スポンサーサイト


泣かずに登園

コウは最近早寝早起きです。

平日は19時~20時の間に寝るんですが、朝は5時半~6時の間に起きます。

コウママは朝が弱くギリギリまで寝ていたいので、コウの「ママー」にも

相槌を打ちながら横になっていますが、お腹が空くようで半泣きに

なって呼ぶのでボーっとしながら起きています。

一時間くらいすると御飯を食べて満足し、退屈になって外に出たくなり

玄関にあるベビーカーを動かそうとしたり、靴を持ってきます。

コウパパが少し外に連れて出ますが、物足りないようで「ないない」と

言いながら嫌々帰ってきます。

なんとかなだめていますが、朝から体力が入ります。

今朝は家を出る時に少し抵抗したんですが、保育園についてもご機嫌でした。

勢いで教室に走って入りましたが、気が付いて戻ってきて抱っこになりました。

先生が迎えにきてくれると、少し私にしがみついていましたが、いつものように

泣いて抵抗することもなく、少ししかめっ面でしたが割とすんなり先生に

抱っこされていきました。

このまま楽しく一日が過ごせると良いなあと思います。

201106081.jpg
いけないと分かっていて砂を口に入れる真似をします

昨日で1歳9ヶ月になりましたが、この1ヶ月は大きな成長を見せてくれたような

気がします。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウ君 理想的な早寝早起きですね~
親の私達も キチンと早寝早起きすると お肌がスベスベになるらしい…
コウ君を見習わなくては!!
うーたんは 9時過ぎに寝て~7時頃に起きてます。
でも 来年幼稚園に行くとなると 7時起きでは絶対間に合わない(-_-;)
うちも 少しづつ 早く起きる練習をしないといけないかな?

No title

早く寝てくれると夜ゆっくり出来るからいいよね(*^_^*)
夜中には起きない??
朝早いのは勘弁って感じだけど、規則正しくていいよ~★
でも、これだと毎日保育園から帰ってきたらバタバタと戦争だね(笑)
ほーちゃんは早く寝ても、パパがいない限り私と一緒に8時ごろまで寝てくれます(^^♪
親孝行(*^_^*)

保育園も泣かずにママとバイバイできるようになったり、もうお兄ちゃんだね★

No title

早寝早起きは いいですね~
にしても ご主人は 出勤前に お外にお散歩に連れて行ってくれるんですか??
素晴らしすぎますね!!

うちなんて 朝起きてシャワー→ご飯 そして
慌しく出て行きますよ(。-∀-)
今日は ももねが
「パパー あそぼー」と誘ったのですが
「パパは お仕事いくから 遊べないよー」と普通に断ってました(ノω`)

自分の思いを
言葉で伝えられるようになって 成長著しいですね♪
そして 保育園にもずいぶん慣れた様子ですし
これから もっと成長しそうです

No title

こんばんは。
コウ君ちゃんと生活リズムが整っていてすごいですね!
うちも子どもよりママの体力がついていかなくなり、疲れを感じています...。
保育園も楽しんでいるみたいで良かったですね☆

No title

1さい9ヶ月おめでとうございます(●^o^●)
保育園に行き始めたこともあって、
とっても成長しているんでしょうね☆

コウ君早寝早起き優秀ですね~☆
アーコロは遅寝遅起なので見習わないとです><;

コウ君すっかり保育園にも慣れて楽しんでいるようでなによりです☆

No title

寝るのはやーい!!(>_<)
でもそれが普通なんでしょうね、きっと。。

ユナは昔から、21時をすぎないと寝ませんでした(親が悪いよね。。)

今でも22時過ぎるのは普通になってきています。。
反省。。。


早寝すると、自分の時間がいっぱいできますもんね♪

Re: No title

>はーちゃんさんへ

ちょっと大変ですが、お肌スベスベを目指して頑張りたいです(^^)
うちの近所の幼稚園に通う子は9時くらいに歩いていたりしますが、もっと早く始まるのかな??
起きてご飯食べて準備して・・・あっという間に時間が過ぎてしまいますもんね(^^;)
幼稚園に行くようになる前に早起きが出来るようになると良いですね♪

Re: No title

>ふにこへ

夜ゆっくり色々しようと思ってるんだけど、朝が早いと思うと寝とかなきゃって思っちゃうんだよね(^^;)
今は昼寝が出来るから良いんだけどね(笑)
夜中は起きたりはしないけど、夢見て寝言言ったり、「うーん、うーん」言いながら転がってるよ(><)
確かに保育園から帰ってきたらあっという間に寝る時間かも・・・
寝てるところを起こして御飯食べさせるより良いかなあと思うんだけど、なかなか早起きは慣れないね(^^;)

Re: No title

>ももねママさんへ

ももねちゃんも早起きですよね(^^)

うちは足にしがみついて抱っこを要求して、あっち行けこっち行けと要求し、断ると大騒ぎになるので、出掛けた方が落ち着くようです(^^;)
今は車出勤なのでわりとゆっくり家を出ますしね~。
ももねちゃんのように一人で上手に遊べるようになると良いんですが・・・・

まだまだ会話が成立するまではいきませんが、少しずつ成長を感じてます♪

Re: No title

>エツさんへ

おはようございます(^^)
たくさん身体を動かして遊んでいるようで、夜はさっさと御飯を食べて寝てしまいますね~。
仕事をしだすと私がバタバタしそうです(^^;)
最近はなるべく早めに寝るようにしてるんですが、子どもの体力にはかないませんね(><)

Re: No title

>あーころさんへ

ありがとうございます(^^)
家にいる時とは違った面が見れるので、良かったなあと思っています♪
うちも保育園に行きだして、生活リズムが整ってきたような気がします(^^)
徐々に体力がついてきてまた変化していくんでしょうね。

Re: No title

>ユナパパさんへ

まだ保育園に行きだしたばかりなので、疲れているんだろうと思います。

ユナ君22時に寝て朝きちんと起きれるなんて凄いですよ!!
うちも時期に体力がついてそうなるんでしょうね~。

色々しようと思っているんですが、歳のせいか早めに眠くなってしまいます(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

