スポンサーサイト


給食大好き

コウは体調が悪い時や、よっぽど口に合わない時意外はほとんど

給食を完食し、時々おかわりをしています。

家だと途中で遊びたくなったり、面倒になって残す事も多いんですが

お友達と同じ物を同じ様に食べる環境で、しっかり食べれるのかもしれません。

今日の給食は、御飯、赤魚の煮付け、かみかみサラダ(シーチキン、キャベツ

小松菜、コーン)でしたが、完食でした。

左側に写っているのは、三時のおやつのふかし芋です。

201106011.jpg

少し量が分かりにくいかもしれませんが、ふかし芋はジャガイモ

一個なので、比べてください。

ヘルメットを持っていたんですが、なぜか途中で置いて拍手しました。

201106012.jpg

一緒に拍手しましたが、何に満足していたのか謎です。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
保育園の給食おいしそう☆
私が子どもの頃の幼稚園はお弁当だったので、1度食べてみたいな~!
コウ君おかわりしてすごい!家だと食べなくても、お友達が食べてるのを見てると食べたくなっちゃうんですね~☆

No title

コウくん しっかり食べてますね~
うーたんも ものすごい量を食べますよ(^^ゞ
「大丈夫なのか?」って心配になるくらい!!
ヘルメットを置いて拍手♪
かわいいですね~
「ここまで運んで来たぞ!」って拍手なのかしら?ww

No title

給食、結構、量がありますね~
この量を毎回完食、更には、おかわりまでする時があるなんて、
コウくん、エライ!
うちも、食べる時は食べますが、最近ムラが多いです…
食べる時の環境って、すごく大事なんですね。
途中で拍手してる姿、かわいいですね。
まだまだ、笑える謎な行動をたくさんしますよね~(^^)

No title

給食完食すごいですね~
うちのようにゆっくり食べたら残せるとか悪知恵働かせるとほんとムカつきます(笑)
コウちゃんなぜ拍手??
ママさんも一緒になって拍手しているのを想像すると面白いです( ´艸`)
ぽちっ

No title

コウくん、しっかり食べますね!感心です。
たまさんはあまりたくさん食べてくれないので心配していましたが、最近急に食べる量が増えてきて、母親としては嬉しい限りです。おやつにバナナ一本なんて、以前は絶対に無理だったんですが、胃が大きくなってきたのかな?
この調子でいっぱい食べて大きくなって欲しいですね。

No title

みんなと一緒に同じものを食べる
これも 食育なんでしょうね~
おうちでは出来ない事が お友達と一緒だと出来る
コウくんは 本当にドンドン成長していってますね!!

ご飯の量 結構多めですかね??
いや うちの子は これくらい食べるんですが
こんなに??って思ってたけど むしろ
普通なのかな??なんて思ってきました

No title

コウ君、たくさん食べれてすごいすごい!!

ここの所のほーちゃんは体調不良のせいで、かなりの小食&むら食い・・・
こんな時、お菓子なら食べそうなんだけど、ご飯も食べてないのにお菓子をあげていいもんか悩んでるよ・・・
1カ月半検診前にしなくていいダイエットしてる感じ(笑)

たくさん食べて保育園にも慣れてきたコウ君に私も一緒に拍手するよ(笑)

No title

こうちゃんの謎の拍手がかわいくて、自然とこちらまで笑顔になっちゃいます(*^_^*)

こうちゃんはしっかり食べてくれる子なんですね♪
おかわりまでなんて、おとこのこだから余計理想的です。
作り甲斐がありますね☆

その後、こうちゃん 咳は治まりましたか?

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは。
献立だけ見てもかなり美味しそうな料理がたくさんですよ(^^)
うちで取れない栄養をしっかり取って欲しいなあと思います♪
家でもなるべく見た目は大人と同じ様にしているつもりなんですが、雰囲気って大切なんだなあと思いました。
今日もおかわりしたそうです(^^;)

Re: No title

>はーちゃんさんへ

三食の中で給食を一番食べてると思います(^^;)
家の味付けには飽きたのかしら(><)
うーたんもしっかり食べるんですね~。しっかり食べて大きくなって欲しいですね♪
保育園でも拍手が上手ですよね~って言われたんですが、意図は不明です(^^;)

Re: No title

>yooさんへ

給食は思ったより多くてびっくりしました。
しっかり動いて食べて寝て、満喫しているようです(^^)
うちも夕飯はムラが多いですよ(^^;)
まだ集中できないのかもしれませんね~。
私も早めに一緒に食べるんですが、大勢で賑やかに食べる環境が良いのかなあと思いました。
日中一緒にいる時間が減ったせいか、謎な行動が増えたような気がします(^^;)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

ご飯大好きなので、おかずは残しても白ご飯だけはしっかり食べるようです(^^;)
ゆっくり食べたら残せるっていう考えは凄いなあと思いますよ~。
まあ親としては困りますよね(笑)
とりあえず楽しそうだったので一緒に拍手しちゃいました(^^)
なんだったんだろう??

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

ありがとうございます(^^)
家だとムラ多いので心配だったんですが、環境が変わると違うんだなあと驚きました。
たまさんもしっかり食べるようになったんですね(^^)
うちは最近バナナを拒否するので1本食べれるたまさんが羨ましいです♪
これからもどんどん成長してほしいですね☆

Re: No title

>ももねママさんへ

家だと大人の物を欲しがるし、箸を使いたがって遊ぶので、どうなることかと思っていましたが、きちんと座って食べているようなのでホッとしました(^^)
その分家では甘えが出て食べムラになってるんでしょうね(^^;)

ご飯多めだと思いますよ(^^;)
ご飯大好きなコウには有難いですけどね~。
エネルギー源が大切な年頃なのかもしれませんね。
ももねちゃんの元気の基はご飯にあったんですね(^^)

Re: No title

>ふにこへ

家だとちょっとお腹が膨れたら終わりなんだけど、環境って凄いなあって思ったよ。
ほーちゃんも元気な時はたくさん食べてたし、風邪が治ったらまた食べるようになるんじゃないかな(^^)
うちも熱で食欲がほとんどなかった時は、お菓子食べてたよ(^^;)
とりあえず何か口に入れないと栄養がとれないかなあと思って、あんまり良くないだろうけど欲しい物をあげてたよ。

あの拍手は保育園に慣れた自分への拍手だったのかも(笑)
一緒に拍手してね~。

Re: No title

>My茉莉花さんへ

コウの謎な行動で喜んでもらえると嬉しいです(^^)

給食でしっかり食べてくれるので、栄養面も大丈夫だろうと気楽に考えてます(^^;)
家だと一生懸命作ったものに限って食べなかったりするので、へこみますよ(><)

咳きはほとんど治まったようです(^^)
ご心配ありがとうございます♪

No title

よく食べる事は何よりな事です^m^
コウ君は良い子だよね~♪♪♪
そのまま、好き嫌いせず色んな物を美味しく食べていってね❤

それに…カッコいいヘルメット☆☆
いつもママとのドライブに使用してるんだね~♪

No title

みんなと一緒だと食べるって、さすが集団生活!
コウくんもなじんできてる証拠ですね!
コウくんががんばって保育園に行って、成長してる様子がわかって私もコウママさんのブログが楽しみです♪
うちの娘も意味不明なところで拍手しますよ~
なんなんでしょうね?

No title

うん、うん☆
男の子はいっぱい食べてたくさん動いて逞しくなるんですよね(*^。^*)
うちも最近食欲すごいです・・・
一時あんまり食べなくて悩んでた日々はいずこへ(笑)

お芋とか体にいいし腹もちもいいしgoodですよね

へ~、最近って、市販のお菓子とかを出す保育園もある中で、ふかし芋がおやつとか安心でありがたいねっ♪ヾ(^▽^)ノ

給食もバランスを考えて作ってくれてるし、シッカリ食べれる事は良い事だね♪
家だと、なかなか色々と難ありで、遊んだり食べてくれなかったりあるもんね…(x_x;)

No title

給食美味しそうですよねー★
僕も毎日食べたいくらい(゜∀゜)(笑)

コウくん、おかわり時々なんですね♪

ユナは・・・毎日おかわりします(=゜ω゜)ノ

たまに・・・おかわり全品とか!!(笑)

Re: No title

>たまたまごさんへ

給食はしっかり食べるんですけどね(^^;)
家では好き嫌いが多いです(><)
乃愛ちゃんのようにしっかり食べてくれるようになって欲しいです(^^)

ヘルメット落としてばかりなので、1ヶ月で傷だらけですよ(^^;)
ちょっときつめにすると苦しくて嫌がるし、緩めにするとすぐずれるし、なかなか厄介です(笑)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

今までほとんど二人で食べてたから、楽しいのかもしれませんね~。
食べることへの執着は凄いようです(^^;)
娘さんも拍手するんですね~。
本人は何か思いがあるようですが、こちらには謎ですね(笑)

ダラダラしたブログですが、楽しんでもらえてると思うと励みになります、ありがとうございます(^^)

Re: No title

>KIRARIママさんへ

お腹が凄いので大丈夫かなあと思うんですが、元気な証拠ですね(^^;)
KIRARIちゃん、少食のイメージだったんですが、しっかり食べれるようになって良かったですね♪
子どもの事で色々悩みますが、数ヶ月経つと全然変わってますもんね。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

おやつは市販のものと交互って感じみたいだよ。
昨日はたい焼きだったから、餡子が顔についたままだったよ(笑)

給食は種類も豊富だし、栄養もバランス良いしあり難いよ(^^)
そうそう、家だと一回止めて、また欲しがったりするからね(><)
しつけって3~4歳までかかるみたいだし、先は長いよ(^^;)

Re: No title

>ユナパパさんへ

私もいつも見ながら美味しそうだなあって思ってます(^^)

ユナ君毎日おかわりなんて、健康的ですね~。
全品は凄い!!
熱があったりすると食べれないし、元気な証拠ですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

