スポンサーサイト


おかわり

相変わらず朝はしがみついて教室に入るコウですが、少しずつ

泣かずに遊べる時間も増えてきたようです。

毎日園での生活が記入してあるので連絡帳を楽しみにしているんですが

給食の欄に「おかわりをしました」と書いてあって驚きました。

献立が、白身魚のオーロラソース(どんなソースなんだろう)とナムル

という、家では作ったことのないお洒落なメニューで食べにくく

御飯だけ食べてたのかなあ。

しっかり食事が取れるということは、慣れてきている証拠だなと

前向きに考え、ホッとしています。

朝はまだ泣く日が続くと思いますが、園生活を楽しめるようになると

良いなあと思います。

201105171.jpg
スポンサーサイト

コメント

給食もちゃんと食べれて良かったね~☆
連絡帳って、その日のコウチャンの様子や成長が分かるから、楽しみだろうね♪なんかイイなっ♪o(^o^)o
あ、オーロラソースってトマトケチャップとマヨネーズを混ぜ混ぜしたヤツじゃない?違うかな?

No title

おかわりしたんですね(^-^)
食欲があってだんだんなじんできている様子が
わかりますね!!
オーロラソース、マヨとケチャップですよ!子供は
大好きな味だと思います♪

↓元気なコウくんが拝見できてなんだか私まで
嬉しくなっっちゃうなぁ(^^)
木の棒持って、冒険する姿はまさにコウくんらしい☆

No title

給食美味しそう~☆
読んでてなんだかお腹空いてきちゃいましたv-398
コウ君おかわり出来たんですね(●^o^●)
だんだん園生活に慣れてきたんですかね~♪
連絡帳コウ君の成長ぶりが見えるのでいいですね☆
明日もファイト~ヽ(^o^)丿

No title

コウくんの年齢でも
オーロラソースが 保育園で出るんですね~
ウチのももねには まだマヨネーズ使ってないんですけど
そろそろ使っても大丈夫そうかな・・・なんて思いました(笑)

コウくん おかわり出来て
園にも徐々に慣れてきたみたいですね♪
連絡帳 私も楽しみにしちゃいそうです

No title

こんばんは^^
給食って…結構変わったものが出る事がありますね~(笑)
家では出さないものが…w
バランスが取れてるので、安心出来ますけどね♪
乃愛も3回おかわりしました!とか書かれます・・・・・・・
って事は…計4回食ったんかい!?と初めは驚きましたね(-ωー;
今は…慣れました(爆

コウ君も、少しずつ園生活に馴染んできたのかな♪
ごろ~んな感じが…可愛いですw❤

No title

こんばんは。
コウ君ご飯おかわりしたんですね~☆
というより保育園はお昼おかわりできると思ってなかったので、できると聞いてホッとしました☆(うちはかなりの食いしん坊なのでおかわりできなかったらどうしようと悩んでたので)
少しづつ慣れてきたみたいで良かったですね。

No title

給食おかわりしたんですね♪
確実に慣れてきてる証拠ですよね。
いっぱい食べてどんどん大きくなってね。
最後の写真のコウちゃんの笑顔かわいいです(*^_^*)
ぽちっ

No title

だんだん保育園にも慣れてきたみたいで良かったですね。
それでもやっぱり登園の朝の時間帯は泣いちゃうんですね。
保育園ではないんですが、今日はたまさん、1歳6ヵ月健診で号泣して大変でした~。でも帰る頃にはその場にいた子達と楽しそうにボール遊び。
きっとコウくんも昼間は保育園で楽しく遊んでいるんじゃないかな?

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

まさか保育園でおかわりできるなんて思わなかったから「え?」と思ったよ(^^;)
そんなにたくさんは書いてないけど、見えない時間の事が書いてあるから夫婦で楽しみにしてるよ♪
オーロラソースの情報ありがとう!!
私の手抜き料理がばれちゃったね(^^;)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

泣いて食べれない子もいるみたいだし、ちょっと安心しました(^^)
オーロラソース教えていただいてありがとうございます♪
今まで簡単な味付けしかしてなかったので、これから色々試してみたいと思います☆

コウの姿で喜んでもらえると嬉しいです♪
コウに木の棒、やっぱりこれはセットですよね(笑)

Re: No title

>あーころさんへ

給食の一覧表をもらったんですが、結構凝ってますよ~。
私が作る料理はワンパターンなので、ちょっとありがたいです(^^;)
保育園の量がどれくらいか分からないんですが、御飯は好きなのでもしかしてそれだけ食べてたのかも(><)
連絡帳はずっとファイルしてあるので、読み返すのが楽しくなりそうです♪

Re: No title

>ももねママさんへ

給食は色んなメニューがあって、「こんなの食べれるんだ~」と驚いています(^^)
うちもマヨネーズはほとんど使っていなかったんですが、大人に近い味を食べてるみたいですよ~。
たくさん遊んでたくさん食べて欲しいなあと思いますが、少し便秘気味でお腹がポッコリです(笑)
今までずっと側で姿を見ていたので、目の届かない所での行動を知るのはちょっとワクワクします♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

こんばんは(^^)
私が簡単な物しか作っていなかったので、こんな料理があるんだと感心しています(^^;)
凝った料理を覚えて家で食べなくなりそうです(笑)
乃愛ちゃん4回は凄いですね!!たくさん食べて元気な証拠ですね(^^)
コウもしっかり食べて大きくなって欲しいです♪(体重ばっかり増えてるかも・・・)
保育園生活、一歩ずつ進んでいるような気がしています☆

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは(^^)
私もおかわりの事は初めて知って驚きました!!
うちは料理本に書いてある量より多めを出していたので、保育園の器はちょっと小さめなのかなあ思います。
SAKIちゃんもたくさん食べて大きくなって欲しいですね♪
離れる時は泣いていますが、楽しんでる様子も聞けて安心しています(^^)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

お腹が空くのは緊張がとけてきた証拠かなあと思い、ホッとしています(^^)
ちょっと横に大きくなっていきそうで気になりますが、今はたくさん食べる事が大切かなあと思っています。
家にいる時は笑顔で楽しく過ごしてくれるようにしたいなあと思います♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

連絡帳で楽しんでる様子が分かるので、頑張ってるなあと思います(^^)
朝はまだ泣きそうな感じですが、少し時間が経つと気が紛れるようで遊んでいるようです。
たまさん、ママさん健診お疲れ様でした~。
うちも健診の時は眠い時間だったので泣いてましたよ(><)
たまさん他の子と一緒に遊べるなんて凄いですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

