スポンサーサイト


イチゴの制作

咳が続くので病院へ行きました。

少し長引いているようなので、肺炎になっているとけないということで

血液検査をしました。

白血球の数が少し多いですが、特に問題はないということでした。

咳の風邪は朝は熱がなくても、夕方から熱が上がることが多いそうなので

しばらく様子を見ることになりそうです。

診察の後は保育園へ行きました。

3日振りで、病院へ行った後ということもあり、大泣きしながら先生に

抱っこされて手を振っていました。

今日は少し涙が出ることもあったそうですが、給食も完食し、お昼寝も

出来たようです。

今日は丸くした布に赤い絵具をつけて、紙のイチゴにポンポンと色を

つけたそうです。

指に黒い絵具をつけて粒をつけたり、楽しそうにしていましたと連絡帳に

書いてありました。

家だとなかなか出来ない遊びなので、貴重な体験が出来て良かったです。

帰りに展示してあった作品(誰のかは分かりませんでした)、を見つけると

嬉しそうに指を指して、「これを作ったよ」と言っているようでした。

201105301.jpg

何回か着替えたようですが、迎えにいった時はシャツがインされていました。

みなさんに応援されて、コウは今日も頑張っています。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

絵の具系の遊びってさせてあげたいけど、絶対家ではさせたくないから、いいよね~。
うちも一度保育園の工作広場で絵の具で手形を取った時、絶対家じゃやりたくない!!って思ってしまった(笑)
いい作品が出来たんだろうね★

コウ君も咳コンコンなんだね。
ほーちゃんって今まで咳出した事なくって、初めてのどまで赤くなる風邪をひいたよ・・・
ずっとひっぱりまわして無理させてたのかな。
コウ君も早く良くなりますように(*_*)

No title

こんばんは。
コウ君咳大丈夫ですか?
なかなか直らないと心配ですよね。
絵の具使った遊びって家ではなかなかやらせてあげないんですよね。汚れると嫌だし...。
いい経験ができてコウ君も楽しかったかな?

No title

コウママさん★
こんばんは( ´`)ノ

シャツがインされていましたかー!!(笑)
ちょっとかわいい表現で笑顔になりました★

保育園っていろんなことするので、子供にとってもいろんな遊びができて嬉しいですよね、きっと。


咳心配ですね(>_<)

早くよくなりますように。。★

No title

咳が続いてるんですね。
子どものちょっとした病気って、本当に悪化しないか、
心配になりますよね。
コウ君早くよくなるといいんですけどv-393

保育園では、お家で出来ないようなことが出来ていいですよね~☆
楽しむことが出来て良かったです♪

No title

咳の風邪、とりあえずは問題ないということで、良かったですね。
小さい子が咳する姿って、とっても苦しそうで、
見ていて可哀想になりますよね。早くよくなりますように。
保育園での絵具体験、きっととっても楽しかったんでしょうね。
コウくんの、「これを作ったよ」と言わんばかりの様子が、
なんだか目に浮んできます(^^)
シャツイン姿も、決まってますよ~

↓自転車好きは、コウパパさんの影響なんですね~
あんなにカッコいい自転車があったら、絶対に触りたくなりますよね(^^)
コウくん、とっても嬉しそう♪

No title

咳心配になりますよね(><)
子供の体調ってホントに急変するから気が
抜けませんよね(><)
体重のグラフがガンっと下がっているのが体調の
悪さを示しているんでしょうね・・・
早く治るといいですね!お大事にしてください!!

保育園で作ったイチゴ、よっぽど楽しかったんでしょうね♪
絵の具体験は貴重ですね~(^^)
シャツインお腹冷えなくてイイですね☆

↓自転車カッチョエェ~!!!!
緑色がキレイです!自転車好きなコウくん、大きく
なったら家族でサイクリングできるといいですね(^^)

No title

イチゴの製作、素敵ですね~(*^_^*)
確かにこういことって、園でしかできない体験ですね!

お咳が続くとのこと・・・お大事にしてください!!!

応援ぽち☆

No title

コウくん、頑張ってますね。
体調が優れなかったり、保育園で寂しがったりと大変そうですが、本当に少しずつで良いので、馴染んでくれると良いですね。
新しい遊びができて楽しかったかな♪

No title

確かに「イチゴの作成」 家では恐ろしくて出来ませんね(^^ゞ
さすが保育園♪
たくさん楽しい経験をして どんどん保育園が好きになっていくんでしょうね!

No title

確かに保育園て集団生活に慣れる、というだけじゃなくて、家ではできない遊びができますね。
そんな風に考えた事なかったな~。
保育園で楽しい事が増えると行く時も笑顔で行ってくれるようになるでしょうね!
肺炎じゃなくてよかった~

うゎ~っ♪イチゴちゃん素敵!!ヾ(^▽^)ノ
本当、良い経験だよね♪
コウちゃん、咳がよろしくないですなぁ…でも肺炎じゃなくて良かったね☆友達の子はずっと原因不明の咳が続いて、検査したらマイコプラズマだったみたい…(T_T)

コウちゃんが、早く良くなりますように☆

Re: No title

>ふにこへ

さすがに絵具はさせてあげれないよね(^^;)
時々爪の中が汚れてたりするけど、楽しんでる証拠なんだろうね~。

熱が下がってから咳が続いてるよ(><)
うちも初めて扁桃腺が腫れたし、そういう時期なのかなあ・・・
お互い早く治ると良いね。

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは。
昼間はあまり咳き込まなくなりましたが、寝てる時は辛そうですね(><)
気管支炎かもしれないと言われましたが、随分良くなってます(^^)
室内遊びってなかなか思いつかないんですが、保育園だと色々やってくれて助かってます♪
たくさん遊んでいるようで夜は早めに寝るようになりました。

Re: No title

>ユナパパさんへ

ユナパパさんこんばんは(^^)

シャツをイン、えなり君を思い出しましたよ(笑)
着替える時に暴れるので、保育士さんも下着だけ入れるのは面倒なんでしょうね(^^;)

新しい遊びを体験させてもらえるので楽しんでいるんじゃないかなあと思います(^^)

ご心配ありがとうございます。徐々に回復に向かっているようです♪

Re: No title

>あーころさんへ

ちょっと長引いているんで心配だったんですが、熱もないし、食欲もあるし、元気なら大丈夫でしょうと言われました。
ご心配ありがとうございます(^^)

家だと道具や場所もないし、どうやって遊ぼうか発想が出てこないんですよね(^^;)
どんどん体験して欲しいです♪

Re: No title

>yooさんへ

吐きそうなくらい思い切り咳をするので、こっちが苦しくなっちゃうんですよね(><)
熟睡できてないんじゃないかなあとちょっと心配です。
ご心配ありがとうございます(^^)

息子君も成功した時に得意気な顔をするんですよね(^^)
この時期って「凄い~」って言ってもらいたい時期なのかなあって思いました(笑)
今日もシャツインだったので、しばらく続きそうです(^^;)

自転車、せっかく掃除したのにタイヤが再起不能らしいです(><)
今度はどんな自転車になるんだろう(^^;)

No title

咳…しつこいね~~~~~~><
めっちゃ分かります(笑)
戦う事2週間…未だ治まらず(´ー`;
でも、大分よくなってきましたよ☆
早めの受診は必要ですよね(*^^)v

コウ君…頑張ってるんだね!
まだ1歳ちゃんだから私服なのかな?
制服姿のコウ君…来年くらいに見れるかな~♪

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

もしかしたら気管支炎かもと言われたので、薬を飲みながら少し様子を見ています(^^;)
保育園でも日中は咳をしていなかったようなので、少し安心しています(^^)
体重は保育園で毎月測定してもらうんですが、ちょうど熱が出た頃で食欲がなかったので、急降下していますが、今は復活したようで重みを感じますよ~。
グラフまで見ていただいて、心配してくださってありがとうございます(^^)

少しずつ園での遊びにも慣れてきたようで、楽しそうにしていると報告してもらえるので嬉しいです♪
帰りにどこかへ寄るわけじゃないので、お風呂までインしてます(笑)

自転車をみなさんが褒めてくださるので、旦那が大喜びしています(^^;)
ほとんど乗ってなかったんですけどね~。
自転車で散歩、実現できる日が楽しみです☆

Re: No title

>ぱーくままさんへ

こういう作品っていつか展示して欲しいなあって思います(^^)
みんなと一緒に遊べるようになってくれると嬉しいです♪

咳は横になると出るようですが、随分良くなりました(^^)
ご心配ありがとうございます。

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

ありがとうございます(^^)
最初の頃はほとんどの時間を先生に抱っこされていたんですが、最近歯登園時とお昼寝の後涙が出るだけで、食事も遊びも楽しめるようになってきたそうです。
ずっと一緒にいたので自分の知らない時間があるのは不思議ですが、お互い成長の時期なんだなあと思います☆

Re: No title

>はーちゃんさんへ

クレヨンもドキドキなのに、絵の具は無理ですね(^^;)
家では出来ない遊びをどんどん体験して、毎日行くのが楽しくなってくれると良いなあと思います♪

Re: No title

>さやっくま。さんへ

人がやっている事に興味を持って参加してくれると、行かせて良かったなあと思えます(^^)
保育園の生活と家での生活とメリハリが出来て、両方楽しめるようになってくれると良いなあと思います♪
ご心配ありがとうございます。少し風邪をこじらせてしまったようですが、回復に向かっています。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

服は汚れが落ちなくても保育園用だから気にせず着せちゃうし、興味のあることをどんどん楽しんで欲しいね(^^)

少し風邪をこじらせて気管支炎ぽいみたいだけど、肺炎までいってなくて安心したよ~。
ほとんど毎日給食完食してるから、元気一杯なんだろうけどね(^^;)
心配してくれてありがとう。

Re: No title

>たまたまごさんへ

乃愛ちゃんも咳続いてるんですね(><)
咳き込んだ本人は寝てるのに、起こされた方はなかなか寝付けなくなっちゃうんですよね(^^;)
今回いつもと違う病院へ行ったんですが、ちゃんと血液検査もしてくれたんで良かったです。
お互い早く良くなるといいですね♪

そういえば、制服あるのかなあ(^^;)
2歳児以上は建物が違うのでじっくり見たことなかったです(笑)
乃愛ちゃんは制服でしたよね~。
制服着たらちょっとお兄ちゃんぽく見えて良いかも☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

