スポンサーサイト


園内で滑り台

コウは最近小さい滑り台だと自分で階段を登って滑るようになりました。

以前は階段だけ登って降りたり、滑り台も下から登っていました。

保育園でも小さい滑り台で遊んだようで、何度も滑っていたようです。

下から登ったら迷惑になるとか、順番を守らなきゃいけないという

決まりを集団生活の中で学んで欲しいなあと思います。

トンネルも用意してあり、先生の膝に座って向こう側から覗く

お友達と手を振り合っていたそうです。

今まで自分と家族しか交流をしていなかったので、お友達と

交流が出来るようなると楽しいだろうなあと思います。

迎えに行った時にみんなで「ぐるぐるどっかーん」を踊っていましたが

コウはラジカセに興味津々でした。

踊りも覚えてくれると良いなあと思いました。

2011-05-24.jpg  2011-05-24(3).jpg

お片づけしたかなあと思ったら、また全部出して散らかします。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
いつになるとお友達と遊べるようになるんですかね?
コウ君お友達に手を振ったりしてカワイイですね~☆
うちはいつになることやら...(相変わらずの人見知りなので...)

No title

集団生活っていろんな事が身についていくから
いいですよね~ヽ(^o^)丿
しかも沢山のお友達がいて、いい刺激になるから
成長が早そうです☆
コウ君保育園楽しんでるようでよかったです(●^o^●)

No title

コウくんとたまさんの行動が似ているので微笑ましいです。
たまさんも最近自分で滑り台に登って滑られるようになりました。先に上っていた男の子を手で押して「こら!」ってこともありましたが。
たまさんも片付けたと思ったらまたすぐひっくり返したりするんですよ。
同じですね(笑)。

No title

集団生活も、たくさん利点がありますね(^^)
小さい子同士、トンネルえ手を振りあってる姿はかわいいだろうな~♪

出し入れだけで楽しめるなんて、子供ってすごいな~って思います!

応援ぽち☆

No title

集団生活ってやっぱり成長させるんだろうな。
そういうの聞くと、2歳児から預けれる幼稚園が近くにあるんだけど、迷っちゃうよ~★

ほーちゃんはまだまだ逆から登る方が好きみたい(^_^;)

咳はマシになったのかな?

No title

保育園に行くことによっていい事がたくさんありますよね☆
お友達と遊べるなんてもう公園とか行っても安心ですよね~

うちも片づけ・・・でも散らかし!!
って感じで毎日あたしが夜な夜な片づけてますよ

No title

集団生活って自分で学んで得るものだから
ホント身になりますね!!
お友達とも交流してこれから楽しい園生活になると
いいですね!
この日は涙目になることはなかったのかな・・・?
少しずつ慣れてきている姿が目に見えてわかりますね(^^)

No title

少しずつ変化が現れ始めてますね~^m^☆
でも…まだまだクールボーイは健在のご様子で(笑)
お友達と一緒にグルグルどかーん♪ってして欲しいな~☆
でも、きっと…そのうち、大きな声で歌を歌って…身体も自然と動き出してしますはずw
次はどんな変化を見せてくれるのか…
また楽しみにしています(´∀`)

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは。
2歳くらいになると、自分の物は触られたくないという感情が出てくるようなので、一緒に楽しく遊ぶのはまだ先になりそうですね(^^;)
自分と家族の世界から、他人との世界に少しずつ慣れてきて興味を持ってきてくれているようです。
SAKIちゃんも以前に比べて人見知りがなくなっているし、徐々に遊べるようになると思いますよ(^^)

Re: No title

>あーころさんへ

家だとほとんどが二人きりのやりとりなので、他人との生活は大切だなあと思いました(^^)
15人くらいの子が同じ教室にいるので、色んな刺激を受けて吸収して欲しいと思います♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

同じ様な事をしていると聞くと、仲間があちこちにいるみたいで嬉しいです(^^)
たまさんも上手に滑り台を登って滑れるようになったんですね♪
うちは押すというよりスーっと割り込んでいく感じです(^^;)
色んな人と出会うとルールも学べますよね。
片付けても結局散らかして最後は知らん顔なんですよ(><)

Re: No title

>ぱーくままさんへ

そろそろ1ヶ月経ちますが、色々学んでいるようです(^^)
まだまだ朝は泣いていますが、お友達と触れ合う時間も増えてきているようで、安心しました☆
出して、入れて、投げて・・・飽きるのも早いですよ(笑)

Re: No title

>ふにこへ

2歳児からの幼稚園が近くにあるなんて良いね~。
来年から入れるのかな?
親のいない場所で他人と過ごすのって良い刺激になるんだろうなあと思うよ(^^)
連絡帳には書いてなかったけど、うちも多分逆から登ってたと思うよ(^^;)

咳はまだ少し出るけど、吐きそうなくらいの咳込みはなくなったよ♪

Re: No title

>KIRARIママさんへ

最初はどうなることかと思っていたんですが、ちゃんと順応していけるんだなあと思いました(^^;)
最近は外で子どもを見ると少し寄っていくような素振りも出てきたので、これからどんどんお友達が出来ると良いなあと思います♪

1歳児は1個片づけが出来たらそれで合格という記事を見ましたが、夜片付けていると早く自分でやって欲しいなあと思っちゃいますよね(><)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

登園時はまだ大泣きしてますよ(^^;)
行ってきまーす、バイバーイと言ってそそくさと立ち去りますが、声が響いてますね(><)
少ししたら落ち着くようで、毎日楽しんでいるみたいなので安心しています(^^)
反動で家では眠さも加わってずっと付いて歩いてますが、時期に慣れるんでしょうね~。

Re: No title

>たまたまごさんへ

クールボーイ、今日は踊るのを見ながら拍手をしていたそうです(笑)
もう一歩かなあ・・・
一緒に踊ったらすぐ報告しますね!!
乃愛ちゃんのように自作の体操も披露して欲しいです(^^)
楽しみにしてくださってるなんて、とっても嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

