スポンサーサイト


なんでも「おいし」

日曜日はコウパパの実家へ行きました。

家庭菜園のトマトがたくさんなっていたんですが、目ざとく見つけ

収穫しました。

201106062.jpg  201106061.jpg

ちょっと酸っぱかったようです。

201106063.jpg  201106064.jpg

家の中には大きなポンカンがあり、これにもかぶりつきました。

201106065.jpg

食べれないと分かったようで、食べ真似だけして「おいし」と

言っていました。

夕方ホームセンターへ行き、動物コーナーへ寄りました。

猫や犬よりも元気に鳴くインコに夢中で、ハムスターが車輪の中を

一生懸命走る姿に大喜びでした。

最後に金魚を見たんですが、しばらく見つめていたと思ったら

突然「おいし」と言い、笑わせてくれました。

最近注意すると誤魔化すように食べ真似して「おいし」と言うことが

あり、困る時もあります。

201106066.jpg

今日は教室に入る時に泣いていましたが、先生が迎えに来て抱っこ

して移動すると、泣き声がおさまっていました。

楽しい休日を過ごし、また一週間頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

金魚を見ておいしは笑える~O(≧▽≦)O
コウくんにはおいしそうに見えたんでしょうか(笑)
ポンカンもコウくんが持つと大きく見えますね!
家庭菜園のトマト、立派に育ってますね!
うちもがんばって育てよ~

No title

金魚も魚だもんね(笑)
食べる所少なそうだけど(笑)

お義母さん、家庭菜園だなんてすご~い!!
サボテンをからした事のある女にもどうころんでも太刀打ちできない趣味です・・・
コウ君のとっと酸っぱ顔もまたかわいいね!

保育園、だいぶん泣く時間が短くなってきてるみたいだね★
嬉しいね(^^♪

No title

こんばんは。
旦那さんの実家で家庭菜園なんて素敵ですね☆
うちもトマト大好きなので、なってるトマト全部食べちゃいそう...。
コウ君も少しずつ保育園に慣れてきたみたいで良かったですね☆

No title

真っ赤で凛凛としたトマトー♪
美味しそうですね(´∇`)

コウくん、トマト食べれるんですね★
僕は実はちょっとだけ苦手なんですが、子供がパクパク食べるので
いつもすごいなぁって感心します(笑)(笑)

泣かれるといつまでたっても親は寂しいものですが
ふーん♪って楽しそうに去っていっても寂しいものです(笑)

No title

美味しそうなトマトですね!
今日、テレビで家庭菜園やっているのを見てトマトやってみたいなぁと思っていたところなんです。
こうくん、スッパイ顔可愛い(^ω^*)
誤魔化すことも覚えてきたんですね!すごくわかります~。
うちの子も最近ずるい顔して変なことばかりするので怒ってばかりです。。

No title

プチトマト沢山実ってますね!!
もぎたてトマトは酸っぱかったかぁ(^^;)
でもいい体験ができましたね☆
「おいし」って言えるようになって嬉しいのかな?!
金魚、おいしには笑っちゃいますね~
我が家も誤魔化すようになってきましたよ(><)
うちは作り笑い覚えたから厄介です。。。
注意するとニコってするから
ニコっとしてしまうダメ母です(笑)

保育園、今週も頑張れ!コウくん!!

No title

たまさんも最近頻繁に「おいしい!」を言います。美味しくなかったんじゃないかと思うようなものを食べてはおいしいと言い、テレビで食べたいものが映るとおいしいと言い、パパやママが何かを食べているのを見てはおいしいと言い……。お気に入りに言葉なんでしょうね。
でもコウくん、金魚はおいしくないかな~(笑)。

No title

金魚のおいしい発言に思わず吹き出してしまいました(* ̄m ̄)プッ
確かに魚なので食べれないこともないかもしれませんけどね(笑)
うちの下の子みたいになんでもムリムリ発言よりは親しみが持てます♪
ぽちっ

No title

自分でとったトマトを食べるって 嬉しいですね♪
残念ながらちょっと酸っぱかったか~(笑)

コウくん 
誤魔化すようになってきたんですね~
知恵ついてますね
そして 金魚を食べるって発想
面白いですね~ 思わず大笑いですね♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

保育園の朝のおやつがいりこなので、あの形の物は食べれると思ったんでしょうね(^^;)
さやっくま。さんもトマト育てられてるんですね(^^)
立派に育って娘さんがたくさん食べてくれると良いですね♪

Re: No title

>ふにこへ

コウの皿に魚がそのままの形で出ることないんだけどね(^^;)
水族館行ったらどうなることか(笑)

私も観葉植物とかまともに育てられないから、家庭菜園は無理だなあ(><)
目の前にいたからトマトが私に飛び散って大変だったよ(^^;)

家の玄関を出る時と引渡しだけ泣いてるけど、園内では楽しそうだよ(^^)

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは。
コウに収穫させようと思って始めたらしいですが、結構たくさん出来てびっくりしていたそうです(^^;)
来年はイチゴ狩りとか行ってみたいですね~。
保育園でも楽しめるようになってきて、安心しています♪

Re: No title

>ユナパパさんへ

家では砂糖を少しかけないと食べないんですよ(笑)
嫌な顔してましたが全部食べたようです(^^;)
私も最近まで苦手だったんですが、少しずつ食べれるようになりました。
子どもの前で好き嫌い言えないから、大変ですよね~。

その内朝はさっさと教室に入って、迎えに行ってもまだ遊ぶと言って、寂しくなりそうですね(^^;)

Re: No title

>haruma0602さんへ

ベランダで簡単に出来るそうですが、面倒臭がりな私には無理そうです(笑)
何か作られたら見せてくださいね~。
何か怒られそうなことをする時って、こっち見てますもんね(^^;)
知恵がついてきたんでしょうが、これから大変そうです(><)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

自分で収穫してすぐ食べるって貴重な体験だなあと思いました(^^)
じーっと見てたから、魚に興味があるのかなあと思っていたんですが、「おいし」だったので耳を疑いましたよ(笑)
息子ちゃんも誤魔化しますか(^^;)
うちもニヤニヤしてるので、笑いそうになるんですが、なんとかこらえてますが、最後は甘えてくるんですよね~。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

たまさんも「おいしい」連発なんですね(^^)
うちもテレビで食べ物が出てくると「おいし」と言うので、食べ物だと分かるのかなあと驚きます。
言葉を分かってもらえるのが嬉しいのかもしれませんね。
今度は熱帯魚を見せてみようと思います(笑)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

何を言うか分からないのでびっくりしますよ(笑)
毎日いりこを食べているので、形が似ているからかなあと思いますが、食いしん坊丸出しですね(^^;)
これから色んな言葉を覚えるんでしょうが、対応も大変そうです(><)

Re: No title

>ももねママさんへ

初めての体験だったので、面白かったんじゃないかなあと思います(^^)
もともと酸っぱいものをあまり食べないので、うわっ?!と思ったでしょうね~。
かなり本気で怒ってじっと見てる時は、したがうんですが、なかなかしぶとくなりましたね(><)
あの形は食べれる物だと認識してるのかもしれません(笑)
可愛いなあという発想にならなかったのが、コウらしいかも(^^;)

No title

わぁ~美味しそうなトマト☆ヽ(^o^)丿☆
そうなんですよね~!!それが家庭菜園の醍醐味~♪
それを味あわせてあげたくて…私もベランダ菜園に取りかかっています(笑)
トマトも良いですね~☆赤いのが可愛い❤
コウ君…何だか少し大きくなったような…(@_@;)
日々成長中なんだね❤

コウちゃん、これまた一段と成長したね~♪
短期間で立派!立派!

悠もボチボチ歯科に…って思ってるんだけど大泣きされるのが目に見えてるから、な~んだか行けてないんだな(^^;)
でも、不安だし、みてもらったら安心するよね☆
家庭菜園イイねっ☆コウちゃんが食べてくれたら、おじいちゃん&おばぁちゃんも嬉しいね♪

結構友達もしてるし、ウチも将来ベランダで家庭菜園しようかな~♪
ヾ(^▽^)ノ

No title

トマトおいしそうですね☆
きらりちゃん大好きなんで間違いなく飛びつきそうです(笑)

うちはおいしい時は「うまい!!」とか「んまい!!」って言います・・・
「おいしい」のほうが上品なのに(笑)

親が言うのをちゃんと聞いてるんですね(>_<)

No title

トマトとっても美味しそう~☆
でも酸っぱかったんですね(●^o^●)
それでも食べてるコウ君エライ♪
アーコロはトマト甘いやつでもベェーっと出して
食べてくれません;;

コウ君動物大好きでいいですね(●^o^●)
また一週間頑張れ~~~♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

うちはベランダも狭いし、私がいい加減な性格なので枯らしてしまいそうですが、家で作ってそのまま食べるって良いですよね(^^)
たまたまごさん家のブロッコリーも楽しみですね♪
毎日給食をおかわりしているせいか、少し顔がぽっちゃりした気がします(^^;)
痩せたり太ったり毎日忙しいですよ~。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

そうそう、歯医者って一緒に行くと、嫌がるから押さえなきゃいけないし、泣かれて疲れちゃうから敬遠しちゃうよね(^^;)
どんどん歯が生えてきてるし、気になっちゃうよね~。

食べなくてもコウが楽しそうに取る姿を見てるのが良いみたい(笑)
実際ほとんど食べないしね(^^;)

はづママも何か作ったらもらいに行くね♪

Re: No title

>KIRARIママさんへ

KIRARIちゃんトマト大好きなんですね(^^)
お近くだったらお誘いしたのに、残念です(笑)

「うまい」とかの方が本当に美味しいんだなあって感じがして良いですよ(^^)
うちは食べ真似でも「おいし」なので、本当に美味しいのか微妙です(^^;)
でも親の言うことは良く聞いてるなあと思うので、注意しなきゃと思ってます(><)

Re: No title

>あーころさんへ

確かにちょっと酸っぱかったんですが、出さずに食べてましたね~。
うちも野菜は苦手な物が多いようで、出すこと多いですよ(><)
動物達は目の前で激しく動いていたので、面白かったようです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

