スポンサーサイト


動くものが好き

保育園でも木の電車を握り締めているなど、電車や車のおもちゃが

動いているのを見るのが好きなのでレールと新幹線を買いました。

立ち上がってクルクル回りながら見ていました。

201106241.jpg  201106242.jpg

しばらく見ていましたが、やっぱり最後はこうなります。

201106243.jpg  201106244.jpg

いずれもっと繋げるレールが欲しいと良いそうですが、今は

電車が走るのを少し眺めて、レールを壊す遊びを楽しんで欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくん、楽しそうですね~。
でもやっぱり最後は分解しちゃいますよね。これはお決まりですね。
たまさんは電車や車ではあまり喜ばないので、やっぱり男の子だなあと思います。今のところ、ぬいぐるみの方が好きみたいです。

No title

うちも電車とか好きですよ☆
女の子なのに・・・

プラレールもあるんですが全部つなげちゃうと部屋が狭くなっちゃうので繋げてないです(>_<)
ホントは好きだからつなげてあげたいんだけど・・・

コウくんも電車離さないんですね☆

No title

おぉ!プラレール買ったんですね!!
我が子は最近車派よりめっきり電車派になってしまって
プラレール買おうかと迷ってたんですが、コウくんがこれだけ
遊んでいる姿と見て買ってもいいかな!と思いました(^^)
やはり動く物好きですよね!!分解してるコウくんの笑顔が
輝いてますね!!

No title

お~!男の子ならではのおもちゃですね!
レールがどんどん増えたら部屋の中が歩けなくなりそうですね(笑)
壊すのを楽しんでほしいなんてコウママさん、なんて心が広い(T△T)
素敵です☆

プラレールデビューしちゃったのね♪(^-^)v
我が家は、木のレール(トーマス)でごまかしてるけど、プラレールだと勝手に動いてくれるから良いよね~☆☆☆

今は木のパーツを増やすか、プラレールに切り替えるか悩み中だけど…。出来ればトミカ派になって、地味~に遊んで欲しいな~(>_<)レールだらけになったら狭い我が家は大変だもん!(笑)

No title

こんばんは。
プラレール買ったんですね~☆コウ君楽しそう!
うちもなぜか電車とかプラレール大好きなんですが、
買うまでにはいたってないので、考慮してみようかな?

No title

このおもちゃ、うちにもあった!
小さい頃良く遊んだな~★
コウ君も破壊王っぷりを遺憾なく発揮して楽しんでるみたいだね(笑)
でもこのレールなら壊されたとしても知れてるから、安心だね(^^♪

No title

コウ君電車や車が好きなんですね~(^u^)
クルクル回ってとっても楽しそうです♪
でも壊してる時の方がいいお顔(笑)
今は壊しても、次第につなげたりする方が楽しくなるんでしょうね♪

No title

お!電車、興味もち始めたんですね!
コウくんは、立ちあがって、くるくる電車を見る派なんですね~♪
うちの息子は、寝転がって、見る派です(^^)
そういう違いも、面白いな~と思ってしまいました。
うちには、じじ&ばばに買ってもらった、木の電車のおもちゃがあるので、
プラレールは持っていないのですが、
そのオモチャを見たら、息子も絶対に欲しがりと思います。
遊びの最後は、うちも同じく、レールをバラバラにしてますよ~

No title

プラレールですね~☆
実は、乃愛も一時ハマりました(笑)
レールをどんどん繋いでいける面白さに惹かれたようです^m^
コウ君も…破壊王は早々に…次のレールが欲しくなっちゃうんだろうな~☆
ほんと!この頃って何をしても可愛いですね❤

No title

プラレールは
私が気になるおもちゃです(笑)
色々なパーツがあって 組み合わせられて 楽しそうですよね♪
コウくんも プラレールの魅力にどんどんはまりそうかな!?
どんな風にであっても
楽しく遊んでくれたら それでいいですよね~

コウくんの 服装を見る限り
そちらも暑いみたいですね~

No title

プラレールデビューですか♪
嬉しいですよねー!( ´`)ノ

種類がいっぱいあって、揃えているとキリがないですよね(笑)

僕は、インターネットで安く買って、ユナにあげましたが
やっぱり最後は同じようにバラバラ事件ですヽ(;´Д`)ノ
(笑)

みんな一緒ですね♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

最初は大人しく見ているんですが、最終的にはやっちゃいますね(^^;)
デパートで見ている時も手を伸ばして、山や駅を取ってしまうので大変です(><)
ぬいぐるみでおままごとも可愛いですよね(^^)
徐々に男女の差が出てくる時期なのかもしれませんね。

Re: No title

>KIRARIママさんへ

KIRARIちゃんは近くに電車がよく見える場所があるし、興味を持っているのかもしれませんね(^^)
うちは一番簡単なレールセットなのでとりあえず繋げてますが、色々繋げると一部屋なくなっちゃうかもしれませんね(^^;)
すぐ他の物に目がいくので、飽きるとポイしちゃいますけどね(笑)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

デパートでいつも楽しそうに見ていたので、一番小さいセットですが、買っちゃいました~。
ハピハピさんのお家は広そうなので、たくさん繋げたら息子ちゃんも喜びそうですね(^^)
分解しているのを見て私が「あーあ」というと余計に喜んで分解しています(^^;)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

今までまったく興味がなかったんですが、急に面白くなったみたいです。
今は電車の種類がまだ他にあるとか、レールが繋げれることが分からないので良いんですが、今後は厄介ですね(^^;)
まだすぐ直せる程度のレールしかないので気にしていませんが、頑張って繋げて分解されたら短気な私は「もうやらない」って言うと思いますよ(笑)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

トーマスの木のセット良いよね(^^)
トイザラスだったかな?でコウもガチャガチャやってるよ~。
うちは新幹線を先に買って貰ったから、そのままプラレールになったんだけどね(^^;)
自分で動かすより動くのを楽しんでるみたいだけど、我が家もこれ以上は増やす気になれないなあ(><)

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは。
いつか来るんだろうなあと思っていますが、プラレールデビューしました(^^)
SAKIちゃんも新幹線大好きですもんね♪
お試しで小さいセットでも楽しめるかもしれませんね☆

Re: No title

>ふにこへ

とりあえずレールを真ん中から折ったりしてないから良いんだけどね(^^;)
自分で繋げてくれるんなら良いけど、分解して繋げてって渡されると「えー!!」って感じだよ(笑)
新幹線だけ部屋中を動いてる事も多いよ~。

Re: No title

>あーころさんへ

自分が手を離しても動く物が気になるみたいですね~。
クルクル回っている姿を見てると笑っちゃいますよ(^^)
新幹線も三両あるんですが、すぐ分解しちゃいますね(^^;)
自分でおもちゃ箱から出してつなげて遊んで、お片づけまで出来る日はいつになるんでしょうね(笑)

Re: No title

>yooさんへ

動くものなら何でも気になっているような気もするんですけどね(笑)
いつも買い物の途中で見に行くと追いかけながら見ていたので買ってみました。
大人しく見ていたかと思ったら、立ち上がって追いかけて、相変わらずチョロチョロ派ですよ(^^;)
息子くんの木の電車、温かみがあって良いなあって見てました(^^)
私に似て自分で動かすのは面倒なのかもしれません(笑)
息子君のように自分でつなげてバラバラにするなら良いんですけどね~。

Re: No title

>たまたまごさんへ

繋げることに面白さを見出すなんて、なかなか高度ですね(^^)
確かに今のレールを分解するだけでは物足りなくなって、もっとたくさん繋げて分解したくなるかも(笑)
笑顔で何でもやっちゃうので、仕方ないなあって思いますが、怒ってる時も笑顔なので困ってます(><)

Re: No title

>ももねママさんへ

ママさんプラレール派なんですね(^^)
うちは旦那がもっと欲しいと言ってます(^^;)
もう少し分かるようになったら、お店で見たあれが欲しい、これが欲しいと言うかもしれないですね(^^;)
公民館などでたくさんの子どもの色んな遊び方を見て、今の時期の遊び方って「これが正解」っていうのはないのかもと最近思うようになりました。

こちらも急に暑くなって汗ダラダラで遊んでますよ(^^;)
ももねちゃんもノースリーブで元気にお外で遊んでますね♪

Re: No title

>ユナパパさんへ

自動で動く物は何でも追いかけるので、今度本物を見に行って、電車が好きになったかどうか確かめようと思っています(笑)
確かに電車の種類もレールや設置物もかなりの量がありますよね(><)
ユナくんもバラバラ事件の加害者ですか(笑)
バラして繋げて、こういうもんだと分かってくれれば良いかなあと思います(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

