スポンサーサイト


7ヶ月検診

湿疹が気になるので、7ヶ月検診も一緒に受けに行きました。

身長70.7? 体重8145? 胸囲43.6? 頭囲44.9?でした。

股関節のチェックと寝返り、首すわりのチェックをしましたが、全てクリアでした。

お座りはまだ前のめりだったんですが、今の段階では問題ないし

後1ヶ月もすればしっかり出来ているでしょうということでした。

テレビに集中してる時はわりとしっかり背筋が伸びてます・・・

お座り

皆さんがされてるハンカチテストは無かったです。

まあ思い切り払いのけるので問題はないと思いますが。

今後8ヶ月から10ヶ月の間に急激に変化するということなので楽しみです。

今日は眠かったみたいで最初から泣いていました。

もしかすると人見知りが始まったのかなあ・・・

気になった湿疹はアレルギー系ではなく乳児湿疹だそうで一安心でした。

お薬をもらって毎日塗れば大丈夫ということです。

体重が増えなくなったので、ミルクを吐くのが原因じゃないかと気になっていたんですが

胃の入り口の締りが弱い体質があるそうで、ちょっと食べ過ぎるとすぐ吐く子が

いるそうです。

長くても小学校に上がる頃にはおさまるらしいんですが、なんか先が長い話です・・・

もうしばらく様子を見て体重が減るようなら検査が必要だそうです。

本人は吐いても元気そうなんで大丈夫だとは思うんですが、心配はつきませんね。

洗い換えの洋服をもう少し買わないといけないかな・・・

帰りはキリンの耳をくわえながら寝ちゃいました。

おやすみ


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です★

うちの子も人見知りの始まりかも・・・って思う事が結構あります。
検診て子供もですがママさんも疲れちゃいますよね☆
きりんさんくわえて寝てるなんて可愛い♪

なんとなく吐くと胃に負担がかかりそうですよね・・・でもお医者さんが大丈夫って言うなら安心ですね★
ハンカチテスト?。。。ってなんですか?
ごめんなさい・・・全然無知なもので(+_+)

ちなみにきらりちゃんの7ヶ月検診は来週の火曜日です☆
この前病院で体重測ったばかりですが身長とかどのくらい伸びてるのか楽しみです~

No title

>KIRARIママさんへ
実は妊娠中に作ったキリンさんです(^^;)気に入ってくれて嬉しいんですが、吸われすぎて形が変になってます(;;)

ハンカチテストは顔の上にハンカチを乗せて自分でどけれるかどうかっていうテストです。

KIRARIちゃんの成長ぶりも楽しみですね(^^)

No title

7か月検診って素敵な響き♪
私の住んでるとこはそんなのないので羨ましいな~v-73

湿疹や吐くのも心配だね。
でも、湿疹もアレルギーじゃなくてよかったね。
良くブログで吐く吐くって書いてるけど、そんなにすごいの??
ほーちゃんもちょいちょい吐いてるけど、自分の子以外の吐く量を知らないから、気にしてなかったけど・・・
どうなんだろ?

No title

>ふにこへ
いろいろ気になるから毎月行ってるけど、こっちも無料なのは3回だけで後は実費だよ・・・
吐く量はゲボっと出す時とタラ~と出る時とあるけど、だいたい次の授乳までに2~3回は出してるね。飲んで1時間経ってからとかが多いかな。
本人が吐いた後も機嫌良くて、体重が順調に増えてれば問題ないみたいだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

