スポンサーサイト


ブロックで遊ぶ

今朝は雨が強かったので、コウパパの車で登園しました。

車から降りるとガシっとしがみつき泣き出し、先生に連れられて教室へ

入っていました。

お迎えの時間はちょうど止んでいたので急いで自転車で行きました。

玄関を入ると声が聞こえ、先生に抱っこされていました。

給食用のワゴンを見たら外に出たいと泣き出し、「マンマ」と

「ママー」の間の言葉を発していたので、寂しさと空腹が入り混じって

いたんじゃないかなと思います。

今日はブロック遊びをしたそうですが、ブロックのヘリコプターを飛ばしたり

塔を作ったりして、長い時間遊べたようです。

お片づけになると遊び道具がなくなって寂しくなるのか、涙がでたそうです。

最近家ではあまり積み木をしなくなっていたんですが、楽しめたようで

良かったです。

たくさん遊べたようで、帰りの自転車ではすごい格好で寝ていました。

201105101.jpg  201105102.jpg

少し風邪気味ですが明日も頑張れると良いなあと思います。
スポンサーサイト

コメント

No title

コウ君、お疲れ様(*^_^*)
そう言いたくなる寝顔ですね☆

いっぱい泣いて…いっぱい遊んで…
ママが来るとホッと一安心❤
小さい心が、目まぐるしく動いているのでしょう(´ー`)☆

頑張れ☆コウ君!
応援しているよヽ(^o^)丿

No title

コウ君小さな体でいっぱい頑張ったんですね(●^o^●)
自転車ではママと一緒で安心してぐっすり眠っちゃったんですね♪
そういった姿を見ると本当に可愛いですよね☆
明日も頑張ってね☆
ファイト~~!!!

No title

泣いちゃったんですね(>_<)
でもそれも成長の一環だし徐々になれて「バイバイ」とか言われちゃうと逆に親のほうが寂しいかもしれないですよね・・・

たくさん遊んで楽しかったのがわかる寝顔ですね☆
風邪大丈夫ですか??早くよくなるといいね☆

No title

コウちゃんお疲れ様~
さすがに疲れちゃったんだね
たくさん遊んで爆睡、うらやましい限りです(笑)
天気が崩れて蒸し暑くて嫌な感じですよね。
うちも風邪ひかないようにしないと。
ぽちっとな

No title

自転車で寝てるこうくん、疲れちゃったんですね!
「マンマ」と「ママー」入り混じって話してたなんて可愛いです。
早くもブロックでちゃんと遊べてるなんてこうくんもがんばっているのかな。
うちも保育園に通って1ヶ月いろんな仕草が増えたのでこうくんも楽しみです★

No title

コウくん、保育園頑張ってますね~。
最近雨の日が続いているので、大好きなお外で遊べなくてちょっとストレスたまっているかな?
これからも保育園頑張ってね。コウくん、コウママさん、お疲れ様!

No title

コウくん よく頑張ってますね!
お疲れ様~
ヘルメットを片手で押さえてる姿が可愛い♪
ブロックで長時間遊べるなんて すごい進歩ですね
だいぶん慣れてきたのかな?

そうそう、ウチもそろそろブロック購入しようか悩み中なんよ!
旦那が、ブロックは創造力が養えるからウンチャラ、モンチャラ~言っててねぇ(^^;)(笑)
コウチャンも楽しく遊べたみたいだね♪

ありゃまっ(>_<)!余程疲れてたんだね~!!爆睡って感じだね☆コウチャンお疲れ様♪(^-^)
なんだか今週は雨…ってか、大雨で嫌な感じだよね…。雨だと送り迎えも大変だよね↓

我が家は引きこもりで気分もドヨ~ンッ↓
頑張って今週を乗り切りましょ☆☆☆

No title

まだまだ寂しい時期ですね♪
もうちょっとだ!!頑張れコウくん(´ー`)

僕なんか、パパあっち!!
とか最近言われますよ(笑)

すごい格好★
子供ならではで笑顔になれますね♪

Re: No title

>たまたまごさんへ

遊んで、泣いて、全身フル活動だったみたいですね(^^;)
部屋での遊びがほとんどなので、昼寝も短いかなあと思っていたんですが、泣く分疲れるんでしょうね~。
いつも応援ありがとうございます!!
「今日は泣きませんでした」の報告が出来る日を楽しみにしています♪

Re: No title

>あーころさんへ

顔を見るとホッとするようで、玄関で靴を履く頃は元気になってますよ~。
色々話しかけてるうちに寝てしまいました(^^;)
応援ありがとうございます(^^)
毎日どんな姿を見せるか楽しみです♪

Re: No title

>KIRARIママさんへ

まだしばらくは泣くんだろうと思います(^^;)
いつか笑顔で「バイバイ」といわれたらホッとするけど、「あれ?そうなの?」って思っちゃうでしょうね~。
どんな体勢でも寝れるので羨ましいです。
ちょっと熱が出てしまったんですが、しっかり食べて寝て元気になって欲しいです(^^)

Re: No title

>ぱーくぱぱさんへ

限界まで疲れるとどこでもどんな格好でも寝れるので、子どもって凄いですよね(^^;)
蒸し暑いと不快指数が上がるし、突然の気温の変化で身体がついていかないですよね(><)
一人が風邪を引くとみんなにうつっちゃいそうだし、お大事にして下さい♪

Re: No title

>haruma0602さんへ

給食用のワゴンを指差して泣いてると、お腹が空いて泣いてたんじゃないのかなあと思ってしまいます(^^;)
先生が側にいると安心するのか、好きな玩具を出して遊ぶ時間もでてきたようです(^^)
はるま君頑張ってるんですね~。
はるま君のように泣かずに一日が過ごせるようになったら、色々変化が出てきそうで楽しみです♪

Re: No title

>たまさんの新米ママさんへ

まだ教室で遊ぶ事が多いようなので、少し退屈しているんじゃないかなあと思います(^^;)
休みの日は思い切り外で発散させたいなあと思っています(^^)
いつも応援ありがとうございます!!

Re: No title

>はーちゃんさんへ

ズルズル下にさがっていって、頭が苦しかったんでしょうね(^^;)
まだ泣くことが多いので、長時間は遊べないでしょうが、何か興味のあるものを見つけて遊べるようになったら良いなあと思います(^^)
徐々に慣れていけそうだなあと感じました♪

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

旦那さんは悠君が可愛くてしょうがないんだね(^^)
手先も器用になりそうだし、想像力が養えるなら良いかもね~。
最近CMで見るアンパンマンブロックを欲しがりそうだよ(笑)

そうそう、今日も大雨で蒸し暑くて嫌な天気だったよね(><)
合羽で自転車は汗びっしょりになりそうだよ(^^;)

週末は天気良さそうだし、明日まで頑張ろうね~。

Re: No title

>ユナパパさんへ

徐々に時間を長くしようと思いながら、タイミングが掴めないんですよね(^^;)

ユナ君かなり保育園が楽しいんですね♪
うちも数年後にはそうなると思うと少し寂しいです(^^;)

私が一人で喋ってて気が付いたら下がっていって寝てました(笑)
急にガクっと寝れるのって凄いなあと思います。

No title

ありゃま、すごい格好ですね(^^;)
でもそれだけいっぱい遊んで、頑張ったのが
伝わってきます(^^)
コウくん応援してます!!みんな味方だよー!!

風邪も悪化しないように・・・早く治るといいですね!
お大事にしてください☆

Re: No title

>ハピハピ30さんへ

泣くと普通に動くより体力消耗するのかもしれませんね(^^;)
息子ちゃんの様に食べながら寝るのも可愛いですよね♪
応援ありがとうございます。たくさん味方がいてコウも心強いと思います!!

今朝は熱も下がり動き回っていたので元気になってきようです(^^)
ご心配ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

