スポンサーサイト


雨の日の過ごし方

ここ数日雨で蒸し暑い日が続いています。

コウはお外遊びが出来ないと不機嫌なので、以前は雨が降るとどうやって

遊ぼうか考えていましたが、保育園だと室内でも色んな遊びをして

もらえるので楽しんでいるようです。

なるべく土日は晴れてお外へ行きたいんですが、梅雨時期はそうも

いかないので、保育園でよく遊んでいるというブロックを購入しました。

まだ自分で作れないので、コウママが家を作って渡してみました。

201106271.jpg

気に入ってくれたようで窓や玄関を開けて小さいブロックを落としたり

風車を回して遊んでいました。

ブロックを散らかして、移動する際に踏んでしまい痛さをアピールしています。

写真では切れてしまいましたが、足の裏にブロックがくっついています。

201106272.jpg

かなり痛かったようでそれ以降ちゃんと避けて歩くようになりました。

最後はお決まりの分解作業となりました。

201106273.jpg

自分で何か作ってくれる日が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
保育園でいっぱい遊んで楽しく過ごしてるんですね~☆
うちもLEGOを買ってもらったんですが、結構お気に入りです☆
うちも積み上げるだけなので、コウクンと同じくうちも自分で何かを作ってくれる日が楽しみです☆

No title

えっ!?
そっちは雨降ってるの??
大阪はものすご天気で全国そうなんだと思ってた。
・・・ブロックよりも天気に食いついてしまった(笑)

足の裏にくっついてる赤いブロック見えるよ~(^_^;)
痛かっただろうね(>_<)
コウママもうっかり踏まないように気をつけて!

No title

こんばんはー。
ほんとここんとこ蒸し暑いですよねー。
熱中症には気をつけなきゃと思います。
コウ君もだいぶ手が器用になってきましたね♪
ブロック好きになるかな?
ぽち

No title

コウママさん、おはようございますヽ(^o^)丿
出勤前に、ちょっとお邪魔しました(笑)
コウ君…いやいやブロックがくっ付いてるの微かに見えますよ~w 笑
そうして、ひとつずつ覚えてくんだよね♪
ブロックは良いですよ♪乃愛も大好きです^m^

でも…ご存知の通り…鼻には入れないよう…注意して下さいね~(爆

No title

こんにちは。
たまさんも家の中でブロックで遊んでいますが、ちょっと対象年齢が高かったらしく、組み立てるのに力が必要なので、まだうまく遊べません。
今は積み木のように組み立てたり、たまさんママが組み立てたものを分解したり、コウくんと同じようなことをやってます。
もう少し経ったら自分でできるようになるかな?

No title

ホント雨の日が恐怖ですよね(>_<)
うちも家にばかりいると発狂します(笑)

ブロック、前はやってたんですが投げるしで危なくてしばらく隠してました・・・また出してみようかな。

足で踏んじゃうと痛いですよね。
我が家ではよくあたしが踏みます

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは(^^)
みんなで色々遊ぶのは楽しいみたいです♪
うちはバケツから全部出すのが楽しいようで、なかなか組み立てようとはしませんね(^^;)
まあ長く遊べるし、子どもの発想で面白い物を作ってくれそうですよね(^^)

Re: No title

>ふにこへ

土曜日から振ったり止んだりで、やっと今日すっきり晴れたよ(^^;)
かなり蒸し暑いけどね(><)
近隣なのに全然天気が違うんだね~。

ブロック見えた?(笑)
もう少し大きいとツボ押しで気持ち良さそうだけど、これは痛いよね(><)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

こんにちは(^^)
夜は風が通らないので、夜中に熱中症にならないように、少し早いですがエアコン使用してます(^^;)
壊す専門ですが、小さい物も随分扱えるようになったなあと思います(^^)
少しずつ楽しめるようになって欲しいなあと思います♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

たまたまごさん、こんにちは(^^)
出勤前の忙しい時間にありがとうございます。
いつもは気にせず踏んで歩くのに、さすがにブロックは避けるようになりましたね(笑)
痛い思いをしないと分からない事って多いんでしょうね(^^;)
乃愛ちゃんのように色々遊べるようになって欲しいなあと思います(^^)
口もまだ危険ですが、鼻は要注意ですよね(笑)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

こんにちは(^^)
うちも三歳から用なので、まだちょっと早かったかなあと思いますが、好きなように遊べば良いかなあと思ってます(^^)
とりあえず全部出すので片づけが大変ですが、興味を持ってくれているのは嬉しいです♪
何が作れるのか楽しみですね☆

Re: No title

>KIRARIママさんへ

もう少しゆいちゃんが大きくなったら、二人でおままごととか出来そうですが、今はまだ難しいですもんね(^^;)
親もストレスになっちゃいますよね(><)

以前は興味なかったりポイポイしちゃったものでも、急に遊びだすから不思議ですよね~。
KIRARIちゃんも楽しめると良いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

