スポンサーサイト


コップ飲み

家で練習を始めた頃は上手に飲めないことが嫌で、なかなかやろうとしなかった

コップ飲みですが、保育園で練習するようになって少し上達しました。

思い切りコップを顔につけるので、コップを降ろすと痕がついています。

201106211.jpg

右手に持ち替えてもう一口。

201106212.jpg

しっかり飲めて満足そうです。

201106213.jpg

上達したといってもこぼすことが多いし、面倒だとストローを使いたがります。

これからの時期は水分補給が大切なので、まだストローマグは手放せません。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
この時期水分補給大切ですが、うちは親が使っているペットボトルで飲みたがり、ストローを嫌がるのでペットボトルで飲ませてもこぼすので疲れてしまいます...。
コウ君上手にコップ飲めますね~☆
保育園に行くと色々覚えてきていい刺激になりそう!

No title

ご無沙汰!!
コップの跡、付くよね~(笑)
ほーちゃんも例外なくプハ~っとやるからほぼ100%ついてる(笑)
コウ君、コップ上手になったね!

うちではお茶はストローマグで牛乳とかはコップであげてる。
中身がおいしいものだとこぼす確率が格段に減るよ★

No title

うちもくっきり跡つきますよ~!
しかも勢いよくコップを傾けるから、鼻までお茶や水がいっちゃってびっくりしてます(笑)
うちも飲みにくいのかマグがいいとコップを嫌がります。
あ!コウくんのエプロン、娘と同じだー♪

No title

コウくん、コップ飲みが上達したんですね。嬉しいですね。
コップマグは本人が飲みたいときに飲めて、こぼすこともないので便利ですよね。
うちはコップマグであげたり、コップであげたり、両方使ってます。コップで飲ませるときは傍で見てないとたまにこぼしちゃったりしますよね。

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
うちもペットボトルで飲んでいると欲しがりますよ(^^;)
ガボッと丸ごとくわえてこぼしてしまうので、なるべく見えない所で飲んでいます。
コップは思い切り持ち上げてこぼしたり、最終的に手を入れて遊んだり、まだまだ格闘が続きそうです(><)
色々覚えてきてくれるので、勉強になっているようです(^^)

Re: No title

>ふにこへ

おかえり~(^^)
ほーちゃんも押し付けて飲んでるんだね(^^;)
やっと一人で持ち上げて口に入れれるようになったけど、まだ遊びが多いかな。
ほーちゃん牛乳好きなんて健康的で良いね(^^)
うちは家ではあまり飲まないから、子ども用の薄いジュースで試そうかな。

Re: No title

>さやっくま。さんへ

みんな思い切り顔にコップを当てて飲んじゃうんですね(笑)
うちはストローで思い切り飲んで、むせてしまって、鼻からお茶が出てびっくりしました(^^;)
このエプロンの吸盤使われてますか??うちは食べづらそうではずしてしまったので、ポケットになっていません(><)
半袖だと身体にくっつくみたいなので、そろそろ袖なしエプロンにしようかなあと思ってます。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

ある日突然出来るようになっていたので、びっくりしました!!
親の見ていない所でちゃんと成長しているんだなあと感心しました(^^)
うちもこぼしてしまうので、食事の時しかコップは使ってないですね・・・
その内ペットボトルでも上手に飲めるようになるんでしょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

