スポンサーサイト


お昼寝が苦手

朝の送りの時はまだ泣いていますが、午前中は泣かずに遊べるように

なってきました。

今日はお誕生会があったそうですが、何が始まるのかとキョロキョロしたり

ピアノに興味を持って、ウロウロしていたようです。

給食も完食出来る日が多いようで、安心しました。

次の課題はお昼寝ですが、これは時間がかかるだろうなあと思っています。

コウは今までも、環境が変わってお昼寝が上手くできないと寝グズリが

激しいし、家で寝る時も私が側にいないとすぐに目を覚ましていました。

園では箱のようなベットに一人一人寝るんですが、今まで布団で好きなように

転がって寝ていたので、違和感があるだろうなと思います。

今まで一時間半~二時間寝ていたのが、20分前後しか寝れないようで

夕方迎えに行った時は眠そうな顔で先生に抱っこされてグズグズしています。

泣き叫んではいないので、先生には安心感を持っているみたいだし

徐々に寝れるようになってくれるのを祈るしかないなあと思います。

201105181.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

男の子って…繊細なのかなぁ~
近くにいる男の子のママのお悩みの一つは、コウママさんと一緒ですね^m^☆
きっと繊細なんでしょう♪
これも、乗り越える一つの壁☆きっとコウ君なら大丈夫!

コウ君を見ていると…乃愛とは違う男の子の可愛さを感じますw
頑張れコウ君❤

No title

ご無沙汰~(^^♪
保育園生活、とりあえずなんとか慣れて行っているみたいだね!
良かった~(*^_^*)
これからはコウママの職探しも本格化するだろうから、いろんな意味で大変になるだろうけど、応援してるね~(*^_^*)
昼寝20分なら、夜はあっという間に寝ちゃうんじゃない??

No title

コウ君ウロウロ、きょろきょろが出来るようになってきたんですね☆
笑顔で遊んでる姿が見れる日も近いかもですね(●^o^●)
お昼寝は大変そうですね。。。
やっぱり安心できないと熟睡できませんよね。
安心して眠っていい場所だと言う事を
コウ君が感じてくれたらいいですね☆

No title

うちの下の子もそうですが、
男の子って女の子とは違って甘えん坊ですよね。
上二人の時は気づかなかったことが今いっぱい感じますし(;´Д`A ```
コウちゃんもごく普通と思いますよ♪
少しずつ環境の変化に慣れてきてそのうち園で爆睡とかもあったりして( ´艸`)
コウちゃんがんばってのぽちっ

Re: No title

>たまたまごさんへ

小さい頃は男の子方が神経質みたいですね(^^;)
そういう方が他にもいらっしゃると聞くと、私も頑張ろうって思えます♪
保育園へ行きだして、家ではぶつかることのなかった壁にどんどん挑戦しないといけなくなってきてるなあと思います。
一つずつ乗り越えて成長して欲しいです(^^)
乃愛ちゃんみたいにしっかりした男のになるように、頑張って欲しいなあ☆

Re: No title

>ふにこへ

お久しぶり(^^)
徐々にだけど、園生活も慣れてきてるみたい♪
仕事もあるようでなかなか無いし、これから頑張るよ~。
応援ありがとう☆
眠くてお風呂も嫌がってるよ(^^;)
前より早く寝るようになったけど、朝早かったりするし、まだまだリズムは変わりそう。

Re: No title

>あーころさんへ

少しずつ先生の側を離れて遊べるようになってきたようです(^^)
もともと寝るのが上手な方じゃなかったので、慣れない場所だと駄目みたいですね(^^;)
たくさん遊べるようになると疲れて寝るようになると思うし、もう少しの辛抱ですね。

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

かつ君も甘えん坊ですか~。
お姉ちゃんが二人だから、頼っちゃうんでしょうね(^^)
遊べる時間も増えてきたし、しっかり遊んで爆睡して欲しいです♪
応援していただけると心強いです☆

No title

給食完食すごいですね!うちはまだ残すみたいで。。

保育園のお昼寝、うちも大きな課題でした。。
最初の頃、30分で起きて「ママ、ママ~」と泣いていたそうで、
1週間~10日位でやっと上手に寝るようになり、今ではしっかり園で2時間半寝ています。
こうくんもママが恋しくてたまらないんですよね!こうくん、頑張って~☆彡

No title

たまさんの場合、祖父母に預けると意外に平気でいるのですが、保育園だとどうだろうなあと思います。
やっぱり眠る環境には敏感ですよね。
コウくん、だんだん慣れてきてるみたいで、良かったですね。

No title

うーたんは 来年から幼稚園の予定なので お昼寝はないのですが~
もしあったら 大変だったかも?
今でも 家でまったくお昼寝してくれないからねぇ(-_-;)
運動量が足りないんだろうか??

Re: No title

>haruma0602さんへ

今まで家で出していた量より、おやつも給食も少ないんじゃないかなあと思います(^^;)
まだ緊張しているのか便秘が気になるところです・・・

今日は初めて二時間寝たそうですが、これから慣れてくれば毎日ぐっすり寝れるようになるんでしょうね♪
はるま君はもう泣かないで過ごせるんですよね。コウもそうなるように頑張って欲しいです(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

うちも遊ぶのは旦那や祖父母でも大丈夫みたいなんですが、眠くなると駄目ですね(^^;)
遊び疲れてどこでも寝れるくらいになって欲しいなあと思います。

Re: No title

>はーちゃんさんへ

うーたんは来年から幼稚園ですか~。
幼稚園はお弁当食べてすぐ帰りますもんね。
友達の子は、幼稚園から帰ってから3時間くらい寝るようになったらしいので、うーたんも疲れて寝るようになるかもしれませんね(^^)
毎日昼寝無しで遊べるなんて、うーたん体力あるんですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

