってます(笑)

No title

絵本を楽しめるようになって素敵ですね!
保育園での読み聞かせはコウくんにとっていいきっかけになったんでしょうね。
たまさんも自分の好きなページをどんどんめくって、いつも楽しそうにしています。
また図書館で絵本を借りてこようと思いました♪

No title

こんにちは!
ママさん、仕事両立どうですか~??
こうくんもなんだかたくましくなってすごく元気そうですね!
うちも今、絵本大好きになったようで夜寝るまでに何冊もせがまれて読んでます。
朝も、はるまがはやく起きた時は本を持ってきて、「読んで~」と来るので結局朝晩読んでますよ~。
うちも「だるまさん」のほう持ってますよ~。
なんかいいですよね!
ママさんも仕事頑張ってくださいね!
わたしもゆきのの慣らし保育が終わり次第働く予定なんです♪

No title

久々のUP♪
まずは、コウママさん、社会復帰おめでとうございますヽ(^o^)丿
そして、暑い中の送迎&通勤お疲れ様です_(._.)_☆
きっと、リズムが変わって大変なんだろうなぁ~なんて思いながら…
UPされるのを待っていましたよ(笑)
コウ君も、変わらず元気にみたいで安心しました!
子供って、親の変化には敏感ですからね。
元気印のコウ君スマイルが、コウママさんのパワーになってるんでしょうね♪
暑いけど…体に気を付けて頑張って下さいね~☆

No title

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
コウ君も保育園に慣れてきたみたいでよかったですね~☆
うちも絵本に最近興味持ってきて読んでくれとせがまれてます。
興奮してるコウ君成長してますますたくましくなってきてママさんもお仕事大変ですが頑張ってください!

No title

毎日のお仕事との両立お疲れ様★
うちにもはらぺこあおむしあるよ~★
暴飲暴食はいけないよ・・・と読み聞かせてる(笑)
ほーちゃんは毎晩寝る前に自分で読んでもらう絵本を選ぶんだけど、またこれ??ってのが多いよ(^_^;)
好きなのか、取りやすい場所にあるのか(笑)
でも今日は久々にミッフィーの本だったな(^^♪
久々に見るコウ君、嬉しかったよ!
またぼちぼちのアップ待ってるね~(^O^)

初めまして

こんにちはi-265
我が家にも字が違いますが、コウ(昊)が一人います
5ヵ月早い4月生まれです
どうぞ宜しくお願いしますi-179

No title

お久ぶりです(●^o^●)
お仕事お疲れ様です☆
コウ君なんだか少し見ない間にちょっとお兄さんになった気がします☆
絵本を好きなのっていいですよね~(^-^)
家事をしてる時に本を持ってこられると、
ちょっと困ったりもしますが、なるべく沢山の本を読んであげたいですよね♪
これからまだまだ暑い日が続きますが、
お身体に気をつけられて下さい☆

No title

ご無沙汰してます。

お仕事復帰されたんですね~
無理せずに両立してくださいね^^
私も来春から仕事しようとおもってるので保育園のこととか
参考にさせていただきます^^

No title

コウくん、1歳10カ月おめでとう☆
コウママさん、お仕事復帰から2週間、お疲れ様です!
この三連休は、ゆっくり家族との時間を楽しんでいらっしゃるかな?
『はらぺこあおむし』は、うちも同じものを持っていて、
息子も特に気に入っているようです。
そういえば、最近、親の方が絵本の存在を忘れていました。
記事を読んで、たまには、ゆっくり読み聞かせをしてあげようと思いました。
コウくん、ストーリーも、もうちゃんと覚えているんですね!
本当に、この頃って、ちょっとしたことの吸収力というか、
記憶力がスゴイな~と感心させられることが多々ありますよね。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

お久しぶりです(^^)
3時過ぎには帰るので、他のワーキングママさんに比べれば大変なんて言ってられないんですが、2年間のブランクでちょっとバタバタしています(^^;)
だるまさんシリーズは大人もちょっと笑えるなあって思います(^^)
一緒にいる時間が短いので、なるべく絵本を読んだりして過ごしてあげたいなあと思うんですが、なかなか(><)
色々吸収してくれているようで、変化に驚かされます(^^)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

労いの言葉ありがとう(^^)

文章が短くて、絵が派手なのって子どもが喜ぶんだろうね(^^)
徐々に物語が読めるようになると良いなあ♪

相変わらず感情表現が豊かで振り回されてるよ(^^;)
自分では気が付かなかったけど、段々声が大きくなってるみたいだし、私も肝っ玉母さんになってるかも(笑)

お互い子どもに負けないパワーで頑張ろうね~。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

ありがとうございます(^^)
家では立ったり座ったり落ち着きなく見ていますが、保育園ではいつも一番前に座って真剣に見ているようで、びっくりしています(^^;)
図書館だと好きな本を選んで跡から購入できるし、良いですよね~。
うちは結構乱暴にめくってしまうので、本を借りるのを躊躇してしまいます(><)

Re: No title

>haruma0602さんへ

こんばんは(^^)
仕事内容はそんなにハードではないんですが、要領が悪いのか、家に帰ってからがバタバタしてしまいますね(^^;)
以前より活動的になったようで、休日に相手をするのが大変です(><)
はるま君くらいになると、長い文章の本を読めるようになって楽しいでしょうね~。
だるまさんシリーズ全部持ってますが、どれも「プっ」と笑えて良いですよね♪
ママさんもお仕事始められるんですね。
お二人のお子さんの子育てと両立は大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね(^^)

Re: No title

>たまたまごさんへ

ありがとうございます(^^)
UPを待っていただけたなんて光栄です!!
あいかわらず取り留めのないブログですが、ボチボチ更新するのでまた遊びにきてくださいね♪
コウは暑い中相変わらず元気に活動してますよ~。
私はバテバテですが、そういう時にかぎって笑顔で向ってくるので、肩の力が抜けますね(^^;)
たまたまごさんのように仕事も家事も育児もブログも頑張ります(^^)

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
温かいお言葉ありがとうございます♪
保育園で二ヶ月過ごす間にすっかりなじんで、色々吸収してくれて有難いなあと思います(^^)
SAKIちゃんも絵本が楽しくなってきたんですね♪
一緒に絵本を選べるようになると楽しいだろうなあって思います(^^)

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)
ほーちゃんはたくさん絵本を持ってるけど、その中でもお気に入りがあるんだね~。
うちもブームがあるみたいで、続く時は同じのばっかりだよ(笑)
コウの姿で嬉しくなってもらえると、ブログを書く励みになるよ!!
だんだんペースもつかめてきたし、また見にきてね~。

Re: 初めまして

>コウママさんへ

初めまして(^^)訪問とコメントありがとうございます♪
同じHNの方にお会いするのは初めてなんですが、ちょっと気恥ずかしい気がしますね(^^)
少しお兄ちゃんのコウくんの姿を見に、ブログに遊びに行かせてもらいますね~。
こちらこそよろしくお願い致します☆

Re: No title

>あーころさんへ

お久しぶりです(^^)
温かいお言葉ありがとうございます♪
少しお腹のポッコリも小さくなって、引き締まったかもしれません(^^)
どうしても家に帰ってからはバタバタしてしまうので、「後でね~」が多くなってしまいますが、一緒に過ごす時間を大切にしたいなあと思います☆
お互い体調崩さないように頑張りましょうね~。

Re: No title

>はるまのぱぱままさんへ

こちらこそご無沙汰しております(^^)
少しずつ慣れてきたんですが、暑い時期ですし、のんびり行こうと思ってます♪
労いのお言葉ありがとうございます☆
ママさんも春からお仕事されるんですね。
その頃には二人の育児で大変だろうと思いますが、お互いワーキングママとして頑張りましょうね(^^)
保育園の生活も記事にしていくので、良かったら参考にして下さいね(^^)

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
yooさんのように出産後まもなくお仕事をされているママさんは凄いなあって改めて感じています(^^;)
三連休の二日間はコウパパの実家で過ごしましたよ~。
ほとんど家事をしなくていいので楽だったんですが、暑い中コウが動きまくるので汗だくでした(><)
やっと最近また絵本を読むようになったので、これからたくさん読むようになると良いなあと思います♪
周りを良く見てるなあって感心させられる事多いですよね(^^)

No title

こんばんは☆

家事に育児にお仕事に、、毎日ご苦労様です。

コウくん絵本大好きなんですね~(*^_^*)
きっとママさんの読み聞かせがお上手なんでしょうね。
マツリはまだそこまで興味を持っていないようで、わたしが読んであげるとゆうよりはひとりで自分のペースで見てるって感じです。
マツリにもお気に入りの絵本が見つかるといいな☆

コウママさん。くれぐれも、お身体を壊されないよう、ご自愛くださいね^^


No title

コウくん 元気に保育園に通っているようですね♪
絵本に興味を持ったり
コウくんにとって 保育園はとってもいい刺激になってますね!!
絵本は場所を選ばないものですし
ウチも旅行中の移動時などには とても役立ちました

お仕事&育児&家事の両立で
お忙しいと思いますが 体調に気をつけて頑張ってくださいね♪

Re: No title

>My茉莉花さんへ

こんばんは(^^)
温かいお言葉ありがとうございます♪
保育園でみんなで一緒に聞いたり、音楽に合わせての読み聞かせが良かったんだと思います(^^)
私が読んでいた頃は、自分でパラパラめくる方が楽しそうでした(^^;)
マツリちゃんのように一人で集中しながら読めるのって凄いなあと思います(^^)
お気に入りの一冊がすぐに見つかりそうですね♪

Re: No title

>ももねママさんへ

あんなに泣いていた姿が懐かしく感じるくらい、馴染んできて嬉しい限りです(^^)
どんどん新しいことに興味を持つようになり、環境が変わったことで成長してくれているようです♪
ももねちゃんのように長い文章の絵本が読めるようになったり、自分で選べるようになって欲しいなあと思います(^^)
適当ママなので、どれも手抜きになっているんですが、何故か時間が足りないんですよね~。
温かいお言葉ありがとうございます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

