スポンサーサイト


コウちゃん

コウは家でも外でも「コウちゃん」と呼ばれることが多いです。

保育園でも「コウちゃん」と呼ばれているようです。

名前を呼ばれると手を挙げる回数が増えてきました。

201106192.jpg

まだ「はーい」とお返事は出来ませんが、これからみんなと一緒に

覚えていってくれるんじゃないかなあと思います。

今日はトイザラスに言ったんですが、たくさんの「コウちゃん」に

出会いました。

誰かが別の「コウちゃん」を呼ぶたびに、キョロキョロとしながら

呼んだ人をじっと見ていました。

「ここにいるよ~」という感じでしょうか。

親が呼ぶ時より反応が良いような気がしました。

201106191.jpg

バンザーイも時々してくれますが、おやつ中だったので

片手だけ挙げてます。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
コウちゃんと反応する姿かわいいですね☆
うちも最近SAKIというと反応するようになってきて自分の名前が分かってきた様子です。
子どもの学習力ってすごいですね!

No title

ニコニコ笑顔で手を挙げる姿がとってもとってもかわいいですね(*^_^*)

うちも、「くうちゃん」ってあだ名の子が、周りに結構多いので、よくキョロキョロしてます(^_^;)
こんちゃんとかつくんはあまり出会わないかな?

No title

名前に反応してくれると嬉しいですよね。
コウくんの手を挙げる仕草もとっても可愛いです。
うちのたまさんは気分が乗ったときだけ「は~い」と返事をしてくれます。
そのうち自分の名前も自分で言えるようになってくれたらいいなと思います。

No title

おお!!ステキな笑顔で お返事が出来てますね♪
偉いよ~
うーたんなんて…
最近「無視」を覚えちゃって(^^ゞ
都合の悪いとき(ブロックに夢中な時にトイレに誘われたとか)は聞こえないフリをしてます(-_-;)

No title

何だか…最近ますますしっかりしたような(@_@;)
保育園効果でしょうか??
コウ君…きっと、大きくなるまで「コウちゃん」なんだろうな~(笑)
「お母さん!もうその呼び方止めてくれよ!」な~んて日も来るのかな~w
今の無邪気な笑顔からは…想像出来ませんヽ(^o^)丿❤

No title

笑顔で手挙げてる姿かわいいですね☆
保育園に行っていろいろ学んでるって感じだしどんどん成長していきますね(*^。^*)
うちも手挙げるんですが返事は気がむいた時しかしないんですよ。。。

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
いつの間にか自分の名前を理解できるようになっているんですよね~。
まだお返事はしませんが、家だけでなく、お友達とも一緒に練習して欲しいです♪

Re: No title

>ぱーくままさんへ

ちょっとおじさん顔になってるなあって思ってました(笑)
知らない人が呼んでいても気になっちゃいますよね。
最近は色んな名前があるので、意外と同じ呼び方の子っていないのかもしれませんね(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

保育園で練習しているようで、やっと最近手を挙げるようになってきました(^^)
うちもまだまだ気分が乗ってないと無視してますよ(笑)
名前と年齢が言えるようになる日が楽しみですよね♪

Re: No title

>はーちゃんさんへ

聞こえない振りをするってなかなか高度ですね~(^^;)
うちも知らん振りしてること多いですよ(><)
保育園だときちんとするけど、家だとしないなんてこと多いです・・・

Re: No title

>たまたまごさんへ

しっかりしてますか~??
保育園マジック恐るべしですね(笑)
「うるせえ、ババア」なんて言われることを想像すると悲しくなっちゃいますね(><)
男の子はどこで覚えるのか、どんどん口が悪くなるので、私はいつも怒ってそうです(^^;)

Re: No title

>KIRARIママさんへ

手を挙げる時もしっかりお菓子は掴んでますよ(笑)
バンザイもお菓子を持ってる時はしてくれませんでした(^^;)
同じくらいの子がやっていると、自分もしなきゃって思ってるのかもしれませんね。
たくさん刺激を受けて、色々覚えて欲しいです♪

名前呼んで反応してくれたら、嬉しいよね♪
悠は結構早い時期から反応してくれてたけど、最近気付いた!!
パパの名前をフルネームで呼んでも、ハイッて反応するし、私の名前をフルネームで呼んでも反応してる事に!!(-_-)ドーンッ!!(笑)

キャッキャ笑いながらだから、良く分からないけど…まだまだ発展途上じゃったわ(笑)

No title

名前を呼ばれてちゃんと反応するなんて
偉いですねv-398
アーコロは名前を呼ぶとは~いと手を上げてくれますが、
他の人が呼んでも「??」といった感じです^^;

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

「コウちゃん」は自分だと分かってるみたいで、呼んだら振り返ってたけど、やっと手を挙げてくれるようになったよ~。
悠君は苗字を認識して反応してるのかもしれないね(^^)
うちもパパと私のフルネームで呼んで試してみようっと(笑)

Re: No title

>あーころさんへ

あーころちゃんもう手が挙げれるなんて凄いですよ!!
うちも家だと反応してましたが、外で反応するようになったのは最近ですよ(^^;)
さすがに外では手は挙げませんけどね(笑)
あーころちゃんもすぐに反応するようになりますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

