スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日&母の日のプレゼント&1歳8ヶ月

今日は登園二日目にして初めての参観日でした。

朝の「いってきまーす」は泣いていたので、今日も泣いてるだろうなあと

思っていましたが、案の定教室の近くに行くと聞きなれた声が聞こえ

先生に抱っこされたコウが、教室の前で泣きながらお出迎えしてくれました。

保護者の方が多かったので、先生が気を利かして廊下で待っていてくれたようです。

参観日では一緒にペットボトルでマラカスを作り、仕掛け絵本の読み聞かせをし

歌を歌いました。

最初は泣いて帰りたいとアピールしていましたが、椅子に座って一緒に

マラカスを作る事が出来ました。

201105071.jpg

以前は口に入れて危険だったビーズやストローの切れ端も、上手にペットボトル

の中に入れ、シールも貼れる様になり、赤ちゃん時代を懐かしく思い出しました。

読み聞かせ絵本は「はらぺこあおむし」で、音楽に合わせて先生が読むのを

一番前に立って見ていたんですが、最後の方であおむしが蝶になるところで

びっくりしたのか、大泣きし大注目でした。

201105072.jpg  201105073.jpg

一人で見ている時は楽しそうに蝶をツンツンしていたんですけどね。

結局参観日の半分近く泣いていました。

最後に「家族へのプレゼント」をもらいました。

201105074.jpg

母の日が近いのでコウからママへ渡してくださいということだったんですが

コウはご機嫌斜めだったので、先生から受け取りました。

ちゃんと自分でてんとうむしの目を書いて、羽にシールを貼ったそうです。

まだコウには母の日の認識はないですが、初めての母の日のプレゼント

として大切にしたいと思います。


夕方は三人でお散歩しました。

201105075.jpg

今日で1歳8ヶ月になりました。

GWや保育園の準備であっという間に過ぎた1ヶ月でしたが、元気に

過ごせたことに感謝したいと思います。

次の1ヶ月は保育園で大きく成長した姿を見せてくれるんじゃないかなあと

期待しています。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
コウ君1歳8ヶ月おめでとうございます☆
保育園の参観日お母さん達はみんな子どもの成長を感じられて嬉しかったでしょうね☆
コウくんもどんどん成長していくんですよね!楽しみですね~☆
うちもどんどん成長してくれるといいなあ~☆

1歳8ヶ月おめでとう♪この1ヶ月も早かったね~!(>_<)

さて、今日も保育園良く頑張りました☆
コウチャンからの手作りテントウ虫のプレゼント嬉しいね♪
旦那の上司の奥さんが、『小学生の男子にもなると、母の日なんてスルーじゃけ、ホンマ幼稚園とかで作ってきてくれるヤツを大切にしといた方がいいよ~☆(>_<)』って、シミジミ言ってた(笑)
確かにそうかもね~って思ったよ!ヾ(^▽^)ノ

No title

参観日コウ君もママさんもお疲れさまでしたv-291
半分泣いても、半分お利口さんに出来ていたのなら凄いです(●^o^●)
コウ君からのプレゼントいいですね~♪
初めてのプレゼントって憧れちゃいますv-343
もう目を描いたり、シールを貼れたりするんですね☆
凄いです!!

1才8ヶ月おめでとうございます♪
これからも元気にスクスクと大きくなってね(●^o^●)

No title

1歳8カ月おめでとうございます!
そして、保育園入園もおめでとうございます!
初日に記事も読ませていただきました。
コウくん、泣きながらも、頑張っていますね。
なんだか、私まで胸がジーンとして、目がウルウルしてしまいました。
一日も早く慣れて、保育園に行くのが楽しみになるといいですね。
コウくんの、園生活記事、今後も楽しみにしています!
きっと、色々な刺激を受けて、急成長するでしょうね。
是非、参考にさせていただきます~
母の日のプレゼントは、一生ものの宝物ですね!
私も、何か作ってもらおうかな?(^^)

No title

1歳8ヶ月 おめでとうございます~
いよいよ
保育園通いがはじまりましたね!!
母の方がドキドキですよね(笑)
コウくん 泣いちゃってましたか・・・
でも 半分だったし よく頑張りましたよね
ウチの子だったら ずっと泣いていると思われます(ノω`)

保育園で たくさんのお友達とふれあって
先生と遊んで
たくさん成長してくれそうです!!
楽しみですね♪

No title

1歳8カ月、おめでとうございます♪
次の一カ月で、コウくんは大きく成長するんでしょうね~(^^)

マラカスや母の日のプレゼント、とっても素敵です(*^_^*)

あおむしが蝶になるところで泣くなんて、子供ならではかわいいですね!

No title

うふふ。コウ君泣いちゃったんだね^m^
それもまた、良い想い出❤
初めての参観日☆3日目だもんね~・・・
これから、少しずつ慣れて…コウママさんが寂しくなっちゃうくらい逞しく成長してくれるはず(´ー`)☆

コウ君の成長…関西から応援していますよ♪

Re: No title

>エツさんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます♪あっという間に二歳へカウントダウンになりました。
園生活に慣れている子が多かったようで、みんな楽しそうにしてましたよ(^^)
コウも慣れたらあんな風に楽しめるのかなあと思いながら見ていました♪
SAKIちゃんもあっという間にお姉ちゃんになっていきますよ~。

Re: タイトルなし

>悠&はづさんへ

ありがとう(^^)悠君も1歳8ヶ月おめでとう!!

てんとうむし、本人に意識がないのが残念だけど、勝手に母の日のプレゼント1号に認定です(笑)
確かに男の子は母の日なんてあっという間にスルーしそうだよね(><)
行事で作ってくれるのを楽しみにしなきゃね~。

Re: No title

>あーころさんへ

ありがとうございます(^^)
ずっと抱っこだったので、久しぶりに腕がパンパンです(><)
慣れれば楽しめるんじゃないかなあと思えたので、これからが楽しみです♪
先生に指導されながら何の意識もなく作ったんだと思いますが、記念にしたいと思います(^^)
あーころちゃんは女の子だからずっと母の日を大切にしてくれそうで、これから楽しみですね☆

お互いこれからも元気に成長して欲しいですね♪

Re: No title



お名前が無かったので、宛名無しでお返事させてもらいます。

ダブルでお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
共感していただいて、私も嬉しいです♪
一緒にお友達と遊べるようになってくれると良いなあと思います(^^)
しばらくは「今日も泣きました」の記事になると思いますが、見に来ていただけると励みになります☆
少しでも参考になれば嬉しいです。

てんとうむしは、初プレゼントに勝手に認定しましたが、意識して何かをプレゼントしてくれる日が楽しみです♪

名無しは、yooです(^^;

すみません、実家のパソコンからコメントしたため、
名前を記入するのを忘れていました。
いつもは、自動で入力されているので(^^;

Re: No title

>yooさんへ

名無しさんはyooさんでしたか(笑)
文章の雰囲気がそうじゃないかなあと思っていたんですが、間違いだと失礼だと思いまして(^^;)
実家でのコメントありがとうございます(^^)

Re: No title

>ももねママさんへ

ありがとうございます(^^)
最近「ママ」連発だったので、泣くんだろうなあとは思っていたんですが、分かれる時は後ろ髪引かれますね(><)
今回は一緒に工作をしたり側にいたので、早く帰りたいけど少し遊ぼうかなと思ったのかもしれません(^^;)
いきなり知っている人が誰もいない所に連れて行かれたら泣いちゃいますよね。

少しずつ慣れてきたら他の子にも興味を持ってくれるだろうし、先生を慕って楽しんで欲しいなあと思います♪

Re: No title

>ぱーくままさんへ

ありがとうございます(^^)
次の一ヶ月、本当に楽しみです♪

今までは一緒に工作をしても集中して出来なかったので、少しの成長ですが嬉しいですね☆

突然大声で泣き出したのでびっくりしましたが、子どもの感性って不思議ですね~。

Re: No title

>たまたまごさんへ

まだ慣れてないしお休みしようかなあと思っていたんですが、これも経験と思い参加しました(^^)
親がいても帰りたくて泣いちゃいましたが、楽しい時間でした♪
乃愛ちゃんのようにしっかりした子に成長できると良いなあと思います☆

応援いつもありがとうございます!!明日からまた頑張ります(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。