スポンサーサイト


金太郎衣装

連日かなり蒸し暑く、家では肌着のタンクトップとショートパンツ姿

ですが、それでも大量に汗をかき、早くも首に汗疹ができてしまい

休日はお風呂で行水をしています。

去年いただいた甚平があったので着せてみようと用意したんですが

腹当てをつけたら金太郎みたいになりました。

201106261.jpg

横から見るとお腹のぽっこりがすごいです。

201106262.jpg

たくさん動いてたくさん食べて元気な証拠ですが、2歳を過ぎると

自然に引っ込んでくるそうです。

ますます暑くなりそうですが来週も元気に過ごしたいなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

おなかぷっくりかわいいよね~★
金太郎衣装でもいい位最近暑いよね(^_^;)
すでに秋が恋しい(笑)

汗疹うちもぼちぼち出来てるよ~(*_*)
薬塗ったら翌日には治ってるのが、若いって素晴らしい!って思う。

No title

コウ君も汗っかきさんなんですね~(>_<)
大人は平気でも、何故かアーコロだけがダラダラ汗が出ていて、
温度調節が難しいです; ;
金太郎姿見れるのも今のうちですよね~(^u^)
とっても可愛いです☆

No title

ええーー!!!!
2歳を過ぎると自然とひっこむんですか?!

3歳を過ぎても、お腹ぽっこりの人が近くにいるんですけどぉー!!(>_<)
困った困った。。。(笑)(笑)

ユナはダイエット決定だね★


金太郎衣装とってもかわいいですねー(*´∀`*)

No title

毎日暑いですよね!
金太郎の格好似合ってますよ~
こうくんも気に入っている様子に見えます♪

夏は汗疹がいやですよね。。
うちは下の子が出てきちゃいました。。

お腹のぽっこりも可愛い!
うちもお腹のぽっこりなんですが2歳になると落ち着くんですね!
最近、あまりご飯食べないのでそういえば少しやせた気してます。。


No title

腹当て、涼しそうでいいですね!
うちも、半袖を着せていたら、汗疹らしきものが出来たので、
なるべく、ノースリーブを着せてますが、それでもなんだか暑そうなので、
この金太郎姿はいいな~と思いました(^^)
お腹ポッコリ&まだ少し残る腕のムチムチ感が、可愛いですね~
私は、まだまだ赤ちゃん体型でいてほしいなぁと思ってしまいます。

Re: No title

>ふにこへ

ほんとベタツク暑さで嫌になるよね(><)
抱っこするのがちょっと苦痛だよ(^^;)
私も首の辺りが痒くなってきたけど、子どもの回復力って凄いよね!!

Re: No title

>あーころさんへ

子どもってすぐ汗かきますよね(^^;)
見てる方が暑くなるくらいです(><)
来年はサイズアウトだろうし、何回も着せたいなあと思います(^^)

Re: No title

>ユナパパさんへ

ユナ君お腹出てるように見えませんが、服の下はポッコリなんですね(笑)
運動量が増えて自然に引っ込むらしいですが、たくさん動いて食べて元気な証拠ですね(^^)
肥満って感じじゃないし大丈夫ですよ~。
コウもほんとに引っ込むか微妙です(^^;)

Re: No title

>haruma0602さんへ

ジメジメして嫌ですよね(><)
涼しいのは良いんですが、紐が気になるようで引っ張ってました(^^;)
うちもちょっと食欲が減ると引っ込むんですが、あっという間にまたポッコリです・・・
まだ筋肉が発達してないし、見守るしかないですね~。

Re: No title

>yooさんへ

ちょっと触るとすごく熱いし、子どもは代謝が良いんでしょうね~。
前はポッコリなんですが、後ろから見ると肩甲骨が出ていてなんだか不思議な体型です(笑)
今しか見れないだろうし、このプニプニ感も良いですよね(^^)

No title

わは、かわい~♪
うちもおなかだいぶ出てますよ~!
2歳過ぎたらひっこむのかぁ、ちょっと安心(´▽`) ホッ
うちも家にいる時はかなりテキトーな格好です(;^_^A
それも汗かくからどうしたもんか・・・

おぉっ!お腹って2歳過ぎたら凹んでくるの??悠も凄くて…旦那に大丈夫なん?って言われ続けてるよ(笑)(-_-)

まぁ~、そのうちスリムになるよね♪
悠のスリムな姿が想像出来ないけど…楽しみ☆

そうそう、汗疹の時期になったね↓
また今年も悩まされるわ~(>_<)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

娘さんもしっかり食べるんでしたよね(^^)
まだ筋肉が発達していないのでそのままお腹に出ちゃうみたいですが、2歳くらいから運動量が増えて筋肉もつくから徐々に引っ込むらしいですよ♪
保育園では空調がきいているので、家ではしっかり汗をかくようにしてますが、あんまり酷いと体調を壊しそうなのでクーラーにしてます(^^;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

私も心配になって保育士さんに聞いたら、2歳児以降のクラスになるとだんだん引っ込んでくる子が多いから大丈夫ですよって言われたよ(^^)
うちは数ヶ月前まであばらが見えてたから、これくらいの方が赤ちゃんらしいかなと思ってみてるよ(^^;)
汗疹って思い切りかくからすぐ傷になっちゃうよね(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

