スポンサーサイト


ラッパが吹けた

今朝は割りとご機嫌で登園したんですが、そうなると廊下にある

滑り台で遊んでなかなか教室に入ってくれません。

先生が迎えに来てくれて、強制連行になりました。

買った当初は上手に吹けなくて、お蔵入りになっていたラッパですが

久しぶりにおもちゃ箱から出して振り回していました。

私に吹いて欲しいと持ってきたので、一回吹いてからコウもやってごらんと

渡してみました。

最初は上下の歯でイーッの口をしてその前でくわえていたので

音が出なかったんですが、数回するうちに上手にくわえて音が出ました。

201106232.jpg

お風呂上りなので腹巻付きパジャマです。

ちょっとくわえ過ぎですが、音が出るのが嬉しかったようでしばらく鳴らし

お風呂にも持ち込みました。

水が入って音が出にくくなりましたが、お風呂上りも一生懸命吹いていました。

201106231.jpg

不器用で物を使うのが苦手ですが、こちらが焦らなくても自然に出来るように

なるんだなあと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コウちゃんコップ飲み上達したね~♪ヾ(^▽^)ノ顔にコップの痕が残るってのが可愛い♪

本当最近暑いし、汗も沢山かくから水分補給は気を付けないとね!(>_<)
悠は水分不足でウンウンが硬くなって切れ痔になるから、特に注意だよ↓
ラッパも音が出るのマスターしたら楽しくてお気に入りになっちゃうね☆ウチも、まだ早いかな?とか、使わなそうなゴチャゴチャしたオモチャを収めてるんだけど~、たまに押し入れ開けっ放しの時に、悠がゴソゴソ捜索して、懐かしいオモチャで遊んでるよ!
全部出さずに隠しとくのも、手だね♪(^-^)

No title

うちもおもちゃ箱の底の方のおもちゃ、ちょっと出してみようかな(^^♪
前は上手に遊べなくても気がつくと上手に出来るようになってるからびっくりするよね。
ラッパ吹きコウ君、かわいい~(^^♪

先生に強制連行される位遊びに夢中になって、やっぱり子供って適応能力あるな~って感心するよ。

No title

こんばんは。
今まで興味も持たなかったおもちゃに最近食いついたりしますよね~☆
うちは100円ショップで買った野菜がのっているカードがお気に入りで、これはなんていうの?と持ってきては野菜の名前を親に言わせて楽しんでます。
子どもって知らないうちに成長してますね☆

No title

適切な時期に 適切なおもちゃを提供できて
よかったですね~
同じオモチャでも 興味をもつ時期って それぞれ違いますもんね♪

ご機嫌で登園してくれるなんて
スゴイじゃないですか~♪
年齢的にも 一番大変そうな時期なのに
環境に適応する能力が高いんでしょうね~
コウくん頑張ってますね♪

No title

コウくん得意気ですね♪
こどもって親が心配してても、時期が来たらその時期に合った事ができるようになるんですよね。
その時は心配だけど、後から考えるとそんなに心配する事でもなかったな~とよく思ってます^^

No title

そうそう!焦らなくても 自然と習得していくよね~
うーたんも シャボン玉がなかなか上手に出来なかったんだけど、近所のお兄ちゃん達と遊んでいるうちに 自然と出来るようになったわ!!
親が教えるよりも 他の子のマネで出来るようになる事って 多いのかも…

No title

こんばんはー♪
コウママさん( ´ー`)

腹巻してますねー(笑)
素敵ですよ~♪

ラッパ上手にふけたかな~( ´`)ノ
どこにどんな才能が隠れているのかわからないので
いろんなことに挑戦させたいですね♪♪

No title

保育園、うちも登園する時、調子いい時もあれば泣きじゃくる時もあり、けどすぐ立ち直りも早く遊んでます。
ラッパ楽しそうに吹いてますね!
うちもハーモニカ買った時は出来なくてそのまま放置してましたが、1ヶ月くらいして再び挑戦したらなぜか吹けるようになったことを思い出してしまいました。
ほんと自然に成長するんだなと思っちゃいますよね!

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

コップはまだまだ遊びが中心だよ(^^;)
うちは水分が不足すると身体が凄く暑くなっちゃうから、ちょこちょこストローマグを渡してるよ。
切れ痔は辛いから、たくさん飲んで欲しいね(><)
ほとんど使わないおもちゃがゴチャゴチャしてるから、そろそろ処分したいんだけどね・・・
急に遊びだすから悩んじゃうね(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

ほーちゃんも急に昔のおもちゃで遊びだすかもね(^^)
絵本もまた読み始めたり、突然変わるから驚くよね。
機嫌が良い時は夕方もなかなか帰らないから、ぼんやり眺めてるよ(笑)

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
野菜の名前を確認するなんて、可愛いですね(^^)
うちはイチゴやバナナの絵を見ると、「おいし」と言ってます(笑)
子どもの頭の中ってどうなっているのか見てみたいですね。

Re: No title

>ももねママさんへ

保育園に通うようになって、家の中でも自分で色々遊べる時間が増えたような気がします(^^)
朝少し散歩をすると、わりと機嫌良く登園できるようです。
しがみついて泣いていた日を懐かしく感じます(^^;)
もう少ししたらまた「イヤイヤ」になるかもしれませんが、余裕を持って対応していけたら良いなあと思います。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

かなり得意そうに顔を見ながら吹いてましたよ(笑)
数ヶ月で全然変わってたりしますもんね~。
幼稚園に行く年齢になるとみんな同じ様になると聞くし、ゆっくり成長を見守っていきたいですね(^^)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

うーたんシャボン玉上手に出来るんですね(^^)
うちはまだ吸いそうで恐いです(^^;)
確かに保育園に行くようになって、周りの子の行動をよく見ているんだろうなあって思うようになりました。

Re: No title

>ユナパパさんへ

ユナパパさんこんにちは(^^)

そうそう、これが例の腹巻付きパジャマです(笑)
サイズアウトなので上は着れず、かなりズボンも短いですが、暑いのでちょうど良いかなあと着せてます(^^;)

保育園の連絡帳を見るといろいろやっているようなので、家でも試してみたいなあと思っています。

Re: No title

>haruma0602さんへ

そうそう、ちょっと泣いてもおもちゃを見たら遊んでるみたいですよね~。
ハーモニカは吸ったり吹いたり大変そうですが、はるま君上手に出来るんですね(^^)
うちも買ってみようかな。
ちょっと遅めかなあと思いますが、いるか出来るだろうしゆっくり見守りたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

