スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいたい

先週の金曜日から保育園へ通い、今日で一週間経ちました。

鼻水と咳は続いていますが、お陰様で熱も下がり登園しています。

相変わらず園の駐輪場からしがみついてずっと泣いていますが

今日は教室に降ろすと泣きながらですが先生の方へ向っていき

抱っこを求めていました。

前は先生に引き剥がされるように連れて行かれていましたが、ここでは

この人を頼ればいいんだと認識が出来てきたようです。

給食も始まりましたが、食事が見えると椅子にきちんと座って食べているようで

安心しました。

迎えにいった時は抱っこされて「ママ、ママ」と言っていましたが

涙は出ていなかったので、1週間で少し落ち着いてきたなあと思いました。

風邪とストレスからか便秘と少食が気になりますが、時期的なものも

あるだろうし、風邪が治ってから様子をみたいと思います。

今日の連絡帳に「他の子はビスケットや煎餅のおやつが好きなのに

コウはいりこがお気に入りで、「たいたい」と言って嬉しそうに

食べている」と書いてありました。

家では言わないんですが、お友達の影響を受けて言葉が出てきているんだ

なあと思いました。

最近はビリビリブーム到来です。

201105131.jpg  201105133.jpg

雑誌を破ろうとすると注意するんですが、スケッチブックは使ってある

ページだし、時々データも残してあるので好きなようにやらせていますが

掃除が大変です。

裏表紙も力任せに破いて持ってきてくれました。

201105134.jpg  201105135.jpg

シャツがズボンに入っていると頭の大きさが目立ちます。

家では抱っこが多くなり、何を聞いても「ナイナイ」と泣いて言うことが

増えたので、まだまだ不安定なんだろうなあと思いますが

来週からは夕方までになるし、頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウくんいりこが好きって渋い(笑)
「たいたい」ってどういう意味なんでしょ?

やっぱり保育園に行き出して、家では甘えん坊になってるんですね。
それだけ保育園では我慢してるって事なんでしょうね。
う~、なんかコウくんいじらしくてかわいい!
本人は寂しいんでしょうけど(;^_^A

今日も良く頑張りました♪コウチャン~タイタイって言えるようになったんだね♪ヤッパリお友達パワーは凄いなっ!(^o^) この前、義実家に帰った時に義母他が魚の事を『ジジ』って、悠に話しかけててビックリ!!悠は、おじぃちゃんの事をジジって呼んでるからハテナ?だらけだったと思う☆(笑)場所によって、呼び方が違うから面白いね☆

No title

コウ君元気そうでよかったです(●^o^●)
1週間で成長してますね~~♪
子どもの適応力って凄いですね☆
笑顔で通える日ももうちょっとかな~♪

コウ君いりこが好きなんですね(^-^)
健康的で素敵ですねヽ(^o^)丿

ビリビリ凄いですね~!!!
しかも背表紙まで・・・
これは大切な書類とか置いてたらエライ目にあっちゃいますね(@_@;)
気をつけられて下さいね~☆☆

No title

風邪が治ってよかったですね。
やっぱり食欲があると治るのも早いですね。
ビリビリブーム来ましたか・・・
これも好奇心の一つと思えば成長の証ですね。
ぽちっ

No title

保育園、やっぱり慣れるの大変なんですね~。
たまさんもきっと大泣きするんだろうなあ。

たまさんも紙をビリビリ破るの大好きです。でもママがちょっと切れ目を入れてやらないと、自分では上手く破ることができません。コウくんは思いっきり破ってますね。感心!

No title

お熱下がって安心しました(><)!!
小さな体で40度はツライですよね。。。

いりこ好きのコウくん素敵!!「たいたい」もかわいいですね!
1週間でママさんが見えないところではちゃんと
なじんできているんですね♪

ママさんの姿が見えたり、別れ際はどうしても寂しかったり
甘えたくなっちゃいますよね(><)
落ち着くなら気が済むまで紙ビリビリして~って感じですね(^^;)
来週から夕方までになるんですね(><)
コウくんホント頑張れー!!

No title

こんばんは。
コウ君熱下がって保育園お疲れ様でした。
コウ君まだ保育園に慣れなくてママに甘えたいんですよね。
来週から夕方までになるんですね、コウ君頑張れ~!

Re: No title

>さやっくま。さんへ

甘いものより塩気のあるものがすきなんですよね(^^;)
「たいたい」は「ブーブー」みたいな赤ちゃん言葉で魚のことです(^^)

何かに集中している時はいいんですが、すぐに探して抱っこですね(><)
しっかりあまえさせてあげないと保育園で頑張れないし、大変ですが親子とも頑張り時ですね。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

家では言わないんだけど、「たいたい」言いながらポリポリ食べてるみたい(^^;)
おじいちゃん=魚ってインプットされたら困るよね~(笑)
少しずつ言葉らしきものも増えてきたけど、まだまだ泣いてわめいてアピールしてるから、徐々に成長して欲しいなあ(^^)

Re: No title

>あーころさんへ

その場その場で自分の居場所を見つけていくっていうのは子どもにとっては大変だと思いますが、少し成長してくれたようで安心しました(^^)
いりこは家で食べさせたことがなかったので、休みの日のおやつにしようと思いました♪

ちょっと目に付くとビリビリしますよ(><)
ほんと大切な物はちゃんとしまわないといけないなあと思いました(^^;)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

まだ咳が苦しそうですが、徐々に回復してきました(^^)
絵本は破らないので良いんですが、ちょっと薄い紙はターゲットになるので、うっかり置けませんね(><)
指先の訓練かなあと思い、楽しそうだし見守っています(^^)

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

個人差もあると思いますが、泣かずに通うにはもう少し時間が掛かるかなあと思います。

うちも切れないと少し切れ目をつけて欲しいみたいで、持ってきますよ~。
力任せなので、数枚一緒に破ってますよ(^^;)

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

咳と鼻水はまだ続いていますが、食欲もだいぶ戻ってきました(^^)

とりあえず食事が取れているようでホッとしました♪
「泣いていて食べないので迎えに来てください」の電話があるんじゃないかとドキドキしていましたが、食べるのは別みたいです(^^;)

送り迎えの時は泣いていても、一番問題の昼寝を克服できれば安心なんですが、しばらくは寝れないかもしれないなあ(><)
徐々に慣れていくしかないんでしょうが、心配は尽きませんね・・・

Re: No title

>エツさんへ

こんばんは。
側にいないと置いていかれると思っちゃうんでしょうね(^^;)
外に出るとそうでもないんですが、家だと抱っこが多くなりました。
いよいよ問題のお昼寝の体験ですが、どうなるのかなあ(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。