スポンサーサイト


大きく成長

今日は朝から暑く、夕方も西日がかなりきつく汗だくで送り迎えでした。

これから気温が上がる時期にかけて、かなりのダイエットになりそうです。

登園時はあいかわらず泣いていたコウですが、今日もおかわりをしたようです。

どんな味付けなのか一度食べさせていただきたいなあと思います。

昨日は歯科検診があったんですが、問題無しでした。

1歳半検診の時には奥歯が生えてなく、その後の歯磨きできちんと磨けているか

心配だったので、ホッとしました。

お迎えの時に先生から「ここ数日の成長は大きいですよ」と嬉しいお言葉を

いただきました。

登園時と寝起きは泣くものの、以前より切り替えが早くなって、少し抱っこして

もらうと一人で遊べるようになっているそうです。

教室では色々しながら遊べるようになってきたし、お散歩などで初めての

場所へ行くと少し不安で涙がでるようですが、すぐに慣れるそうです。

迎えに行った時も、先日まではいつも先生に抱っこされて「ママ」と

呟いていたのが、先生と遊んだりおもちゃを出して遊んでいる姿が

見れるようになりました。

泣かずに登園出来るのは最後の関門のようです。

201106031.jpg

最近家に帰るとすぐ御飯、お風呂、寝るという感じで写真が撮れないので

いつも食事風景になってますが、しっかり食べて元気です。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
コウ君もだいぶ保育園に慣れたみたいでよかったですね☆
家に帰って安心してるコウ君かわいい~☆
ごはんもおいし~って笑顔が素敵です☆

No title

子どもの適応能力って凄いですね~ヽ(^o^)丿
コウ君保育園楽しんでくれてるみたいでよかったですね♪
家ではすぐ寝ちゃうのちょっと寂しいかもですけど、
その分お休みの日にベタベタ出来ますね(●^o^●)
休日楽しんで下さい☆

No title

いつも近くにいる先生から数日の成長は大きいって
言われるとホントに立派な成長しているのでしょうね☆
気持ちの切り替えもできるようになって、素晴らしい!!
給食のおかわりもイイことだぁ~♪
そんだけ食べる給食のお味、私も気になります!!
歯も問題なくてよかったですね(^^)
時々健診してくれると心強いですよね☆

お顔にご飯粒つけててもカッコイイよぉ~!!!

No title

だんだん保育園生活にも慣れてきたみたいで良かったですね。
保育園でいっぱい遊ぶから、きっとコウくんは夜眠るのが早いんですね。
たまさんはちょっと親に合わせすぎな生活になっているので、もっと早寝早起きさせなくちゃ!

No title

涙の回数も減って、だいぶ環境に慣れてきたみたいですね☆
泣かずに登園できるのも、そう遠くないかもしれませんね。
歯も問題ないとのことで、良かったですね!
うちも歯磨きは毎日格闘していますが、毎回上手く磨くことはできず、
虫歯になっていないか、心配しているところです。
コウくんは、ちゃんと、お皿を自分の目の前に置いて
お食事できるんですね!
うちは、時々、お皿を投げてしまうので、
なかなか自分で食べさせるスタイルがとれません…。

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは。
少しずつ慣れているのが目に見えるようになってきたので、ホッとしています(^^)
たくさん遊んでお腹が空くようで、いつも帰るとすぐに食事です(^^;)

Re: No title

>あーころさんへ

1ヶ月でだいぶ慣れてきたみたいで良かったです(^^)
毎日帰った後は慌しいので、ゆっくり遊ぶ時間は無いですね(^^;)
久しぶりに一日一緒で少し疲れましたが、楽しかったです♪

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

親を安心させるための言葉だったのかもしれませんが、嬉しかったです(^^)
泣きながらでもバイバイするようになったので、頑張っているんだなあと思います♪
家の味付けとどう違うのか、試食してみたいですよね~。
身体測定や歯科検診が時々あるので助かってます☆
食事中はいつも顔に何かついてますよ(笑)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

ありがとうございます(^^)
最近は7時~8時の間に寝ますが、朝は早い時は6時前なので、合わせるのが大変です(^^;)
保育園のように昼寝を早めに切り上げることがないので、休日はちょっと寝るのが遅くなってしまいます。
たまさんも保育園に通うようになると自然とリズムが変わってくると思いますよ♪

Re: No title

>yooさんへ

いつもしっかり先生にしがみついていたのが、自分で遊べるようになってきているようなので、安心しました(^^)
家を出る時から嫌がっているので、もう少し楽しく行けるようになると良いなあと思います。
うちも歯ブラシを噛んだりして、なかなか磨かせてくれないですよ(><)
食後にお茶を飲むだけでも違うそうなので、いつも飲ませてます♪
お皿を投げたりはないですが、わざとフォークを落としたり、大人の箸を一本だけ使って食べようとしたり、まだまだ落ち着いて食事が出来るのは先になりそうです・・・

No title

やっぱりこどもって思っているより切り替えが早いんですよね~!
でもこうくん、ずいぶん成長してすごくがんばってますね!
うちもすぐ教室に入ってしまえば平気なのですが登園は泣いていました。。
ようやく落ち着いてきましたが・・・
うちは園でたっぷり2時間半昼寝しているせいか夜なかなか寝なくなっちゃいました。。 絶対22時位にかそれ以降の時間帯なので悩んでますが、コウくんはどうですか??

Re: No title

>haruma0602さんへ

親がおもっているより、順応性があるのかなと思いました(^^)
はるま君のように、給食食べながら寝ちゃうくらい楽しめるようになって欲しいです♪
まだ家を出る時は半べそなんですが、徐々に楽しく行けるようになるといいなあと思います。
はるま君体力がしっかりついてきたんですね~。
うちはまだ慣れてないせいか、昼寝は二時間くらいしているんですが、夕飯食べるとすぐ眠くなってグズグズでお風呂に入り、7時台には寝てます(^^;)
朝は6時頃に起きてますが、はるま君もそれくらいかな?
生活リズムを作るのって難しいですよね(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

