スポンサーサイト


お昼寝出来た

保育園に行く前は、雨や雪以外ほとんど毎日外で遊んでいました。

コウパパが休みの日は車で、新しい公園にも行きました。

そんなお外大好きなコウですが、先日初めて保育園のみんなで

外出した時は、慣れない人達との行動だったせいか、少しの間泣いていた

そうです。

すぐに落ち葉を拾ったり、芝生の上を歩いていていたそうですが

緊張していたんだろうなあと思いました。

今日は近くの幼稚園へ遊びに行ったそうですが、うさぎを見たり

花を指差したり、点字ブロックに興味を持ってチョロチョロしていた

ようです。

お外でたくさん遊んで給食もしっかり食べたせいか、お昼寝が

二時間出来たそうです。

長い時間遊べるようになって、家に帰って夕飯を食べると眠くなり

お風呂もすぐ上がり、着替えながら「ねんねー」と訴えています。

201105191.jpg

少しずつ環境に慣れて成長していく姿に安心しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
コウ君少しずつ慣れてきたみたいで良かったですね☆
ママとしては少し安心しますね~☆

No title

良かった!良かった!ばんざーい!!
コウ君着実に慣れてきてるね!
葉っぱとか大好きな物に目も向けれるようになってきているし、いい傾向★
夜も早く寝て、ゆっくりできるしね!
後は、このまま体調を崩さずにいって欲しいよね(^^♪

No title

コウくん、まだ泣いてしまう場面もあるようですが、
どんどん保育園での生活に馴染んできているようですね!
スゴイな~☆
たくさん遊べて、たくさん食べて、お昼寝もたっぷり2時間してくれたら、
ママとしても、安心ですね(^^)
それにしても、たまたま、写りのせいでしょうか?
今日のお写真は、なんだか、また一段と大きく成長したように感じます。

おっ!凄い成長だね~♪お友達と一緒に、色々な刺激を受けてドンドン成長して欲しいね☆
この調子で、環境が変わってもお昼寝が出来るようになれば、コウママももっと楽チンになるね☆
なんか、写真を見ると、また一段とお兄チャンになってるよ~!(゜o゜)/
因みに悠は前髪切ったら、残念なくらい『へ』の字眉毛が強調されて幼くなっちったよ…↓(-.-;)

No title

やっぱり日々成長ですね。
数ヵ月後にはもっとたくましくなっているんでしょうね。
コウちゃん良い笑顔してます(*^_^*)
最初は何するのも不安ですもんね。
コウちゃんこれからもガンバ!
ぽちっ

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは~。
まだ朝は泣いていていますが、少しずつ慣れてきたようです(^^)
私も頑張って仕事見つけないとなあと思っています。

Re: No title

>ふにこへ

ありがとう(^^)一緒に喜んでもらえると嬉しいよ♪
先生にべったりじゃなくて、周りも見れるようになって楽しんでるみたい(^^)
夜は早いから慌しいし、3時ころ一回起きたりするし、まだ私がリズムに乗れてない感じ(^^;)
なかなか風邪が治らないけど、元気そうだよ~。

Re: No title

>yooさんへ

登園時はまだ自分から教室に入ることは出来ませんが、徐々に落ちついてきてるようです(^^)
コウが頑張っているので、私も頑張らなきゃと思っています。
少し背が伸びたかなあと思いますが、写真が暗いので相乗効果になってるのかも(笑)
相変わらずお腹ポッコリですよ(^^;)

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

みんなが一緒な事をしているから、自分もしようって思ってるのかな~。
集団生活はこういうもんだと認識できるようになるのは、どれくらいだろうね。
抱っこでなかなか寝てくれないけど、外でも横になる環境があれば寝れるようになるかも(^^)
この写真は走ってるから髪が短く見えるから大人っぽく見えるのかも(^^;)
悠君のへの字眉可愛いだろうなあ♪コウは眉毛の色がちょっと薄いから、前髪が短いと目だけ強調されて不思議な顔だよ(笑)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

こちらの心配をよそに、日々成長しているようです(^^)
けんかしたり笑ったりして、人を思いやる気持ちを持ちながら、たくましく育って欲しいなあと思います♪
やっと二週間経ちましたが、来週の変化が楽しみです☆

No title

良かったね~♪
コウ君の歩く姿…なかなか逞しく感じましたよ~ヽ(^o^)丿☆
食事とお昼寝が出来れば…もう保育園も大丈夫!
アッと言う間にお友達が出来て…どんどん楽しくて大好きな場所になりますよ♪
その時…コウママさんは、ちょっぴり寂しいかも(笑)

コウ君!やっぱり強い男の子だね☆
きっと、大丈夫だって思ってましたよ~~~(*^^)v
いやぁ~良かった♪良かった♪

No title

大人が心配するよりもちゃんと成長してるんですね☆
コウくんも1人でお昼寝できるなんてママさんとしては安心ですね。

うちは一時保育の時きらりちゃんを預けた時は泣きつかれて寝たそうですが(>_<)

No title

お昼寝できてよかったですね!
こどもにとってはお昼寝大事ですもんね!
泣きながらでもどんどん成長していくのは頼もしいですi-189
毎日いろんな変化が見られるのが楽しみですね♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

ありがとうございます(^^)
食事は苦手なものは残しているようですが、白飯はいつも完食しているようです(^^;)
お昼寝も二日続けて二時間近く寝れたようで、ホッとしました♪
あっという間に朝も泣かなくなって、起きたら早く行こうと言うようになって・・・
想像すると嬉しいですが、やっぱり少し寂しいでしょうね(><)

コウなら大丈夫だと応援してもらい、一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪

Re: No title

>KIRARIママさんへ

私は新しい環境ってなかなか慣れないので、順応性って子どもの方があるのかなあと思ってしまいました(^^;)
コウも頑張っているので、私も早く仕事を見つけて頑張りたいと思います(^^)
男の子は体力があるんでしょうね~。泣き疲れてっていうのが、なかったようです(^^;)

Re: No title

>さやっくま。さんへ

ありがとうございます(^^)
昼寝できるくらい安心できる場所になったようで、良かったです♪
集団生活に入って、周りの人との関係も築けるようになると良いなあと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

