スポンサーサイト


まだ遊ぶ

朝泣かずに登園出来たので、楽しく一日を過ごしているだろうなあと

思っていました。

お迎えに行くと、いつもなら顔を見たらすぐに向ってくるんですが

「ママ」と言いチラッと確認しただけで、持っていた風船で遊び続けました。

先生に促されて教室から出てきましたが、その後も滑り台やピアノで

遊び、階段も昇り降りしなかなか帰ろうとしませんでした。

たった一日ですっかり変わってしまったようです。

少し寂しいかなと思ったんですが、家に帰ると眠くなってきたせいか

後追いが始まり、ベッタリでした。

内と外の区別がしっかりついてきたのかな。

マグネットが鍋にくっついて落ちないので振り回していました。

201106091.jpg  201106092.jpg

夕方から週末までおばあちゃん(コウママの母)が泊まりにくるので

たくさん楽しめると良いなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

シッカリ適応しちゃったね♪ヾ(^▽^)ノ
1歳9ヶ月おめでとう♪
コウちゃん、沢山遊んで刺激を受けて、夜寝るのも早いけど、朝も早いねぇ~…(x_x;)

悠も、何時に寝せても朝は6時半には起きちゃうから、私もギリギリまで寝たいタイプだし、7時までは放置~(-_-)

朝から外出たいには、困っちゃうね(x_x;)
本当体力勝負だわ!!

おばぁちゃんが来られるから、コウちゃん嬉しいね~♪楽しい時間を♪

No title

泣かずに登園出来たかと思ったら
今度は 保育園から帰りたくない病ですか!!(笑)
急成長ですね~♪

子どもって 成長するときは 一気に成長するんですね~
ビックリです

週末はおばあさまと たくさん遊べるといいですね♪
あっ 散髪もしてもらうのかな??

No title

1歳9カ月おめでとうございます☆
泣かずに登園もできたんですね~オメデトウ
あっという間に、どんどん、成長していきますね!
だけど、ママから離れて平気な息子をみると、楽な分、
やっぱり寂しいですよね~
偶然ですが、うちも、今日からばあばが来てくれています(^^)
1泊だけですが、息子は存分に遊んでもらい、
私は息抜きさせてもらってます~

No title

へ~!だいぶ成長しましたね!
うれしいけど、今までが今までだけになんだかさびしいですね(笑)
ただ「家だと思いっきり甘えてやるぞー!」って感じでしょうか・・・
保育園に行ってる間に家の用事を済ませとかないと何もできませんね(;^_^A

No title

保育園を満喫してますねー♪(笑)

最初は最高の笑顔で飛びついてきて
最後は、まだー!
なんて言われる始末。。(笑)

コウくんも立派に成長していますね★

内と外の区別がついてきたら、大変ですよ~
ユナは家では、最近我儘になりつつあるのでヽ(;´Д`)ノ

気をつけなければって思っています★

No title

おっ!コウ君一段と慣れてきたね~★
寂しいって思えるコウママはすごい!
私なら確実に手放しで喜びそう(笑)

ほーちゃんもお外では「ママバイバーイ」って感じなのに、家ではべったり!!
「あなた、お外では一人で遊べるんだから、家でも遊べよ!!」と最近本気で思っちゃいます(^_^;)

No title

コウくんの成長、素晴らしいですね(*^^)v

お鍋とマグネット、とっても楽しそうです♪
我が家もその組み合わせで遊ばせてみようかな~(^^)

おばあちゃんと楽しい週末をおすごしください♪

応援ぽち☆

No title

ママをちらっと見ただけで遊び続けるなんて、保育園だいぶ楽しめているんですね!内と外の区別ついて家につくと甘えたくなっちゃうんでしょうね。
うちも保育園では調子よく遊んでいたのに、家に帰って来たとたん、ぐずり気味で「なんで~?」って思うので。。
週末、おばあちゃんといっぱい遊んでくださいね!

No title

コウくん、早寝早起きですね~。
保育園に通うようになったからでしょうか。うちももう少し早寝早起きにしなくちゃ~。
保育園にも随分慣れてきたみたいで、良かったですね。

鍋を振り回すコウくんもカワイイ♪

No title

きっとコウくん楽しかったんでしょうね♪
もう少し遊ぶ!!みたいな。
でもやっぱりママがスキだから家に帰ったらべったりになっちゃったのかな~
男の子って可愛いですね☆

No title

わぁー。
コウ君慣れるの早くてえらいなぁ^^
少しさみしい・・ のコウママさんの気持ちもとてもよくわかります!
でも、保育園でのびのび過ごせるようになってきているコウ君は、とても微笑ましいですね。。☆
↓の、お砂を口にいれるふりするコウ君がかわいくてツボです~❤ 笑

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ありがとう(^^)
お互いあっという間に2歳になりそうだね~。

仕事が始まれば私も最初は疲れて早く寝たくなるだろうから、早寝早起きで頑張るよ(^^;)
一軒家でお庭でもあれば良いんだけど、さすがに一人で遊んでおいでって言えないし、朝から大変だよ(><)

Re: No title

>ももねママさんへ

一日だけ帰らない病でしたが、とりあえずここ数日は寄ってきてくれました(笑)
いずれ毎日まだ帰らない~になりそうですね(^^;)
ももねちゃんのように言葉の方も急成長を期待しています(^^)

散髪してもらいましたよ(^^)
おばあちゃんに会う時の恒例行事になってます(笑)

Re: No title

>yooさんへ

ありがとうございます(^^)
1ヶ月でちょっと成長したなあと感じました♪
まだまだ甘えっ子な部分がありますが、離れる姿は寂しいですね(^^;)
大好きなおばあちゃんに会えて、息子君も大喜びでしょうね~。
私も楽させてもらったので、明日からまた頑張ります♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ある日突然泣かなくなって、遊びに集中している姿を見ると、びっくりしたり嬉しかったり、色んな感情がグルグルしますね~。
今はまだ家にいるのでいいんですが、これから仕事が始まると夕方はどうなるんだろうと、心配です(^^;)

Re: No title

>ユナパパさんへ

家を出る時だけイヤイヤしてますが、到着すると自分で歩いて園に入っていくようになりました(^^)
まだ~は一日だけだったんですが、このままだと早い内にユナ君のように「ママ、あっち」と言われそうです(^^;)

ユナ君ワガママなイメージ全然なかったですが、しっかり区別がついているし、怪我の事もあって甘えているんですね~。
うちも魔の二歳児を前に気合を入れたいと思います(笑)

Re: No title

>ふにこへ

こっちに来なかったから「あれ?」って思ったけど、もう少しお迎え時間遅くても大丈夫なんだと安心したよ(^^)

ほーちゃん家でも一人遊びが上手にイメージだったけど、最近はベッタリなのかな?
私も「保育園で遊ぶように家にある玩具で遊んでよ」っていつも思ってるよ(^^;)

Re: No title

>ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^^)

お鍋とマグネット楽しそうにガシャガシャしてますが、かなりうるさいですよ(^^;)
しばらく遊んでくれるので放置してますけどね(笑)

あまり抱っこしてくれないママより、優しいおばあちゃんに抱っこ~っとくっついてました♪

Re: No title

>haruma0602さんへ

はるま君も家だとグズリが出ちゃうんですね(^^;)
小さい子どもでも気を使ってるのかなあって思っちゃいますね。
私は一人でも手一杯なのに、ゆきのちゃんのお世話もされてて凄いなあって思います(^^)
いつかは家でも一人で遊ぶようになるだろうし、お互い頑張りましょうね~。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

急に早寝早起きになったので、親はついていけずに寝不足状態です(^^;)
いずれ起こさないと起きなくなるだろうし、ありがたい事なのかなあと思いますが、ちょっと辛いですね・・・
こどものリズムって急に変わるので、たまさんも早寝早起きになるかもしれませんね(^^)

おもちゃはすぐに飽きてしまうので、次は何で気を引こうか悩みます(><)

Re: No title

>KIRARIママさんへ

大好きな風船で遊んでいたので、まだ物足りなかったようです(^^;)
家でももう少し集中して遊べると良いなあと思うんですが、まだまだ側にいないと駄目ですね(><)
KIRARIちゃんとゆいちゃんの姉妹のやりとりって凄く可愛いくて、女の子って良いなあって思います♪

Re: No title

>My茉莉花さんへ

急に慣れたみたいで、私もびっくりしました(^^)
あんなにしがみついて泣いていたのになあとなんだか遠い昔のように感じました(笑)
毎日連絡帳に笑顔で遊んでいる様子が書いてあるので、嬉しく思います♪

最近イタズラが増えて、わざと怒られるようなことをしてニヤニヤしているので、困ってます(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

