スポンサーサイト


はいどうぞ

笑顔で登園したかと思えば、次の日は泣いてしがみつきを繰り返しながら

保育園へ行っていますが、園内では楽しく遊んでいるようです。

園では色々学んでいるようですが、お友達に自分の持っているブロックを

渡すことが出来たようです。

まだ「どうぞ」が言えないので、差し出したまま固まっていたんだろうと

思いますが、先生がサポートしてくださったようで、お友達は笑顔で

受け取ってくれたそうです。

その姿を見てコウも笑顔で喜んでいたようです。

自分の欲しい物があると手を出して取ろうとしますが、拒否されると

強引には取らないし(何度も挑戦しますが・・・)、少しずつ人との

やりとりを学んできているのかなあと思いました。

「いちー」と指を出すと、真似っ子してくれました。

201106221.jpg

上の前歯が二本出ているのはコウママ似です。

毎日の自転車での送迎で、すっかり日に焼けたコウママですが、三十路も

半ばを迎え、冬に元に戻るか心配です。

スポンサーサイト

コメント

No title

毎日送迎お疲れ様です★
ホント体力勝負ですよね(>_<)
あたしもそんなに若くないので毎日戦争状態です。。。

コウくん、お友達とのコミュニケーションがとれて毎日楽しそうですね☆
そのうち「はい、どうぞ」って言えるようになったら嬉しいですね(*^_^*)

No title

分かるわ~ 日焼け…怖いよねぇ
私も三十路半ば過ぎなのでww

毎日3時間以上 お外遊びをさせられています(-_-;)

「いちー!」のコウちゃん かわいいね♪
あら?うーたんと同じレゴブロックかも!!(赤いバケツ?)
もう あの小さなブロックが作れるなんて すごいー!!

No title

コウ君、コミュニケーションを取ろうとするようになったんだね!
偉い偉い!!
「いちー」は1歳って言ってるみたいだね★

日焼け恐いよね(*_*)
といいつつ、具体的な対策を余りしていない私。。。
気をつけなきゃ(^_^;)

No title

お友達にはいどうぞ出来るなんて凄いです(^-^)
自分が持っているものを他の人に渡すってなかなか勇気がいりますよね~☆
アーコロも何も分かってない時はちょうだいとすると、すぐに渡してくれていたんですが、最近渡すと帰ってこないかもと言う事が分かったのか、素直に渡してくれなくなりました><;
しかもお友達のおもちゃが欲しいと手から奪って・・・
コウ君みたいに優しい子に育っていってほしいです(^-^)

No title

これから自転車の送り迎え、もっと暑くなりますね・・・
運動にはなるけど日焼けは(;^_^A
厳重な日焼け対策がいりますね!

エプロンの吸盤ですが、娘が引っ張って吸盤を入れる穴が広がってしまって、すぐ取れるのでだいぶ最初から使ってません(;^_^A
ポケットにはなってませんが、とりあえず服が汚れないのでいっか~と思ってます(;^_^A

No title

日焼けして健康的な母です・・・
今日は紫外線対策に 薄手の長袖パーカーを着ていたのですが
汗をがっつりかいて
気分が悪くなりました・・・

コウくん どんどん成長していますね!!
お友達の影響ってスゴイなぁ~
自分もやりたいって言う気持ちが芽生えるんでしょうか
「ハイ どうぞ!」なんて
なかなか出来ないですよね~
自我が出てくる時期に 自我の抑制をしつつ
頑張ってますね♪

Re: No title

>KIRARIママさんへ

おんぶしたり子ども二人自転車に乗せて送迎されているママさんを見ると、凄いなあと思います(^^;)
梅雨の時期は蒸し暑く、これからまだまだ厳しい日々ですが、お互い頑張りましょうね。
家では体験できないお友達とのやりとりが出来るようになって、良かったなあと思います(^^)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

毎日三時間以上は凄いですね!!
うーたん体力あるんですね~。
曇りの日でも焼けちゃうし、日焼け止め塗ったり上着着ても焼けちゃいますもんね(><)

レゴの赤バケツですよ(^^)お揃いなんて嬉しいです♪
もちろんまったく作れません(笑)
人が作ったものを壊したり、バケツをひっくり返したりしてますよ(^^;)

Re: No title

>ふにこへ

「1歳!」ってやってくれたら良いんだけど、どうやらこのまま2歳になりそうだよ(^^;)
もともとジャイアンだから、少しずつでも優しい気持ちが出てくれたら嬉しいよ(^^)

私もうっかりそのまま出たりして、真っ黒になってるよ(><)
サプリ飲んだり、シートマスクしなきゃいけないんだろうけど、なかなかね~。

Re: No title

>あーころさんへ

家では強引に人の口の中に物を入れようとしたりしてるんですけどね(笑)
家ではできない体験をどんどんして欲しいと思います(^^)
アーコロちゃん色々考えて行動するようになったなんて凄いですよ!!
うちも静かに奪おうとしてますよ(^^;)大きい子の物を取ろうとするので渡してもらえないんですけどね・・・
取ったり取られたりで注意されながら覚えていくんでしょうね(^^)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

暑いし、太ももは痛いし三十路過ぎるときついですよ(><)
帽子も飛んでいくので、サンバイザーを買おうか考えてます・・・
うちもポケットとしては使われてないので、どんどん下に落ちてます(^^;)
着替えの回数が減るだけでもありがたいですよね(^^)

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんお外大好きだから、一緒に日焼けしちゃいますよね(^^;)
確かに上着を着ると熱がこもって苦しくなる時ありますよね・・・
なかなかケアも追いつかないし、諦めてます(><)

自分が渡してもらった時に嬉しかったのかなあと思いますが、あのジャイアンが!!とびっくりしました(笑)
家では好きなように過ごしていますが、保育園では制限もあるだろうし、色々学べたら良いなあと思います(^^)
もう少ししたら「貸してあげて」と言っても「嫌だ」と手放さなくなるんでしょうね(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

